« 久々の羽村堰 | トップページ | 横浜ランチポタ »

相模湖ツーリング

朝からGPSの具合が悪い(ー”ー;)
とりあえず見切り発車で多摩サイから浅川を通り、高尾を目指す。
高尾まで来れば、相模湖の道路標示もあるだろうし^^;

高尾山口駅前を通り、大垂水峠を。。。。。
地図でみると標高は400m程度、でも峠、坂にはめっぽう弱い俺は前もって、てっちゃんから情報収集を(笑)

確かに初心者レベルの峠ですね、俺でも楽に登れます、遅いですが(爆)
峠の頂上手前(西寒葉橋??)辺りから勾配も少しキツメになるが、足柄峠を思えば楽なもんです(^^)

81130

なかなか(笑)

後は、一気に相模湖まで下るのだが、下りながら、「あれ?!大垂水峠の標識見なかったな」と。。。。

天気も最高♪

はい!相模湖到着
自転車海苔の人もチラホラと居ますね。

811302

湖の周りはイルミネーションだらけ、夜くると綺麗なんでしょね。
ベンチでまったりとして考えます、何を?
今日の目的地の2/5(大垂水峠と相模湖)は終わったのだが、まだ3つ残って居る(笑)
GPSを覗き込むがナビしている気配なし(ー”ー;)
こちら方面の地図は持ってないし、次回できれば来月に って明日から来月ですが。。。(笑)

とりあえずこの辺りをポタって見ることに。。。。。

811303

自転車で、60キロ位の距離でこんな景色がみれるんですね、自転車っていいなぁ(^^)
やはり、残りの3つも早めに行きたいな!!

帰りもまた同じく大垂水峠を登って帰る事に、来た道を覚えているうちに。。。(笑)

811304

帰りには大垂水峠の標識に気が付きました(笑)
来る時は下りに入ってたので見落としたんだ^^;

高尾山口駅前を抜け、走っていくと。。。。
来る時にはこんな道通っていないし^^;
大きな道路に出て、立川方面の標識を頼りに走り、野猿街道の文字を発見!!
そちらの方向に行くが、また迷う(爆)
そんな事をしながら、何とか浅川に出て、四谷大橋から多摩サイを走り帰宅

走った距離からすると迷ったが、方向は大きく間違っていなかったみたいで5~7キロ程度余計に走った感じかな

走行距離:123.62キロ
最高速度:49.2キロ
平均速度:20.2キロ
走行時間:6:05'48
積算走行距離:5825.0キロ

----------------------------------------------------------

   【 11月の走行記録 】

今年も残す所、後一ヶ月!
今月の最高走行距離はLemondでの241.72キロ(記事:道志をくだりたい)でした。

レモン:365.34キロ
バッソ:224.08キロ
KHS :     0キロ
メリダ :     0キロ

ダホン :12.83キロ
ハンディバイク: 0キロ

今月の合計走行記録は602.25キロでした。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 久々の羽村堰 | トップページ | 横浜ランチポタ »

コメント

お疲れ様です~
大垂水攻略おめでとうございます^^
自分、あそこは相模湖側に下りる下りが怖いです
あの、かまぼこ状の路面は昔から
車やバイクの走り屋対策によるものです・・・

相模湖イルミネーションか
夜でも行ってみようかな(笑)

投稿: てっちゃん | 2008.11.30 22:59

おはようございます。

大垂水峠ですね!
私も何度かあそこは行きましたよ~。
短いので、気軽に行けるのが良いですよね。
私は、高尾側に下る方向ですが、相模湖方面へ下るのもよさそうですね。
結構走り屋が多いので、ダウンヒルがちょっと怖い感じもありますけどね(^^

投稿: tai | 2008.12.01 07:12

こんばんは。
大垂水お疲れ様でした。
昔、オートバイでよく行きました(笑)
走り屋対策はまだあるみたいですね。
儀助さん、GPSのみで地図は持たれないのですか。
それで捕捉しないと焦りますねぇ…(汗)
自分は地図ないと怖くて走れません(小心者)
マップ付のコロラドなんかあると地図いらずなんでしょうね。

投稿: kazu | 2008.12.01 18:03

でぁ~、儀助さんまでクライマーに!
しかも、コンパクトじゃ無いんだもんなぁ~・・・
コンパクトにしたら、無敵じゃないですか(>_<;

それにしても参りますね、、、
皆さん峠ばかり行って・・・(^^;
私は1つしか行った事無いですよ(エヘン)

