« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

相模湖ツーリング

朝からGPSの具合が悪い(ー”ー;)
とりあえず見切り発車で多摩サイから浅川を通り、高尾を目指す。
高尾まで来れば、相模湖の道路標示もあるだろうし^^;

高尾山口駅前を通り、大垂水峠を。。。。。
地図でみると標高は400m程度、でも峠、坂にはめっぽう弱い俺は前もって、てっちゃんから情報収集を(笑)

確かに初心者レベルの峠ですね、俺でも楽に登れます、遅いですが(爆)
峠の頂上手前(西寒葉橋??)辺りから勾配も少しキツメになるが、足柄峠を思えば楽なもんです(^^)

81130

なかなか(笑)

後は、一気に相模湖まで下るのだが、下りながら、「あれ?!大垂水峠の標識見なかったな」と。。。。

天気も最高♪

はい!相模湖到着
自転車海苔の人もチラホラと居ますね。

811302

湖の周りはイルミネーションだらけ、夜くると綺麗なんでしょね。
ベンチでまったりとして考えます、何を?
今日の目的地の2/5(大垂水峠と相模湖)は終わったのだが、まだ3つ残って居る(笑)
GPSを覗き込むがナビしている気配なし(ー”ー;)
こちら方面の地図は持ってないし、次回できれば来月に って明日から来月ですが。。。(笑)

とりあえずこの辺りをポタって見ることに。。。。。

811303

自転車で、60キロ位の距離でこんな景色がみれるんですね、自転車っていいなぁ(^^)
やはり、残りの3つも早めに行きたいな!!

帰りもまた同じく大垂水峠を登って帰る事に、来た道を覚えているうちに。。。(笑)

811304

帰りには大垂水峠の標識に気が付きました(笑)
来る時は下りに入ってたので見落としたんだ^^;

高尾山口駅前を抜け、走っていくと。。。。
来る時にはこんな道通っていないし^^;
大きな道路に出て、立川方面の標識を頼りに走り、野猿街道の文字を発見!!
そちらの方向に行くが、また迷う(爆)
そんな事をしながら、何とか浅川に出て、四谷大橋から多摩サイを走り帰宅

走った距離からすると迷ったが、方向は大きく間違っていなかったみたいで5~7キロ程度余計に走った感じかな

走行距離:123.62キロ
最高速度:49.2キロ
平均速度:20.2キロ
走行時間:6:05'48
積算走行距離:5825.0キロ

----------------------------------------------------------

   【 11月の走行記録 】

今年も残す所、後一ヶ月!
今月の最高走行距離はLemondでの241.72キロ(記事:道志をくだりたい)でした。

レモン:365.34キロ
バッソ:224.08キロ
KHS :     0キロ
メリダ :     0キロ

ダホン :12.83キロ
ハンディバイク: 0キロ

今月の合計走行記録は602.25キロでした。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (6)

久々の羽村堰

昨日からの雨で今日は無理だろうと思ってノンビリと起きてみれば、空は快晴!
ならばと多摩サイへ(笑)

81126

日差しが暖かいので、少し休憩!
何処まで行こうかと言う当てもないまま、さらに上流に。。。。

811261

福生南公園まで来ちゃった(笑)
前の台風で壊滅的な打撃を受けた公園だけど、やはり未だに修復は出来ていない箇所が。。。。
ってか、道が崩れ落ちて無くなっているので、この川沿いの道は駄目だな。

811262

羽村手前の公園でまた一休み、静かだぁ(^^)
この辺りまで来ると風もなんだか、少し冷たい様な気がする。

811263

で、結局は羽村の堰まで来ちゃったよ(笑)
まだ、1時半前なのに風が冷たい、10分もいないで直ぐ帰路に。。。。^^;

ノンビリと走ってみたり、急いでみたりで走っていたのだが、なんとなくボッーとして走っていたのか、途中ですれ違ったのに気が付かなかった^^;

