« やはり腰が。。。。。 | トップページ | ステムと9月の走行記録 »

我らクロモリ党@武蔵丘陵森林公園

きままなポタリングのitoさんの何処か遠くに行きませんかの提案でkeithさんと俺の3人で荒川上流の武蔵丘陵森林公園へ
朝7時永代橋手前に集合して荒川へ。。。。

80929

右から keithさんの「RALEIGH」、ito356さんの「ANCHOR」そして俺の「BASSO」と3台揃ってクロモリ♪
まずは岩淵水門で休憩、今日は寒いし、その上向かい風(ー”ー;)
ここまで26~8キロで走行、走っていると汗をかくほどなのに止まると寒い(笑)
ノンビリ話をしていると風邪を引きます(爆)
秋が瀬公園で休憩してホンダエアポートへ。。。。

809291

遠目から眺めて、腹も空いているので山田うどんまで急ぎます
と言っても、岩淵水門を出てから、向かい風の中26キロアップ走行、風が弱まると30キロアップで走ってるし、これ以上急げませんって(笑)
山田うどんでカレー南蛮を食って、後は森林公園へ。。。。。。

809292

やっと来ました、森林公園!!遠いね、熱海より遠いじゃん、その上何も無い有料の公園だけ(爆)
そして何故かkeithさんのラレーを記念撮影?(笑)

809293

keithさん、いつの間にかホイールをフルクラムにしたんですね(爆)
なかなか似合ってますよ~
って、ココから帰りの秋が瀬公園までフルクラムホイール レーシング7の試乗会っす(^^)
帰りの道をkeithさん先頭で走り出すと、もう見えない、鬼引きか?(笑)
相当先まで走り信号で待っているkeithさんに追いつくと、なんと50キロ走行していたと。。。。
そんなに早く走ったらタイヤが減るでしょ(爆)
帰りは向かい風も弱まり、速度も上がるが疲れが。。。。。

809294

とりあえず、途中の道端で休憩(笑)
ito356さんとkeithさん共にフルクラムですね(笑)
なんと、ito356さんはフルクラムレーシング3ですよ。
乗ってみましたが、やはり大分違います、いいですね~回転が軽く走り出しも滑らか(^^)
秋が瀬公園でホイールを付け直し、keithさんは秋が瀬橋から自宅へ。。。また、一緒に走りましょう!!
俺らは荒川を清砂大橋を目指して帰ります。

809295

荒川CR最後の休憩、岩淵水門
ここまで来れば、何とか夕暮れ前には荒川を向け出せそうと甘い期待を。。。。。
ライトオンにはなったものの、まだ前が見えるうちに荒川を抜け、コンビニで休憩
後は、ひたすら家路を急いで、7時45分帰宅!!

ito356さん、keithさん、お疲れ様でした(^^)
またご一緒しましょう、坂峠の無いところへ(笑)


軌跡

軌跡 都心から森林公園まで


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログ ロングライドのカテに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです



走行距離:216.91キロ
最高速度:41.9キロ
平均速度:22.8キロ
積算走行距離:269.6キロ

|

« やはり腰が。。。。。 | トップページ | ステムと9月の走行記録 »

コメント

216km??!!!!うひゃー!!!!@@
200km走った次の日のオケツってどうなってるんですか?汗

オケツの弱いワタクシだと耐えれるかどうか、、、(笑)

でも自転車乗りである限り、絶対に経験しておかねば!

投稿: fumi吉 | 2008.09.29 08:47

こんにちは
昨日はありがとうございました。
おかげさまで初の200kmオーバーが達成できました。
心地よい達成感です。
往きの向かい風きつかったですね。
それに寒かった。
けど天気が前後に1日ずれなくてよかったですよね。
またよろしくお願いします。

投稿: ito356 | 2008.09.29 12:33

追伸

この平均速度だと、、、、信号とかで止まるのを除いたら走ってる時って時速30kmちかくですか?もっと?
坂の割合がどのくらいかとかにもよると思いますが実走時間どのくらいあれば200km走破可能なんでしょう?キョウミシンシン♪

先にも書きましたが、200km走破って僕にとって絶対にチャレンジしてみたいことの一つなのです~
で、スグに燃える僕は儀助さんの記事を読んだらなんか燃えてきました(笑)
季節も良いし近々やってみようかなあ^^

投稿: fumi吉 | 2008.09.29 18:55

えっ!
熱海より遠いいすか!
なかなか気持ち良さそうなロングですね~♪
しかも平均速度も凄いし(汗)

あっkeithあにぃの鬼引きもあったんですね!
50kmって・・・

投稿: てっちゃん | 2008.09.29 21:11

こんばんは。
やっと(笑)写真のお披露目ですね。
白もイイなぁぁぁ、
クロモリ三台良いデスね~。
エアポートの写真、外国っぽいのに~~軽トラ(^_^;)

クロモリ党で、今度の選挙に立候補して下さい(笑)
そして、自転車道の整備を!

216キロも走って、平均23キロとは・・・速すぎます!

