« インナーの歯が。。。 | トップページ | なるしまフレンドへ »

消えていく自転車

某ブログの記事「小径から極小径?」で読んだネタなのだが、ハンディバイク8が09年板からは消えているそうな。。。。
俺は去年の春頃に買ってはみたが、ほとんど乗ってない^^;
過去ログをみると登場回数8回、今年の1月に乗ったのが最後^^; (爆)

81109

使い道を考えればそれなりに乗るのかも知れないが。。。。。
自転車部屋から出してまでとなると、すぐ乗れる通勤GIANTになってしまう^^;

買った当初はサイコンを付けたり、ブレーキレバー、キャリバーブレーなども換えたりしたのだが。。。。。

811091

でも、前にも一度消えたような。。。。
で、再販を開始したような記憶があるのだが、違ったっけ??

まぁ、消えたと言う話を聞くと何と無く大事にしようかな(爆)

そうそう、09年はレモンも消えてしまったらしい

811092

レモンの場合はハンディバイク8の様に車種でなくメーカーそのものが無くなって仕舞った様だが。。。。
愛着が一層深まる1台になってしまった。
これ以上キズを増やさない様に大事に乗って行こうかな(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« インナーの歯が。。。 | トップページ | なるしまフレンドへ »

コメント

レモンは07のときにも消滅の噂がたって
でもそのときは大丈夫だったので今年も大丈夫かなー、とか思ってましたが……

あったものがなくなっちゃうって寂しいですよねー。
自分の使ってるものだと特に。

投稿: hiroad | 2008.11.17 22:12

hiroadさん こんばんは
>レモンは07のときにも消滅の噂がたって
そこでやめておいてくれれば消えないで済んだかも(笑)
個人相手から企業相手にしちゃ。。。。。
詳しくは知りませんけど(笑)

>あったものがなくなっちゃうって寂しいですよねー。
>自分の使ってるものだと特に。
ですね~
もうひたすら大事に乗って行くしかないですね。
でも08年モデルならまだ幾らか残っていますけど。。。無理だなぁ(何が?・笑)


投稿: 儀助 | 2008.11.18 00:40

ハンディバイクが以前に一度消えたのは、オリジナルモデルの6"からブリヂス
トンアレンジの8"になった時ですね。今度は14"で復活? 違う違う。アンサー
記事があったのですね。発見遅くて失礼しました。

しかしレモン、ショックですね。私のように所有モデルがカタ落ちなんてもの
じゃないですものね。

そういえば昔、自転車量販店のチラシを担当したことがありますが、丁度そのこ
ろ「プジョー」がなくなったのでした。しかも変な偶然なんですが、「プ
ジョー」取り扱いのサイクルヨーロッパ社は当時の勤務先の目と鼻の先でした。
あ、何か脱線しまくりですね。失礼しました。

投稿: 小隊長 | 2008.11.18 16:01

こんばんは~

ち,ちいさいですね~!!
たまに,雑誌等で紹介されているのを見ていましたが,
ちゃんと量産されているとは知りませんでした。


なんとなく,ご近所のお散歩とか買い物に
もってこいのサイズに見えます。
はたまた,輪行した先での観光とか。

いずれにせよ,「生産中止」というのは,
直接的な影響もさることながら,
心理的になんとなくショックですよね・・・。

投稿: Shiro | 2008.11.18 23:04

◆小隊長さん こんばんは

>ブリヂストンアレンジの8"になった時ですね。
どうせなら6インチで再度復活して欲しいですね。
でも、もっと乗らないかも^^;(笑)

>しかしレモン、ショックですね。
残念です、フルカーボン買うならまたレモンでも。。。
位の気持はあったのですがねぇ(笑)
でも、上級グレード?旗艦モデルならまだ残ってますが手の出る価格じゃないな(爆)

>私のように所有モデルがカタ落ちなんてもの
じゃないですものね。
俺のMERIDAも同じく型落ちです、それも06年で終わったし(爆)

プジョーは再販してますよね

-----------------------------------
◆Shiroさん こんばんは
>ち,ちいさいですね~!!
小さいです、ので畳んで仕舞うと出すのも面倒で
(爆)

>なんとなく,ご近所のお散歩とか買い物に
>もってこいのサイズに見えます。
>はたまた,輪行した先での観光とか。
鎌倉とか京都とかの輪行なら良いでしょうが、一つの目的地から次の目的地が離れていると移動がかなり。。。。。
ロードの俊敏性を知ってしまうともっとイラとするかも(笑)

>いずれにせよ,「生産中止」というのは,
>直接的な影響もさることながら,
>心理的になんとなくショックですよね・・・。
残念ですが、大事に乗って行くしかないですね。
でも町であれ乗ってると、買い物中のおばんさんとか一応に反応するんだよね(笑)
ちょっと恥ずかしい(笑)

投稿: 儀助 | 2008.11.20 22:31

この記事へのコメントは終了しました。

« インナーの歯が。。。 | トップページ | なるしまフレンドへ »