811264

はい!すれ違った人はこの人
尾根幹の帰りだと言う、てっちゃん登場♪

俺が多摩サイの起点とする、丸子橋辺りから2,30キロ上流でないと現れないキャラ
ドラクエだったら倒すとレベルアップ確実ですね(爆)
て事で。。。。

てっちゃんに会った♪
活力が50ポイントアップ
新しいサイコンを見せられ物欲も50ポイントアップ
爆笑の技を覚えたって所かな^^;(笑)

あんな話やこんな話をして、てっちゃんとは別れ、風も冷たくなって来たので、今度はなるだけ同じペースで走り帰路に着いた。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:89.08キロ
最高速度:39.5キロ
平均速度:19.2キロ
走行時間:5:24'16
積算走行距離:998.0キロ

| | コメント (5)

餉 餉

今日は駒沢公園までポタ&飯食いに。。。

81123

たまには多摩川の真ん中東京都との分岐前で一枚!!

多摩堤通りから環七を横切り、目黒通りを走り、駒沢公園へ!!
公園内でまいさんご夫婦とおちあい、そのまま餉餉(けけ)へ

811231

自然式食堂 餉餉(けけ)
こんな字読めないって^^;(笑)

中に入るとバイキング形式のお店ですね~
日曜のお昼時とあって中々に混んでます。

811232

とりあえず、食えそうな分だけ取って来ましたが。。。。。
迷うほどの品数がありました。

朝起きて、ポスタ(犬)の散歩しかしていないので差ほど腹も空いていなかったのでこれでも十分でしたが、こんな事なら朝飯を食わずに行くんだったな(爆)
なにせ食べ放題だとはまったく知らなかったし、ここまで来のもそんなに力入れて走って来なかったし(笑)
それにしてもまいさんご夫婦は良く食べてましたね、まいさんのあの細い体でどんだけ食べるんでしょうか(爆)

まぁ、そんなこんなで、まいさんのロード購入の話も進み?
カズさんがこの近くにイタリアでプロの自転車チームのメカニックをやっていた人のお店が有るらしいですねと言うので戻る道すがら、お店までご案内

811233

永井孝樹店長のお店 「バイシクルショップ POSITIVO」
店内をウロウロ見て歩きましたが、中々愛想の良いお店でしたよ!!
欲しい物があったので、後日買いに行きます(笑)
うん?何故その時って、いや~給料前で財布の中は。。。。。^^;

丸子橋を渡り、サイクルキューブに向かうも、臨時休業!残念!!
ここでまいさんご夫婦と別れ、俺は帰路に。。。。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:24.21キロ
最高速度:39.5キロ
平均速度:15.6キロ
走行時間:1:32'58
積算走行距離:908.9キロ

| | コメント (3)

なるしまフレンドへ

なるしまフレンド立川店までパーツ等の買い物に。。。。
ついでに冬物のウインドブレークタイツも値段が合えば買おうかなと
立川まで行くなら、てっちゃんと物の受け渡しもあったのメールで足を運んでもらう事にして、奥さんと多摩サイを日野橋経由で「なるしま立川店」まで、最低でも21キロ走行で(笑)

店の中を物色しているとてっちゃん登場!!
てっちゃんは、グローブをしきりに試着?している(笑)
買うのかなぁ??

俺はと言うと、欲しかった物は無いし、ウインドブレークタイツもサイズが無く。。。
丁度、奥さんのGIANTのバーテープが切れて来ているので、SORAからTIAGRAへSTIを換えるつもりだったと言う事もあり、DEDAのバーテープとワイヤー類と炭酸ボンベ3本を購入!
それで、精算しようとしたら、MICHELINの23cタイヤ2本にチューブ2本セットで5800円と言うのをてっちゃんが見つけてきて、買ちゃいました^^;(爆)

買い物も済ませ、店前でてっちゃんと物の受け渡しを。。。。

81118

少し立ち話をして、てっちゃんは店の中へ・・・・
グローブが気になるらしい、やっぱ買うんだ(爆)

帰りに多摩サイ側にあるワイズへ寄ってタイツを見てみる事にした。
欲しかったのが有りました、試着してネットで買おうとも思いましたが。。。。(爆)
これでパールイズミならサイズは分かったので今後はネットで買える(^^)(笑)

