« チームジャージ | トップページ | 道志をくだりたい »

横浜 山手ポタ

4日(火曜日)の話
朝はだいぶ冷え込むようになったのでゆっくり起きてはみたが、やはり寒い(笑)
でも、きっと昼間は日が射して暖かいだろうと横浜まで寒い中ポタって来た

81108

みなとみらいから赤レンガ倉庫を抜け、山下公園に向かう途中、面白いオブジェがあったので1枚(笑)


811081

綺麗に磨かれたオブジェに写るバッソと奥さんのOCR2

811082

道の反対にはJACK CAFEが。。。。
落ち葉が目に付くようになって来たな。


そして山手の「山手 イタリア山庭園」へ。。。。

811083

すごい庭
見ていると、なんとなくベルサイユのバラが頭をよぎりました(イメージ貧困・笑)

811084

外交官の家、平日のせいか?季節柄か人もとても静かだ

811085

明治の建物だそうだが、綺麗に保存されて、時間がゆっくり過ぎて行く感じが。。。

811086

そして、ブラフ18番館
暖かな日差しが射して、しばらくノンビリしちゃいました。

811087

自転車を立てかけて写真を撮ろとしていると、後ろから声が。。。
「ここで自転車を入れて写真をとりたいのですか?」と。。。。
振り返ると、胸から横浜市文化財保存なんとかと言うパスケースを下げた人が居て注意をされちゃいました^^;
重要文化財なので、キズなどをつけると大変なので、もう立てかけちゃたから、そのまま撮っても良いが以後は。。。。。と

確かにちょっと考えれば、分かりそうな事でした。
いい年して面目ない。
このイタリア山手庭園に自転車で入る事は問題はないようです、当然乗っては入れないので下りてですが

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:48.57キロ
最高速度:33.3キロ
平均速度:14.0キロ
走行時間:3:27'26
積算走行距離:822.4キロ

|

« チームジャージ | トップページ | 道志をくだりたい »

コメント

奇遇ですね〜、こちらの記事にもJACK-CAFEが^^
私は月曜に立ち寄り、ポタリング後にお茶しました。
コーラしか飲んだことありませんけどね(笑)

いい雰囲気が伝わってくる記事ですね。
ポタリングの良さが伝わるというか何というか^^;
のんびり走りたくなりました。

投稿: ゆうなみ | 2008.11.08 01:16

こんにちは
今日試着会(我が家だけ 笑)でした

先週横浜にいらっしゃってたんですね~
人がほとんどいなくてほんとのんびりできた感じですね!
建物に寄りかけちゃいけないんですか・・・私もまず間違いなく立てかけちゃうと思うな~
重要文化財ってなんか古い日本家屋だとそういう意識も働きそうだけど洋館だと今風だからつい忘れちゃうのかも・・・って思っちゃいました(笑)

ベルサイユ宮殿の庭、私も同じ発想です
はい同じく貧困です、あははっ

儀助さんにしては珍しく食べ物の写真がないですね(笑)

投稿: まい | 2008.11.08 18:59

意外にマメに見回りしてるんですね。
いやそういう問題じゃないけど。
スタンドのない自転車だとついついヒョイと何かに立てかけちゃいますが
観光地などでは注意しないとダメなんですね。
私も気をつけます。

投稿: hiroad | 2008.11.08 22:34

こんにちは、わたしも先週横浜に仕事で通っていたけど、洋館の方は行った事が無かったです。
こういうのがあるんですね、今度行くときは寄ってみよう。
重要文化財に限らず普通のお店の壁でも、考えたら人様の物なんですよね、
私も無意識に立てかけてます・・・
確かに自宅の隣近所では気にするのに、外に出るとそういう意識が薄れます。
良くないですね、
とはいえ、スタンドが無いからどこかには立てかけなきゃいけないので、これからは気を使おうと思いました。

投稿: かつけん | 2008.11.09 10:25

◆ゆうなみさん こんばんは
JACKCAFEに月曜日ですか、1日違いでしたね、残念!!
まだ入った事はないのですが、店が何と無く印象に残りますね。
この日は、寒かったけど天気も良かったのでノンビリできましたよ。
山手は最高っすね(笑)

-----------------------------------
◆まいさん こんばんは
試着しましたか、俺は行ったけどしてないし(爆)

横浜ポタでなく山手だけに行ってみようと。。。
山手公園辺りも良いけど、今回のここは知らなかったのだが、山手を何気に走ってみつけっちゃった(笑)
やはりこ言う場所では、自転車の扱いには気をつけないとだめだね

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
開園時間は常駐しているのではないでしょうか
建物内部も見れるようですしね
場所によっては自立スタンドがあると便利ですね

-----------------------------------
◆かつけんさん こんばんは
なかなか瀟洒な建物があって山手は好きな場所のひとつです。
たしかにスタンドのない自転車の場合止める時にはまわりを構わずにとめやすい場所に止めてしまします^^;
今後は、少し気を使うようにしますってか、使うべきですね


投稿: 儀助 | 2008.11.10 21:58

この記事へのコメントは終了しました。

« チームジャージ | トップページ | 道志をくだりたい »