« 当りはずれ | トップページ | 10月の走行記録 »

路面電車が走る町

夕方5時前までには戻って来ないとならない用事があるので時間制限ありの中
民家の間を縫って走る江ノ電も味があるけど、都電が走る町も良いなと都電ポタをして来た。
イエ!別に鉄道マニアでも都電マニアでもないですよ。
なんとなくノンビリしていそうなのでね(笑)

永代通りを走り隅田川を渡り、荒川CRから上流の扇大橋を目指して。。。。。

81031

都電が走る町へ着いた(^^)
今はもう路面電車なんて言う言い方は死語なんですかね?

荒川車庫まで、キョロキョロしながらポタってみました(笑)

810311

路地に入った所で見つけた駄菓子屋
チンチン電車のストラップ買ちゃいました^^; (照・笑)

810312

さらに路地に進んで「ふく扇」のたこせんを。。。。。(笑)
えびせんの間にたこ焼きを挟んであるだけの物なんですが、えびせんとマッチしてあなどれない味です(笑)
なんか下町っぽいお菓子ですね(^^)

また都電が走る道に戻り荒川車庫を目指して。。。。。。。

810313

車庫というから終点かと思えばそうじゃないんですね。


810314

荒川車庫となりに、都電おもいで広場と言うのが。。。。
日曜祝日だけ開いている様です。

もう少し先まで足を伸ばして、梶原銀座商店街までポタってみました。

810315

商店街の中にある「こばやし玩具」
ブリキの路面電車が。。。。。
見てると欲しくなってしまう(爆)
この商店街に「明美」と言う和菓子屋があり「都電もなか」を売っていたのだが。。。。
1個売りは無くさすがに10個はいらねえし 今回はパスです^^; (笑)

な、ことをしていると、そろそろ戻らないといけない時間に
荒川まで戻るか明治通りか。。。。
やはり荒川の方が走り易いし

810316

平日の荒川
ガラガラです(^^)

【 今回のポタは「山と渓谷社」の東京下町歩く地図帳’07を参考にしました。 】

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:87.43キロ
最高速度:37.1キロ
平均速度:16.3キロ
走行時間:5:20'21
積算走行距離:773.3キロ

|

« 当りはずれ | トップページ | 10月の走行記録 »

コメント

家の前の通りを走ってた頃は
「チンチン電車」って言ってましたねー(さらに死語)。

私は都電のオモチャ買いましたよ~。
ネコの玩具になりました。
でもすぐ飽きられた……

投稿: hiroad | 2008.10.31 21:52

懐かしぃ~

会社に入った頃,都電の宮ノ前駅のあたりに住んでいました。

会社まではいつも自転車(ママチャリ)でしたが,
雨が降ると都電のお世話になっていました。

都電沿線は,どこで降りても「銀座」という商店街があり,
のんびりした,いい下町でした。

投稿: Shiro | 2008.10.31 22:43

◆hiroadさん こんばんは
チンチン電車も使わないですね~
身近な足って感じがする乗り物の様な気がしますが住んでいるとただの交通手段かな?(笑)

>私は都電のオモチャ買いましたよ~。
実は俺も買ってしまった(爆)

-----------------------------------
◆Shiroさん こんばんは
都電が走る町も昔は側にあったんですがねぇ

>会社まではいつも自転車(ママチャリ)でしたが,
お!その頃は自転車通勤でしたか(笑)

○○○○銀座商店街って言うのは昔はどこでも使っていた名前ですが、最近はそれさえ見なくなりました。
しなびた感じがするだけですが(笑)

投稿: 儀助 | 2008.11.01 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 当りはずれ | トップページ | 10月の走行記録 »