811181

多摩サイに出て、ちょっとノンビリ今日は暖かい(^^)
あとは帰るだけなので、ノンビリと多摩サイを走って行きます。

811182

途中、未舗装路をよけ歩道に下りると見慣れた風景だが日差しが暖かくちょっと止まってしまった^^;(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:62.22キロ
最高速度:29.2キロ
平均速度:16.9キロ
走行時間:3:40'14
積算走行距離:884.7キロ

| | コメント (5)

消えていく自転車

某ブログの記事「小径から極小径?」で読んだネタなのだが、ハンディバイク8が09年板からは消えているそうな。。。。
俺は去年の春頃に買ってはみたが、ほとんど乗ってない^^;
過去ログをみると登場回数8回、今年の1月に乗ったのが最後^^; (爆)

81109

使い道を考えればそれなりに乗るのかも知れないが。。。。。
自転車部屋から出してまでとなると、すぐ乗れる通勤GIANTになってしまう^^;

買った当初はサイコンを付けたり、ブレーキレバー、キャリバーブレーなども換えたりしたのだが。。。。。

811091

でも、前にも一度消えたような。。。。
で、再販を開始したような記憶があるのだが、違ったっけ??

まぁ、消えたと言う話を聞くと何と無く大事にしようかな(爆)

そうそう、09年はレモンも消えてしまったらしい

811092

レモンの場合はハンディバイク8の様に車種でなくメーカーそのものが無くなって仕舞った様だが。。。。
愛着が一層深まる1台になってしまった。
これ以上キズを増やさない様に大事に乗って行こうかな(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (5)

インナーの歯が。。。

先日の「道志をくだりたいツーリング」の時
足柄峠手前の登りからから、クランクのギアはインナーを使いっぱなしだったのだが、道志道途中で後ろのギアチェンジをすると、「ガァガァガァ」ギアの噛み合わせが狂った様な音がして上手くチェンジ出来ないと言う事があった。
リアディレーラーのタイミングが狂った?
まさか走っているだけで狂うと言うのも考え難い、そうなるとプーリーかな
でもフロントをアウターにして後ろのギアチェンジをすると問題はない。
とりあえず、戻ってから調べてみようと、そのまま走り続けたが。。。。。

アウターで問題なく、インナーで可笑しいとなると、やはりクランクから見るのが妥当かなとクランクを外してみた。

81113

レモンのクランクはこんな奴を使っている。
BONTRAGERの Race Lite、一応ホローテックと同じ中空だけどコンパクトじゃないんだよね~

で、インナーのギア板を見てみたら。。。。。

811131

原因はこいつみたいね
念のためリアディレーラーも確認してみたが。。。

811132

汚れてはいたがプーリーも問題なく回るしその辺りの緩みやガタも見受けられなかった。
一応チェーンも目を通してみたが、異常は見られなかった、やはりインナーのギア板みたいだ。
世間では、コンパクトクランクが主流のようだが、ギア板を買うかクランク自体を買え換えるか。。。。。


811133

ULTEGRA SLのクランクって定価で25,000円位するし、それプラスBB
痛い出費だよな
BBはDURA-ACE?
前にKHSのクランクをTIAGRAに交換してBBをDURA-ACEにと言う記事を載せたら
誰だか、105クランクにDURA-ACEのBB付けた奴いたし(爆)
交換するなら、今度は違う事をしよう(笑・謎)
でも、俺このBONTRAGERのクランク気に入っているんだよね(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (4)

道志をくだりたい

前々から相模原経由で道志道に行ってみたいと言ってはいたのだが、てっちゃんから道志はずっと登りだよと言われ。。。。
てっちゃんが登りと言うには、きっと俺には激坂、峠に違いないと半分諦めかけていたのだが、やはり行きたいものは行きたい(笑)

で、gooleの地図を見て、1号線から国府津に入り、御殿場、我慢して山を越え山中湖から道志なら何とかなる様な気がして(爆)
長距離、道志には行きたいですねと言っていたkeithさんに国府津から周ればちょっとだけ山を越えるだけで済みそうと声を掛けた所「なら行きますか」と(笑)
そして、オールマイティな、てっちゃんにも声を掛け、毎度のメンバーで道志を下る事に。。。。。
この時点で、俺は峠の凄さも怖さも辛さも知っては居なかった^^;

