« 10月の走行記録 | トップページ | チームジャージ »

ジャージ試着会ってか雑談会

良く晴れた日曜日の午後、下丸子のコメダ珈琲までジャージのサイズ合わせに、久々のダホンSpeed P8で行って来た。
店の扉をあけると順番待ちの人が。。。。
なんで?ごく普通の珈琲専門店でしょ?わからん(笑)

順番待ちしてる人をすり抜けて、仲間(かぽさん、akisute氏、Rionさん、おれさん)の元へ。。。。。
コーヒーに拘りを持っていない俺は、akisute氏が飲んでいた物と同じものを注文(笑)

ジャージも決め、こんな物を食べたりしながら会話。。。。

81103

 ¦
中略
 ¦
店を出てからが長かった(ー”ー;)
コメダに着いた時、みんなと同じ場所に自転車を止めようとピンクのKHSを探したが無い
COLNAGO(akisute氏)とORBEA(かぽさん)が一緒に止めてあったので、俺もそこに止めたのだが。。。。

探しても無いはずで、ピンクのKHS海苔のおれさんは今日はこんな自転車で来ていた、半分これを見せたかった?(爆)

811031

一応はダホンだが、大分前の物という事だ
ハンドルをブルホーンにして変速用にdeoreのデュアルコントロール付けている。
まぁ、これはフラットバーをブルホーンにする時には良く見る手だが(笑)

811032

フロントはシングルなので変速は使って居ない
自転車のブレーキがVブレーキなので、SORAやTIAGRAのSTI等をつかうとブレーキ微調整がなくなるのでこれが妥当な選択だろうが、ハンドル下げすぎだろ。
そんな前屈みになって乗って、道に何か落ちて無いかと探しながら乗るのか?(爆)
サドルの取り付け位置が後ろすぎだろ(笑)
確かに足は短いが、胴も十分に短いぞ(爆)
と言う事で、店の前でハンドルをしゃくりあげ、サドルももっと前に治す事に。。。。。。

みんなと別れ俺は、ワイズへ向かったが欲しい物はいまだに品切れ中(ー”ー;)

811203

帰りの多摩サイで。。。。
5時前なのにもう暮れかかっている、どんどん暮れるのが早くなるな

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:12.83キロ
最高速度:33.2キロ
平均速度:17.3キロ
走行時間:0:46'42
積算走行距離:110.3キロ

|

« 10月の走行記録 | トップページ | チームジャージ »

コメント

>フラットバーをブルホーンにする時には良く見る手だが(笑)

あれ、すみません。どうなっているのか分かりません。教えてください。

私のJEDIではわざわざ「ラピッドファイヤ用ブルホーン」なる商品を見つけて取り付けているのですが、一般のブルホーンでも使えるなら選択肢が拡がって助かるのですが。…て、よく考えたら当面新規にブルホーン化する自転車はないのですが(苦笑)。

投稿: 小隊長 | 2008.11.04 12:21

私のF20-ASなんかもフロントシングルのブルホーンで
ブレーキレバーがブルホーン用のリバースタイプ
リヤディレイラーをMTB用のシフターで動かしてますね。

しかし、これだけ長いシートポスト
探すのも大変そうです。

投稿: hiroad | 2008.11.04 22:32

◆小隊長さん こんばんは
>ラピッドファイヤ用ブルホーン
そ言う名称のブルホーンがある事を初めて知りました(爆)
要はグリップ幅と言うか手で持つ所の太さが22.2だったか22.5だったかな
普通のフラットハンドルの握り部分の太さの物であれば良いわけですよね。

今回の物はそれではないですね、なので何やら細めのチューブを差し込んで取り付けてますね
>一般のブルホーンでも使えるなら選択肢が拡がって助かるのですが
無理でしょ(笑)無理やり広げてつけるかですね

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
>ブレーキレバーがブルホーン用のリバースタイプ
俺もこれを使ってハンディバイクをブルホーン化したいですが。。。。。
財布が許しません^^;

>しかし、これだけ長いシートポスト
>探すのも大変そうです。
これまた仰せの通りで。。。。(笑)


投稿: 儀助 | 2008.11.05 00:38

>無理でしょ(笑)無理やり広げてつけるかですね

ふむー。要するに既製アタッチメントではないということですね。
件の物も、現物合わせでしょうか。
ならば内径一杯のパイプで延長継げば良いのかと。ならできるな。

というか、ブルホーン化する自転車がないのでした(爆)。

投稿: 小隊長 | 2008.11.05 02:44

コメダ・・・
故郷の愛知県ではフツーの喫茶店程度の認識でしたが
流行ってるんですね。メディアの影響もあるのでしょうか??
久しぶりにシロ食べたくなっちゃいました。
コメント前後しちゃいますが、ジャージ、いいですね!
オリジナルジャージ着て走るのには憧れがあります。
(追伸:よろしければリンクさせてください)

投稿: ゆうなみ | 2008.11.05 10:28

◆小隊長さん こんばんは
>要するに既製アタッチメントではないということ>ですね。
パイプ径22.2のハンドルを買えばアタッチメントは不要なのでは??
選択肢は減りますが。。。。。


-----------------------------------
◆ゆうなみさん こんばんは
やはりメディアの影響でしょうか?
一人だったら絶対に並んでまでして飲みたく食いたくないですが(笑)
でも、美味かったですけどね(爆)

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせてもらいます、消え行くレモン同士ですから^^;(笑)

投稿: 儀助 | 2008.11.07 23:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 10月の走行記録 | トップページ | チームジャージ »