« フラフラと多摩サイ | トップページ | 朝の銀座 »

逗子へ

月曜日(20日)の話
逗子に美味い店があるよと知人から聞いたので早速。。。。。
俺は湘南方面に行く時は境川から江ノ島へ一度出てと言うのがいつものパターン(馬鹿のひとつ覚え?)だが、これでは、片道70キロ位になってしまう
今回は奥さんも一緒なのだ、往復で140キロちょっと無理だろう(笑)

で、今回は多摩サイから第二京浜で横浜へ出て、そこから16号、鎌倉街道と通って134で逗子に行く事にした。

近いです、約38キロで鎌倉の鶴岡八幡宮前に着きました。(データー取得開始は丸子橋から)
一応そこまでのサイコン走行時間は1時間53分でした、速度は20~21キロ位で走ったのですが、所要時間は約3時間近くも掛かってます(笑)
物凄く信号が多い、も少し早く走ってくれれば信号もパスできるのだが、20~21キロだと1つ信号に引っ掛かると次から次と信号に。。。。。

810231

逗子の小坪へ到着!潮の匂いが最高、向こうには江ノ島が。。。。
早速お店へ向かいます。

810232

分かり易い店名(笑) めしやっちゃん

810233

まぐろのユッケ丼
知人が教えてくれたのとは別だったが、ユッケと言う名前に負けて注文(笑)
こ、こ、これは美味いっす(●^o^●)

810234

店の中でも食えますが、天気も良いのでテラス席で!!
潮風も味のうち、気分も最高です(●^o^●)

810235

店前からの風景、この先に逗子マリーナがある。
止まっている車が邪魔だよな(笑)

810236

飯も食ったので、マリーナ近くの公園でのんびりと休憩を。。。。

810237

腹ごなしなのか、子供の遊具で遊ぶ奥さん、だが遊び方が違う様な気が。。。(笑)
この後、鎌倉を自転車引いて見て歩き、同じ鎌倉街道で帰るつもりだったのだが。。。
途中で左折しなければ行けない所を直進したばかりに金沢八景へ出てしまった^^; (爆)
東神奈川辺りからからライトオンになり帰宅!夕暮れが早いなぁ

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:95.79キロ
最高速度:40.7キロ
平均速度:16.0キロ
走行時間:5:57'44
積算走行距離:678.6キロ

|

« フラフラと多摩サイ | トップページ | 朝の銀座 »

コメント

はじめまして(一応:笑)。

逗子方面、最近ちょっと気になってる所です。
丸子橋からそのくらいの距離と聞くと俄然、行く気が湧きますね!
食事も美味しそうです(他のメニューも魅力的)!

コメントせずともいつも楽しく読んでました。
ご挨拶に来よう来ようと思っていながら、
こんなタイミングになってしまいましたm(__)m
ともあれ、これからもよろしくお願いします!

投稿: ゆうなみ | 2008.10.23 01:37

鎌倉街道経由でしたら、途中、上大岡を過ぎた日野立体交差点から右に4程のところに住んでます。そうか意外に鎌倉は近いんですね。いざ鎌倉へsign01

投稿: 高ちゃん | 2008.10.23 04:56

おかえりなさ~い
ランチおいしそー!
テラス席があるのはいいですね♪
逗子マリーナの入り口にあるんですねぇ
じゃぁ何度も通ってるような気が・・・惜しいことしてたなぁ
次にあちら方面いったらランチに寄ってみます!
釣り人さんたくさんいましたか?
今の時期、サバなんか来てるのかな

新聞夕刊に寅さん特集やってるんです最近
読むたびに儀助さんを思い出します(笑)
来月あたりどうですか?
お時間があえばぜひ行きましょう♪

投稿: まい | 2008.10.23 08:18

桜木町のあたりはやたら信号がありますよねー。
鎌倉街道がどの道だったか記憶がおぼろげなのですが
16号を六浦で左折して池子の米軍施設の横を通るルートでしたっけ?
いずれにしろけっこう高低差があるような。
奥様は大変だったかもですね。

投稿: hiroad | 2008.10.23 16:24

今の時期ならテラス席はとても気持ちよさそう^^

涼しくて乗りやすい季節にはなったけど、日がくれるのが本当に早くなりましたねー
自転車で走ってると季節の変わり目がとても敏感に感じますよね^^

投稿: fumi吉 | 2008.10.24 10:24

◆ゆうなみさん こんばんは
はじめまして ようこそ(白々しい?・笑)
レスが遅くなり申し訳ないですm(__)m

丸子橋から横浜そして桜木町から16号で関内を通りそのまま鎌倉街道ですが、信号が多いです。
走行速度をうまく調整すれば良いのでしょうが
20キロだと端からひっかリましたよ

>食事も美味しそうです(他のメニューも魅力的)!
中々美味です、他のメニューも美味そうで悩みましたね(笑)
湘南行ったら、寄って見る価値はあると思います。

>コメントせずともいつも楽しく読んでました。
それは此方も同じ事です。

>ともあれ、これからもよろしくお願いします!
こちらこそ宜しくお願いします。


-----------------------------------
◆高ちゃん こんばんは
>そうか意外に鎌倉は近いんですね。いざ鎌倉へ
ひとりでも乗ってますか?
色々走ってみるともっと良い道が見つかるかもしれないですよ


-----------------------------------
◆まいさん こんばんは
レスが遅くなってしまいましたm(__)m

逗子マリーナを知っているなら、テラス席での飯はなお美味いと。。。。(笑)
平日だったのに、開店そうそうテラス席は満席でしたって3席しかないけど(爆)
行くなら寒くならないうちにどぞ!!(^^)

>釣り人さんたくさんいましたか?
あまり居なかったですね、潮回りでも悪い日だったのか?

>来月あたりどうですか?
>お時間があえばぜひ行きましょう♪
都合の良いがあればいつでも!!
ただ、土曜日はまず仕事ですけど
それと第2、第3の日曜場は売り切れました(爆)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
遅いレスで申し訳ありませんm(__)m
>16号を六浦で左折して池子の米軍施設の横を通るルートでしたっけ?
それでは、全線16号で行ったほうが早い
鎌倉街道は関内から16号を走って真直ぐいくとそのまま鎌倉街道です、平坦な道です、北鎌倉にそこそこの坂がありますが、行きは下りなので楽です。


-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
レスが遅くなってすいませんm(__)m
>今の時期ならテラス席はとても気持ちよさそう^^
まだ吹く風も気持いいですからね、今が旬でしょうか?(笑)

しかし日が暮れるのが早いですね
夕暮れ時を走るのも好きなので、もう少しゆっくり暮れて欲しいです(爆)

投稿: 儀助 | 2008.10.26 21:54

この記事へのコメントは終了しました。

« フラフラと多摩サイ | トップページ | 朝の銀座 »