81110

まだ夜も明けきらない4時半に家を出て、待ち合わせの境川入り口に6時到着!!
まずは江ノ島を目指して走り出す。

811101

江ノ島駅前で朝マックなどを食べるが、まだまだこの時点では余裕
くだらない雑談にも笑いが。。。。
そして134を国府津に向かって走り出します

811102

空気も澄んで、なんだか新鮮です。
釣り人は朝が早いですね。

1号線に向かって走って行くものと思って居たら、てっちゃんが右折する
「うん?!近道」
湘南平に行きそうになっちゃいましたと、てっちゃん(爆)


そして国府津を抜け、酒匂川にはGooglによるとサイクリング道路が載っていたので酒匂川を走ってみたが、悪路(未舗装)なので一般道を足柄峠に向かい走る。

811103

天気は良くないが、山には霞み?がかかり綺麗だったので道を含めて撮ってみたがイマイチ?ってか駄目(笑)
右の道の標識に足柄峠と。。。。
お~そんなに急ではないぞ、これなら遅いけど行けるかも(笑)
って後になって思えば、標識下からすぐに足柄峠な訳が無い^^;

それでも道は走ってみるとソコソコ登っているし、辛いっす(>_<)

811104

トンネルの手前、景色が良いので一休み@記念写真
で、ここから先が足柄峠と聞かされる(@_@;)
今までの道は何?もっとキツイのか(-"-)

もう、先に行って下さい(爆)
ダラダラと登って行くと、この先幅員狭しの立て看板が、いよいよきつそうと思っていたら。。。。

急激なS字が何とかS字の半分まで来たら、急激に登っている。
ハンドルを切る、足がプルプル
た、倒れる!!

登れるか~そんなもん (爆)

811105

とりあえず、悔し紛れにその坂道を写してみたが、写真にするとただの道?じゃん(笑)
しかし、1度乗り越えられず足を付いてしまうと後が楽でね(爆)
乗ったり下りたり、眺めたり写したりで。。。。(爆)

登っている途中、てっちゃんが、あまりの遅さに下って来ます^^;
挨拶は「いつも遅くってすいません(爆)」
で、またてっちゃんは登って行きます、1回のツーリングで2度登るとは羨ましい限りの足です

811106

ここが頂上かと思い、一休み中(笑)
気温はかなり低く、みんなの口からはタバコを吸っているかの様な白い息が
そのうえ小雨だし(ー”ー;)
だけど、ここまで登ってきたので体はまだ汗ばみ、暑い暑い
冷えないうちに先を急ぎます

811107

足柄峠頂上
もうこの時点で、足は常にプルプル状態(笑)
この観光地図の反対側には、何故か新羅三朗の碑が。。。。

811108

奥州の人かと思っていたのに、ここいらに戦で来たようですね。

そして、今度は足柄を下りますが。。。。。
下りも遅かったら怒る?(爆)

811109

下る途中で
曇りで小雨まじりだが、絶景!!これが晴れだったらなと。。。。
峠が好きで登る人の気持が分かった様な

下り切り、御殿場市内を走っていると、足が重い
もう足が無いのかと思えばわずかながら登っていたりで、一般道も楽ではなかった。
目で坂とわかる道にはいると、足が直ぐにピクピクと。。。
やはり峠の疲労が出てる(ー”ー;)
だけど、まだ一つ越えなければいけない峠が。。。。。

この時点で、こんなコースを考えた自分に呆れ返ってます^^;
峠をなめきってましたね^^;

腹も空いたので途中でラーメンを食い、次の峠に備えます。。。多分^^;

そして、今日2個目の峠 籠坂峠
平坦な道を走るにはまだ余力十分ですが、登るとなると足がピクピク(笑)
使う筋肉違うんですかね?

