« 初秋の江ノ島 | トップページ | 走り易い荒川CR »

暇にまかせて。。。

なにやら、てっちゃんが10速化をしたらしいので、俺も。。。。。
と言ってもBASSOのTIAGRAコンポを余っていたレモンのコンポに入れ替えただけなのだが。。。。(笑)

81011

グレードはバラバラ(笑)
ブレーキとSTIは105で、FDは直付け105しかないので、そのままTIAGRAで、RDも105は無いのでULTEGRAで。。。。

810111

組み付けてブレーキ、RD、FDを調整して完了
後はBIKE RIBBON辺りのバーテープを巻いておしまい^^

世間は3連休らしいが、俺は。。。。。。
その代わり、来週末から3連休(^^)
何処へ行こう?やっぱ長距離だろな。
熱海まで行って来れる距離なら日光も届くかな。。。。
無理か^^; (爆)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 初秋の江ノ島 | トップページ | 走り易い荒川CR »

コメント

お互いティアグラパーツが
余りましたネ(爆)

自分次はクランクとキャリパーブレーキ変更が
目標なんですが・・・

キャリパーはアルテにしたいな~・・

とにかくデュラ様のFDは本当に
感動しました!

投稿: てっちゃん | 2008.10.11 21:06

FDは直付けバンドユニットを買えばなんとか……
でも太いパイプ用しかないんだったかな。
まあインナーアウター切り替えるだけですから(マテ

投稿: hiroad | 2008.10.11 22:46

◆てっちゃん こんばんは
>お互いティアグラパーツが余りましたネ(爆)
余ったTIAGRAはOCR2へ移植します(笑)
なので余るのはSORA(爆)
余ったSORAで何しよう^^;

>自分次はクランクとキャリパーブレーキ変更が目標なんですが・・・
俺もクランク交換したいな、シマノでなく今と同じsuginoだけどALPINA2 800DDと言うものに。。。。

>キャリパーはアルテにしたいな~・・
お~是非是非(^^)


-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
>FDは直付けバンドユニットを買えばなんとか……
>でも太いパイプ用しかないんだったかな。
34.9mm用のバンドは持っているのですが、その下SM-AD11でも緩そうですね。

あまり切り替える事のないFDですからそのままかも。。。。。^^;


投稿: 儀助 | 2008.10.12 22:05

おはようございます。

10速化、うらやましいです(^^
シフトの落差が軽減され、ヒルクライムに強くなりますね。
来週は日光なんてピッタリですね。

私もF20Rwo10速にと、いろいろ考えているんですが、105クラスでも6万ぐらいはしてしまうんですよね。。。
お値段がお値段だけに、なかなか踏み切れなくて。。。

投稿: tai | 2008.10.14 08:43

taiさん こんばんは
>10速化、うらやましいです(^^
大いなる勘違い、TIAGRAから105への交換だけです。
その105は9速です

>105クラスでも6万ぐらいはしてしまうんですよね。。。
クランク、FD、RD、STI、スプロケで5万数百円ですね。
ただし自分で取り付ければの値段ですが

>お値段がお値段だけに、なかなか踏み切れなくて。。。
KHSはそのままにしてロードの予算に回した方が。。。。(笑)

日光行きたいですね
でも片道150キロ位になりそうで。。。。
輪行を含んで考えるならありうるけど、その輪行袋をまだ持ってない^^;(笑)

投稿: 儀助 | 2008.10.15 23:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 初秋の江ノ島 | トップページ | 走り易い荒川CR »