« 我らクロモリ党@武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 初秋の江ノ島 »

ステムと9月の走行記録

BASSOのステムが100mmと長く腰に違和感を覚えると記事にしたのが9月の26日
28日の森林公園にはBASSOで行きたかったので、その翌日(27日)に10mm短いステムを買って来た。

81001

俺はGUI220と言う製品名自体聞いたことの無い物だったが、ステムを換える事で腰の違和感が解消されるか心配だったので一番安いのと言う注文つけて買って来たが、ちょっと派手派手で好みじゃない、当分使うけどね(笑)
箱には http://www.kalloyuno.com とURLが入っており、見るとどうも台湾製?らしい
一緒に写っている銀色の筒みたいな物は、ステムが1-1/8でコラムが1インチなのでコレを入れて調整するステムカラー

810011

ノーマルで付いていたMICROTECHのステム
このマイクロテックと言うメーカーも俺は良くわからんが(笑)

810012

取り付け向きは逆さ?と言うか少し上に向く様につけてみたが、これで200キロ走破
別に腰に違和感は感じなかったが、できれば水平にして付けたいな^^;(笑)
ステムよりサドル位置が。。。。帰りは少し尻が痛かった(爆)
ステムを短くしたせいもあるのだろうが、ポジションが決まるまでは試行錯誤か?(ー”ー;)

9月の走行記録は628.62キロでした(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 我らクロモリ党@武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 初秋の江ノ島 »

コメント

かなりアップライトになってますね。
ハンドルが高くなった分お尻の加重が増えて痛いのかも。
もう少し手前で下げるとちょうどいいのかな?

でもステムも90mmまでは色々なところから出てるんですが
その下、80mmがあまりないんですよねー。

投稿: hiroad | 2008.10.01 23:37

hiroadさん こんばんは
かなりアップ気味ですよね^^;
色々弄ってベストポジションを早めに見つけたいですが。。。。。

たしかに80mmは90と比べると少なくなりますね
何故なんでしょうね

投稿: 儀助 | 2008.10.03 00:09

はじめましてこんばんは。

私もviperに乗っています!ステムとハンドルを交換したいのです。ステムカラーはどこで購入したのか是非教えていただけませんか??

投稿: まめお | 2009.08.28 22:12

まめおさん コメントありがとうございます。

今回のステムカラはステム購入時にサイクルキューブで一緒に買いましたが、商品棚には売り物としては置いてないようで、店の人に言って出してもらいまいたので、常時あるかどうかは不明です。

サイクルキューブ
http://www.cyclecube.com/

どこにでもあるとおもいますよ
無いのかな

サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/oval/stemshim.html

サイクルよしだ
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/grunge/stem/9ahead_sim_page.htm

投稿: 儀助 | 2009.08.28 23:50

情報ありがとうございます!

大変助かりましたが、近隣ショップでは全て取り寄せになるそうです・・

話は変わりますが、先日WH7850-SLを購入しました
どんな走りに変わるか今から楽しみです^^

投稿: まめお | 2009.09.04 19:06

まめおさん コメントありがとうございます。

>大変助かりましたが、近隣ショップでは全て取り寄せになるそうです・・

常時在庫では無かったですか。。。。
ネットから購入したようで、何よりですがこれだけをネット購入と言うのも少し高く付く様で。。。
店に置いて欲しいですね


>話は変わりますが、先日WH7850-SLを購入しました
どんな走りに変わるか今から楽しみです^^

ってDURA-ACEですよね
羨ましいな(涎・笑)
そりゃ~もう、よく回るでしょうね!!
楽しみですね(^^)


投稿: 儀助 | 2009.09.04 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 我らクロモリ党@武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 初秋の江ノ島 »