8111010

ここも登りきれなかった(ー”ー;)
足柄ほどではないと思うが、もう登る足がないですから
峠初心者に日に2つは無理っしょ^^;

ここで夕方の4時(笑)
急いで道志入り口の山中湖に向かいます。

8111011

やっと到着
時間は4時半、もう薄暗いです、道志は闇の中になりそう(笑)

いよいよ道志を下ります。
後ろから車がくるとそれのライトで道が見えますが通りすぎてしまうと見えづらくなる
前照灯を2個付けますが、それでもまっ暗な箇所が何箇所かあり怖い怖い
ノーブレーキで下っていると風で寒い寒い でも楽しい!! (笑)

8111012

道志のトンネル
ライトのバッテリー交換のため停車
まだまだ下ります。
道志道には信号が2個しかないんですね
だから下るには最高!!

ここから先は写真がないです。
GPSのバッテリーがないのでカメラのバッテリーを回しちゃいました
あっても、闇の中の風景写真じゃね(笑)
道志以降の写真なら一緒に行った、てっちゃんのブログ「GIOS日和」に載ってますよ(^^)


道志道を抜け、津久井湖を通り、高尾から浅川CR?に入り、途中でてっちゃんとお別れです、お疲れ様でした。
keithさんと俺はそのまま四谷大橋まで走り、多摩川CRへ
10時チョイ過ぎに多摩サイでkeithさんとお別れ、お疲れ様でした。
ピッチを上げて帰路に付きますが、こんな時間でも多摩サイを歩いてる人が居るんですね、怖くて21,2キロ位しか出せない
このままではと水道橋からは多摩沿線道路(一般道)を走る事にした。
それに出来れば11時からの鬼平犯科帳が見たい(爆)

ウォリャー!!
残りの足全部で回します、外灯下で見たサイコンは34,5キロ、まだ平地を走る足は残ってる様だ。
で、さらに回そうとしてもコレが限度でした^^;(爆)
11時4,5分前にゼイゼイ言って帰宅、なんとか鬼平に間に合いました(爆)



8111013

今回の軌跡
一部ログが取れてなかった箇所(出発時の246鶴見川辺りから境川入り口)があったので書き足してます。

keithさん、てっちゃん ありがとうございました。
峠ではお待たせばかりして、すいませんでした^^;
これに懲りずに是非またご一緒して下さいね。
お疲れ様でした(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:241.72キロ
最高速度:63.9キロ
平均速度:20.1キロ
積算走行距離:5701.2キロ

| | コメント (10)

横浜 山手ポタ

4日(火曜日)の話
朝はだいぶ冷え込むようになったのでゆっくり起きてはみたが、やはり寒い(笑)
でも、きっと昼間は日が射して暖かいだろうと横浜まで寒い中ポタって来た

81108

みなとみらいから赤レンガ倉庫を抜け、山下公園に向かう途中、面白いオブジェがあったので1枚(笑)


811081

綺麗に磨かれたオブジェに写るバッソと奥さんのOCR2

811082

道の反対にはJACK CAFEが。。。。
落ち葉が目に付くようになって来たな。


そして山手の「山手 イタリア山庭園」へ。。。。

811083

すごい庭
見ていると、なんとなくベルサイユのバラが頭をよぎりました(イメージ貧困・笑)

811084

外交官の家、平日のせいか?季節柄か人もとても静かだ

811085

明治の建物だそうだが、綺麗に保存されて、時間がゆっくり過ぎて行く感じが。。。

811086

そして、ブラフ18番館
暖かな日差しが射して、しばらくノンビリしちゃいました。

811087

自転車を立てかけて写真を撮ろとしていると、後ろから声が。。。
「ここで自転車を入れて写真をとりたいのですか?」と。。。。
振り返ると、胸から横浜市文化財保存なんとかと言うパスケースを下げた人が居て注意をされちゃいました^^;
重要文化財なので、キズなどをつけると大変なので、もう立てかけちゃたから、そのまま撮っても良いが以後は。。。。。と

確かにちょっと考えれば、分かりそうな事でした。
いい年して面目ない。
このイタリア山手庭園に自転車で入る事は問題はないようです、当然乗っては入れないので下りてですが

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:48.57キロ
最高速度:33.3キロ
平均速度:14.0キロ
走行時間:3:27'26
積算走行距離:822.4キロ

| | コメント (5)