ところで残りの3つって、2つは解っていますが(笑)
後1つは、ヤが付く峠ですか?(怖)

投稿: せんが | 2008.12.01 18:13

おひさしぶりです。
最近峠方面にシフトされているようで(笑)
今の季節の山(峠)方面は景色が良くていいですよね。

投稿: Piromallo | 2008.12.01 20:31

◆てっちゃん こんばんは
>お疲れ様です~
>大垂水攻略おめでとうございます^^
ありがとうございます。

>自分、あそこは相模湖側に下りる下りが怖いです
確かに走り難いですね。
でも、そんなにスピード出さなかったし、イエ!出せなかったし?(爆)

>あの、かまぼこ状の路面は昔から
>車やバイクの走り屋対策によるものです・・・
この日も走り屋ではないですが、数台のバイク集団を何度か見ましたよ。

>相模湖イルミネーションか
>夜でも行ってみようかな(笑)
てっちゃんは割りと近いからいいよな~
きっと綺麗ですよ~ネタには持ってこいかも(笑)

-----------------------------------
◆taiさん こんばんは
>大垂水峠ですね!
>私も何度かあそこは行きましたよ~。
相模原方面からでも割と近いですね~
帰りはそちら方面からとも考えましたが、16号か246で悩みそうなので。。。。(笑)

>短いので、気軽に行けるのが良いですよね。
いや~丁度良い長さです(爆)

>結構走り屋が多いので、ダウンヒルがちょっと怖>い感じもありますけどね(^^
走り屋、やはり時期的には出没するんですね
今の時期は寒いからでしょうか?見ませんでしたが


-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
>大垂水お疲れ様でした。
>昔、オートバイでよく行きました(笑)
峠として、意識的に走ったのは今回が初めてです(爆)
でも、情報通り、低いし、緩いしちょっとだけ面白いかなぁと感じました^^;

>走り屋対策はまだあるみたいですね。
赤茶色のぼこぼこですね(笑)
ノーブレーキで下ると尻に響くので控えめで。。。^^;(笑)

>儀助さん、GPSのみで地図は持たれないのですか。
普段は持ってますよ~
でも、東京都心?と東京多摩、川崎横浜、何故か千葉の4つしか持ってないのです。

>それで捕捉しないと焦りますねぇ…(汗)
すごく焦りました(爆)
風の音に耳を澄ませ、風の匂いで方向を知りました
インディアンか(爆)

>自分は地図ないと怖くて走れません(小心者)
普段持ってはいても、GPSが9割以上方向を示すし、道路標示などで地図を見ないものだから、今回の地域の地図も無くても大丈夫だろうと。。。。
機械物は具合悪くなったり、壊れたりするしやはり地図は買い揃えた方がいいですね。

>マップ付のコロラドなんかあると地図いらずなん>でしょうね。
コロラド、そろそろkazuさんの手元に届く手はずが整ったようですね(羨)
今のが駄目となったら、地図付きGPSを考えますが高いからね~(貧)

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
>でぁ~、儀助さんまでクライマーに!
大垂水峠に行ったくらいでクライマーと言われちゃ顔が赤くなります(爆)

>しかも、コンパクトじゃ無いんだもんなぁ~・・・
>コンパクトにしたら、無敵じゃないですか(>_<;
コンパクトにはしません!!多分(笑)
買った時のイメージをそのまま乗って行きたいし、峠やスピードに拘ってもいないのでね
今ので俺には十分ですよ~

>私は1つしか行った事無いですよ(エヘン)
じゃ~クライマーじゃん(怖)

>ところで残りの3つって、2つは解っていますが(笑)
>後1つは、ヤが付く峠ですか?(怖)
ブログネタを考えての、ご配慮感謝したしますm(__)m
ヤビツ峠は当初から考えてません!!
2峠3湖を周るつもりでした、後は察して下さい(笑)
年内はきつそうなので、書いちゃいました(爆)

-----------------------------------
Piromalloさん こんばんは

>最近峠方面にシフトされているようで(笑)
シフトだなんてとんでもない^^;(笑)
平坦な道をどこまでもが信条ですから^^;

>今の季節の山(峠)方面は景色が良くていいですよね。
そです!!
それだけが目的で、あえて超苦手な峠道を登ってみました。

投稿: 儀助 | 2008.12.02 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々の羽村堰 | トップページ | 横浜ランチポタ »