« 湘南秋景色 | トップページ | 逗子へ »

フラフラと多摩サイ

日曜日(19日)の話
土曜日、湘南を走った時に砂混じりの風にあおられたり
浜に出て一休みしたりせいで、チェーンに砂が付いたのか、帰道にはクランクが何と無く重い ってか時々ジャリジャリとひっかる様な感触が。。。。
昨日走ったばかりだし、今日はチェーンを掃除して終わりにしようと思ったのだが、掃除が終わって外を見れば良い天気!!

81020

多摩サイを昨日、自転車のフリマをやって居た関戸橋先の京王線下まで走ってしまった(爆)
ここまで来たら空は曇りだし風も出て、今にも降りそう、明日も休みなので今日はここまでで帰宅

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

ブログ村のポタリングのカテに参加しているが、そろそろポタリングからは抜けようかなと。。。。
ポタをググってみると
自転車でぶらつくことの意。 主に、観光名所めぐりなどに自転車を使う「散歩」的なサイクリングを指す。
サイクリングとは異なり、目的を決めずに気の向くままに走る。
と何処も異口同音の様な内容、ポタをしない事はないが、どっちか言うと最近ポタより目的地まっしぐらだしな。。。。。(考える・笑)


走行距離:48.43キロ
最高速度:36.5キロ
平均速度:21.5キロ
走行時間:2:14'58
積算走行距離:582.8キロ

|

« 湘南秋景色 | トップページ | 逗子へ »

コメント

おはようございます。

多摩サイで関戸橋付近は私の自宅からも20キロくらいで、多摩サイにもっとも近い場所でもあります。そして、綺麗に整備されていて、多摩サイはいいなぁ~とつくづく感じますよね!
先日ツールした拝島橋付近は未舗装も多くて、ロードは少なかったです。

ポタって使われ方が微妙ですよね。。。
私も本来の意味は知っていましたが、個人的になんとなく行動の大きさで、

「ツーリング>ポタリング>サイクリング」

などと使うことも。。。そもそもサイクリングとは、ツーリングやポタイングも含めて言うものですよね(^^;

う~む、言葉って難しい。。。

投稿: tai | 2008.10.21 09:15

走ってますね~^^
こちらまで来られてたんですね
ワイズは行かなかったようで(笑)

それにしても、長距離ランナーの儀助さんは
ポタと言う言葉が似合わないな~~(爆)
200キロランを何度もしてるのですから・・・

それにしても、下の写真みても
BASSOカッコイイ^^白いロードって
イイですね。

投稿: てっちゃん | 2008.10.21 17:51

◆taiさん こんばんは
境川町田口辺りに出るのには、関戸橋辺りから20キロ位ですね、丸子橋辺りからでも同じ位の距離なんですけどね(笑)
長距離のサイクリングをツーリング
ポタとサイクリングは区別が明確には分からな(笑)
ウィキペディア(Wikipedia)を見ると
自転車競技をも意味する。日本語では特にレクリエーション、スポーツとして自転車に乗り陸上を移動することを言うとあるが、これは行くべき目的がある様で
ポタはおおまかな目的地を散歩的に走ることらしい

そうなると
ツーリング>サイクリング>ポタリングでは?
まぁ、自転車乗れりゃ、なんでもいいけど(爆)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
多摩サイを20キロ以上遡って行くとついつい、てっちゃんを探してしまいますね(爆)

>ワイズは行かなかったようで(笑)
ワイズ(笑)無駄使いしないようにしないと。。。^^;

>ポタと言う言葉が似合わないな~~(爆)
>200キロランを何度もしてるのですから・・・
長距離ポタと言う事で。。。。

てっちゃんが言っていた、熱海の坂みたいなのが、続く例の場所、逆から周ってみようと思ってますが。。。そして天国の下りを帰って来る(爆)
あ~長距離行きたいな(謎・笑)

>BASSOカッコイイ^^白いロードって
>イイですね。
褒めて頂きありがとうございます。
白といってもパール系ホワイトに近いのですよ
今度是非お披露目したいですね~


投稿: 儀助 | 2008.10.22 22:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 湘南秋景色 | トップページ | 逗子へ »