チームジャージ

チームジャージを作ると言う話を、誰もブログには載せない。
てっちゃん辺りが昨日載せるかと思って居たのだが。。。。。
禁断のジャージなのか?(爆)

日曜日にジャージのサイズ合わせのための試着会もやったし
管理人のかぽさんの承諾もOKだったので先んじて載せちゃいます。

504973445_241

どうです?いけてます(古い?)(笑)
オヤジの俺でも後ろ姿なら若いかもなぁ(爆)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (12)

ジャージ試着会ってか雑談会

良く晴れた日曜日の午後、下丸子のコメダ珈琲までジャージのサイズ合わせに、久々のダホンSpeed P8で行って来た。
店の扉をあけると順番待ちの人が。。。。
なんで?ごく普通の珈琲専門店でしょ?わからん(笑)

順番待ちしてる人をすり抜けて、仲間(かぽさん、akisute氏、Rionさん、おれさん)の元へ。。。。。
コーヒーに拘りを持っていない俺は、akisute氏が飲んでいた物と同じものを注文(笑)

ジャージも決め、こんな物を食べたりしながら会話。。。。

81103

 ¦
中略
 ¦
店を出てからが長かった(ー”ー;)
コメダに着いた時、みんなと同じ場所に自転車を止めようとピンクのKHSを探したが無い
COLNAGO(akisute氏)とORBEA(かぽさん)が一緒に止めてあったので、俺もそこに止めたのだが。。。。

探しても無いはずで、ピンクのKHS海苔のおれさんは今日はこんな自転車で来ていた、半分これを見せたかった?(爆)

811031

一応はダホンだが、大分前の物という事だ
ハンドルをブルホーンにして変速用にdeoreのデュアルコントロール付けている。
まぁ、これはフラットバーをブルホーンにする時には良く見る手だが(笑)

811032

フロントはシングルなので変速は使って居ない
自転車のブレーキがVブレーキなので、SORAやTIAGRAのSTI等をつかうとブレーキ微調整がなくなるのでこれが妥当な選択だろうが、ハンドル下げすぎだろ。
そんな前屈みになって乗って、道に何か落ちて無いかと探しながら乗るのか?(爆)
サドルの取り付け位置が後ろすぎだろ(笑)
確かに足は短いが、胴も十分に短いぞ(爆)
と言う事で、店の前でハンドルをしゃくりあげ、サドルももっと前に治す事に。。。。。。

みんなと別れ俺は、ワイズへ向かったが欲しい物はいまだに品切れ中(ー”ー;)

811203

帰りの多摩サイで。。。。
5時前なのにもう暮れかかっている、どんどん暮れるのが早くなるな

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:12.83キロ
最高速度:33.2キロ
平均速度:17.3キロ
走行時間:0:46'42
積算走行距離:110.3キロ

| | コメント (6)

10月の走行記録

早い、もう11月だね、先月の最高走行距離はバッソでの168.92キロでした(^^)

レモン:131.71キロ
バッソ:503.15キロ
KHS :     0キロ
メリダ :     0キロ

10月の合計走行記録は634.86キロ 

乗らない自転車が出だしたな(笑)
カテゴリにあっても、まったく乗らない自転車 Speed P8HandyBike8 も有ったりするし^^;


そそ、これまだ記事にしてなかったな(笑)

大分前(9月末ごろ?)だが、通勤自転車(GIANT)のVブレーキが壊れてしまって。。。
名前が無いのでハッキリは言えないが、おそらくテクトロの物が付いていたんだと思うけど、仕事から戻って夜、直そうとしたら前のブレーキのバネが伸びきった状態で調整ではどうにもならなかったので、奥さんのLGS-FIVEからブレーキ外してしまった。(笑)
通勤用なので毎日使うから、ブレーキ効かないと怖いし、黙ってこっそり外してしまったのだ^^;

その換えとして、simanoのDeoreを前後をこっそり買って来て付けて置いた。

81101

おくさん変化にはまったく気が付いてない(爆)
でも、自己申告しておくかな、後でわかっても五月蝿いし

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »