« リムの汚れどしてます | トップページ | フラフラと多摩サイ »

湘南秋景色

またまた海へ足が向いてしまった。。。。。。
江ノ島から鎌倉へ

81019

坂ノ下辺りの海はウインドサーフィンを楽しむ人が多かった。
そして葉山へ

810191

夏は人で賑わった浜も今は閑散として。。。。秋だな
そして立石へ

810192

この時期、ここに来るとスケッチを楽しむ人がいるんですね。
夏にはみない風景だな。
後は城ヶ島を目指して。。。。

810193

朝から風は吹いていたもの、やはり橋の上は風も強い
島に入り一休み
このまま、三浦海岸周りで帰ろうかと頭に浮かんだが、浮かんだだけ(笑)
どうも半島一周しようとか言う気合がなくなってるな^^;
それどころか、頭に中に浮かんだのは「甘い物が食いたい」
じゃ、鎌倉へと

810194

途中、真名瀬漁港の横へ抜ける海沿いの道を選んだ。
ここも夏場は車がそこそこ止まって走り難かったりするのだが。。。。。。

渚橋で134号に出て、坂の下交差点から長谷駅方向へ
力餅家へ向かうが、すごい混雑、店前では記念写真を撮る風景も
こりゃ、買うのが大変そうと諦めて極楽寺駅前を通り134号へでた。

次に向かうのは龍ノ口の扇屋(笑)
ここなら、空いてるでしょ
小動から腰越駅前を通り扇屋へ
ガラガラです(^^)

店に入るなり、お店の人が「今日は自転車の方がいっぱい来たのでばら売りは終わってしまいました」
1個か2個食いたかったのだが、結局は10個入りを土産に持って帰路に付く事に。。。。。
たまには奥さんの機嫌を取るものいいか?

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:168.92キロ
最高速度:48.7キロ
平均速度:21.3キロ
走行時間:7:48'48
積算走行距離:534.4キロ

|

« リムの汚れどしてます | トップページ | フラフラと多摩サイ »

コメント

>今日は自転車の方がいっぱい来たのでばら売りは終わってしまいました
走っていて甘いもの食べたくなるときってありますよねー。
地域経済に貢献する我ら自転車乗り!ですよ。

主に飲食店関係に貢献してます。

投稿: hiroad | 2008.10.19 22:16

僕も,まんじゅう・どら焼き系はよく食べます。

小さなウェストバッグでツーリングしますが,
中身はどら焼き・まんじゅう・最中とカロリーメイトだけ,なんてことがほとんどです。

扇屋さんは,前々から気にはなっていたのですが,
あまりに家に近すぎて,「お土産」という気にならず,
いまだに一度も行っていません。

今度,行ってみようかな…?

投稿: Shiro | 2008.10.20 00:26

168キロですか・・・走ってますね~
私は、2日かけて、155キロですから・・・

秋の海はイイですね~、寂しくて^^
あ~、私も海の方へ行けば良かったか(笑)

投稿: せんが | 2008.10.20 17:58

◆hiroadさん こんばんは
時折り、甘いものを欲しますね
疲れているせいもあるのかも

>地域経済に貢献する我ら自転車乗り!ですよ。
>主に飲食店関係に貢献してます。
美味そうな物をみると食いたいなりますが、それでも小銭しか使ってきません、貢献してますかね?(笑)

-----------------------------------
◆Shiroさん こんばんは
出かける時にはあまり甘い物は持ってません
現地調達をするようにしてますが(笑)

>扇屋さんは,前々から気にはなっていたのですが
わりと何時行っても閑散とした感じですよね
それでも、売り切れだと言うのだからソコソコ流行っているのかしら(笑)

>あまりに家に近すぎて,「お土産」という気にな>らず,いまだに一度も行っていません。
確かに、地元だとお土産にはなりませんね(笑)
3時のおやつかわりに如何でしょうか?

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
俺、土日月の3連休でした、3日で300キロ位走ったかも(笑)
ならせば1日100キロか普通だね^^;

湘南もだんだんといい時期に入ってきたけども~
風がいつでもあるみたい
そんな風の中、せんがさんも一緒に三浦一周しないっすか?

投稿: 儀助 | 2008.10.20 22:33

この記事へのコメントは終了しました。

« リムの汚れどしてます | トップページ | フラフラと多摩サイ »