« ベロに決めちゃった | トップページ | 海にいきてぇ~~ »

フルクラム レーシング7

今日は雨かと思って居たのに快晴!!
ならばと、BASSO用に買ったフルクラムのホイールをレモンに着けて少しだけ走ってみた。

80908

ホイールは完成車のもの2種類(ボントレガーのSELECTとA-CLASSのAKX R2.0)と、RACE LITEしか知らないので大した事はわからんから、個人的感想になるのだが。。。。。

乗ってすぐさま感じたのはカタッ、これがレーシング7の乗り味なんだろうけど硬い!!
この硬さだと長距離は疲れるだろうな、そのかわりアスファルトの舗装路ではグングン回る^^
そして幾分重い、それにラチェット音がジィジィジィジと。。。
言われなくとも俺は十分爺だよ (爆)
漕ぎ出しから20キロを越えるくらいまでが幾分重い様に感じるが、確かに回っていると言う感触はある!!

初めてコレを買ったのなら、間違いなく満足したと思う。
でも、比べる相手があるとねぇ(笑)

同じ価格帯にマビックのAKSIUMがあるけど、どんなもんだか一度乗ってみたい、恐らく同じ様な感じなんだろうと思う
でも、フルクラムの方が見た目、ハッタリが利きそうだし好きだけど (爆)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:28.98キロ
最高速度:42.2キロ
平均速度:22.5キロ
積算走行距離:5183.7キロ

|

« ベロに決めちゃった | トップページ | 海にいきてぇ~~ »

コメント

アクシウム買うとき凄く迷ったホイールですが
なんだか良さそうですね~重さは
価格帯だけに仕方ないかな・・・

自分のアクシウム10速化したおりには
是非使ってみてください^^

投稿: てっちゃん | 2008.09.08 06:24

やっぱフルクラムはカッコイイなー^^
自転車ってホイールによって雰囲気がガラリと変わりますね
とっても似合ってます♪
やっぱ赤が入ってるとカッコイイですねー

投稿: fumi吉 | 2008.09.08 15:30

フルクラムはカンパと同じで
ラチェット音が大きいですよねー。
シマノ慣れしてる人が初めて使うと驚くとか。

でも歩行者に存在を知らせるには都合がいいかもです。

投稿: hiroad | 2008.09.08 21:35

私のRC20はアクシウムですが、フルクラムよりラチェット音は小さいです。
聞き比べただけで、乗り較べてはいないのですが。どんななんだろ。

投稿: 小隊長 | 2008.09.09 12:39

こんばんは。
今週の天気は湿度がなくてなんか秋っぽいですね。

フルクラムは硬いんですね。
ラチェット音聞いてみたいな(笑)

ところで、大鳥居のこの壁みたいのは何ですか?

投稿: kazu | 2008.09.09 17:59

◆てっちゃん こんばんは
やはりこの価格で軽さを望むのは無理っすか?(笑)
クイックリリースだけでもかなり重いので、何か別の物をと。。。。

>自分のアクシウム10速化したおりには
そっか、てっちゃんアクシウムだったね。
BASSO9速だし、そのままで良いからちょっと(20~30キロ程度)交換してみましょう(^^)
是非是非おねがいします!!

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
ホイールってほんと自転車の表情が変わりますね
赤が入って目立つし、ハッタリは利きますかね(笑)
>とっても似合ってます♪
レモンには似合わなくとも良いので。。。^^;(笑)
やっぱレモンはボントレガーでしょ(爆)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
ラチェット音は大きいですね、でも少し乗るとなれてしまって^^;
>歩行者に存在を知らせるには都合がいいかも
多摩サイでそれやってみましたよ。
音で退いてくれた人は1,2名だけ
ジジババはまったく感知せず状態で道の真ん中をのろりのろりでした(爆)

-----------------------------------
◆小隊長さん こんばんは
お!乗り比べ参加者1名増えました(^^)
是非乗り比べしましょうよ~
おそらく、似たり寄ったりの様な気がしますけどね(笑)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
硬いですね。
と言っても比べる物によってでしょうけど
ボントレガーのセレクトと比べても硬い気はしますね、でも回っていると言う感じもしますよ。
>大鳥居のこの壁みたいのは何ですか?
なんでしょ、気にも止めなかったけど
芝生の所にありますよ。

投稿: 儀助 | 2008.09.09 23:57

ラチェット音のことをクラッチ音と言う所が笑えました。(決して馬鹿にしている訳ではないです)

投稿: | 2008.09.12 02:37

名無しさん こんばんは
たしかにクラッチになってますね^^;
何考えて書いていたんだか。。。。
ラチェットに直しておきます
細かく読んでいただきありがとうございます。

投稿: 儀助 | 2008.09.12 23:19

フルクラムレーシング7購入悩んでいる内に品薄になってしまって・・・
黒にちょびっと赤がイイんですよね~かっこいいです!

投稿: ナシはこうすい | 2008.09.17 18:41

ナシはこうすいさん こんばんは
レッドはどこも品切れの所が多いみたいですが、黒ならまだまだ有るみたいですが。。。。
遅い俺でも、見た目のハッタリは利きそうで好きです(笑)

投稿: 儀助 | 2008.09.17 22:53

この記事へのコメントは終了しました。

« ベロに決めちゃった | トップページ | 海にいきてぇ~~ »