投稿: せんが | 2008.09.29 21:21

こんばんは
昨日はお疲れ様でした
ありがとうございました

寒かったですね (-_-;)
いや~、行きは妙に疲れました
帰りは元気になりましたが(笑)
ホイール効果ですかね? (^^♪

今年中には、ホイールを購入しようと画策中です
お貸し頂き、ありがとうございました

またヨロシクです

投稿: keith | 2008.09.29 21:49

黒守党とか漢字で書くとカッコイイ。かも。

日没がどんどん早くなってますねー。
もう5時半過ぎるとかなり薄暗くなってしまいます。
今ぐらいがロングライドのラストシーズン?

投稿: hiroad | 2008.09.29 22:18

こんばんわ
また200キロ超えて走ってる~
すごい。。。熱海より遠いんですか?
うーん、全然想像つかないんですけどそれを走るって
ほんとにすごいなぁ
私はまずはいつかはセンチュリーライドなんだけどさらにその先も目指したいものです・・・いつかのいつか(笑)

投稿: まい | 2008.09.30 18:17

◆fumi吉さん こんばんは
今はサドルもいいものがあるので200キロ位では痛くもないですね。
今回は河川敷のサイクリングコースが9割近くを締めていたので、速度は最低で26キロを切らない様にして、最高で30キロちょっとでの走行です。
休みを入れて片道6時間~7時間位
今回は向かい風で片道約7時間です。
でも、200キロを走る事を目的にはしてません、行きたい場所が思った以上に遠かっただけなのでね、自分の体力にあった距離速度から徐々にやってみては?

-----------------------------------
◆ito356さん こんばんは
先日はありがとうございました。
向かい風が邪魔でしたね、それに寒かったし(笑)
これからの時期、風の無い日は少なくなるし、日が暮れるのも早くなるし。
行きたい所に行くのも行き難くなりますね(ー”ー;)
それでも行くけど(爆)
また年内に数発、遠いけど行きましょう(何処へ・笑)
お疲れ様でした(^^)
また宜しく!!

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
いや~熱海より遠かったっす。
熱海は昼前に付いたけど今回は1時でしたよ。

>なかなか気持ち良さそうなロングですね~♪
荒川CRも景色に変化なくって、途中迷子になるし、止まると寒いし、俺終始ゼイゼイ言って修行がらみのロングでした(爆)

>しかも平均速度も凄いし(汗)
なんのなんの、俺がこれですから、てっちゃんなら25,6ですよ!!

>あっkeithあにぃの鬼引きもあったんですね!
>50kmって・・・
帰りに俺のフルクラムのホイールと取り替えて走って貰いました、足が有るから50も出せるんですね。
俺は無理やけど^^;

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
>クロモリ三台良いデスね~。
絵になってますかね?(笑)
クロモリもレモンと違った乗り味で中々いいです(^^)

>エアポートの写真、外国っぽいのに~~軽トラ(^_^;)
それが荒川CRです(笑)
田舎の飛行場みたいで好きですがね(^^)

>クロモリ党で、今度の選挙に立候補して下さい(笑)
イエ!政治関係の党ではなく山賊追いはぎの集団です(爆)

>216キロも走って、平均23キロとは・・・速すぎます!
ブ~22.8です。
わずか0.2ですが、それが遠い遠い0,2ですね^^;

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
昨日は寒い中ありがとうございました。
>いや~、行きは妙に疲れました
寒さしのぎにスピード出しすぎましたかね(笑)
汗はかくのに寒い(爆)

>帰りは元気になりましたが(笑)
>ホイール効果ですかね? (^^♪
見えなくなった時は逃げたかと(爆・冗談)
回っている感触はあるようで良かったです、俺一人だけで回っていると思っていても不安だし(笑)
でも、こ言う時でもないと試し乗りも出来ないですからね、後はマビックですね(笑・誰の)

>今年中には、ホイールを購入しようと画策中です
応援しますよ(^^)
と言ってタバコ2本貰っちゃてますが(爆)

>お貸し頂き、ありがとうございました
こちらこそ、また、違った感想を聞けたので嬉しかったです。
お疲れ様でした(^^)
また宜しく!!

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
もう5時半と言うと薄く暗くって
朝も早めに出ると暗いし、ロングにはキツイシーズンになってきますね。
その分、早く走れればいいのですが。。。。(笑)
無理だろうな(爆)
いつ頃までロングいけるかな

-----------------------------------
◆まいさん こんばんは
またってそんなちょいちょいやってないし(笑)
>すごい。。。熱海より遠いんですか?
気持(10キロ位)遠いね
でも河川敷をずっと走っていくので変化が無いせいか余計遠く感じるんだよね。

>私はまずはいつかはセンチュリーライドなんだけ
センチェリーライド行きましょ行きましょ!!
寅さん記念館から柴又へ(^^)
ちょうど160くらいだと思うよ


投稿: 儀助 | 2008.09.30 22:51

この記事へのコメントは終了しました。

« やはり腰が。。。。。 | トップページ | ステムと9月の走行記録 »