« ブログ通信簿 | トップページ | 折れちゃった »

アイスラッガーお守り

今日はリクエストに答えて?
ウルトラセブンで諸星ダン役の森次晃嗣氏がやっているジョリーシャポーに仲間4人と行って来た。
待ち合わせは何時もの境川入り口

80914

集まったのは、せんがさん、keithさん、akisuteさん、おれさん(年齢順?・笑)と一応案内役の俺
境川を藤沢橋まで走り、そこから右折で鵠沼海岸駅方面へ。。。。。。。

809141

ジョリーシャポー到着!!
店内での写真撮影は禁止のため写真はありませんが、みんなでダンのハヤシライスを食す事に。。。。
今日は仕事だったのか森次晃嗣さんの姿は無かったです、ちょっと残念?

食事を済ませ、ここまで来たら、もう一つウルトラセブンネタをと鵠沼伏見稲荷へ向かいます。

809142

鵠沼伏見稲荷到着!!
お目当ての物は。。。。。

809143

アイスラッガーお守り(爆)
このお守りどんなご利益があるのでしょ
腐れ縁もズバッと切れるとか?
なら誰かは一杯買わないと駄目じゃん(爆)

それぞれ、おみくじ等を引いて一休み!!
この稲荷さん、自転車を降りて引いていけば中まで入れます。
一休みした後は江ノ島を目指して海岸線を走り、江ノ島から境川を走り飯田牧場へ

809144

そして飯田牧場
ラムレーズンとかぼちゃのアイス
みんなダブルを食うと思っていたら、俺だけダブルかよ^^;

境川に戻り、休憩ポイントで雑談@その1コマ
あれ?keithさんのラレー、スプロケット上の3段だけ妙に綺麗(笑)
え?!使ってない
ほう~keithさんのラレーは6段変速?(爆)
丁度其処へkeithさんのラレーと同じ自転車が。。。。
走り去る背中に向かって「6段変速ですか~」(爆)
ありゃ、行っちゃたよ(聞こえたらどうんすんだよ・笑)

そんな雑談も終わり、境川出口へ
みなさんお疲れ様でした^^
また行きましょう!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:98.43キロ
最高速度:54.2キロ
平均速度:21.8キロ
積算走行距離:5282.1キロ

|

« ブログ通信簿 | トップページ | 折れちゃった »

コメント

土曜日にやっと境川CRの入口まで辿り着いた…という私です。
アイス旨そうですね〜。やはり早起きして走らんと駄目ですね。

投稿: 小隊長 | 2008.09.15 13:22

お疲れ様でした。
と同時に、リクエストに応えていただき、
有り難うございました。

ハヤシライス、美味かったです。
音楽は、アレでしたが、人気店なんですね。
いつの間にあんなに並んでいたのかと(笑)

で、アイスラッガーお守り・・・買わなかった。。。
だって、値段がぁぁぁ、バチが当たりませんように(>_<)

投稿: せんが | 2008.09.15 18:34

こんばんは
6段変速のkeithです (^^♪

昨日は、ありがとうございました
お世話になりました

>なら誰かは一杯買わないと駄目じゃん(爆)
一つしか買ってないんですが・・・
大丈夫っすかね??(笑)

久しぶりで楽しかったです
今度は、モロボシダン に会いたいですね~

またヨロシクお願いします


投稿: keith | 2008.09.15 19:15

昨日はありがとうございました。
気になってた雨にも降られず、
美味しいハヤシライスも堪能できましたし♪

話してた輪行袋ですが、
オーストリッチからは、
L-100超軽量輪行袋¥6143
ロード220輪行袋¥7035
ロード320輪行袋¥7875
ロード520輪行袋¥9970
が出ています。
私はロード320とL-100を持っています(ポタ時に装備してたのはL-100です)
4つの一番の違いは輪行袋の布地の厚さです。数字が大きいほど生地が厚く丈夫(引張強度には大差ないと思いますが)です。
そのかわり、かさばる、重い、という問題があります。
ボトルケージに装備するには、L-100かロード220、ロード320はケージに入りません。
また、ロード520~220はホイールを納める内袋が付いてます。

付属品も違います。
L520とL320はエンド金具、ショルダーベルト、中締ベルト、チェーンカバー、フレームカバー小、フル装備です。
L-320はフレームカバーがありません。
L-100は、ショルダーベルト、中締ベルト(ただし3本)しか付いてません。

個人的なオススメ(コンパクトさ重視)は、
L-100(ショルダーベルト、中締ベルト)+エンド金具、チェーンカバー、スプロケカバー(買い足し)です。
ロード220にスプロケカバーを足すのもよいかもです。

投稿: akisute | 2008.09.15 19:41

うっ、こ、これは・・・
世代が世代なだけにそのお守りには魅かれてしまいますっ
それにしてもなんていかした神社なんでしょう
ちょっとこれは行かなければ

投稿: Piromallo | 2008.09.15 21:44

◆小隊長さん こんばんは
早起きして走れば、江ノ島往復も午前中で可能ですが、飯田牧場はやってないと思いますよ。
ここは、ご近所さんと一緒に是非ご一緒しましょう!

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした

>ハヤシライス、美味かったです。
ハヤシライス中々美味いですよね、俺隣のアベックの料理が気になって(爆)
また食いに行ってこようかな^^;

>音楽は、アレでしたが、
シャンソン(笑)
確かに俺もシャンソンはようわからん^^;

>だって、値段がぁぁぁ、バチが当たりませんように(>_<)
ちょっと高いよね、真鍮にメッキして1500円は(笑)
まぁ、身に着けておけば何かの役には立つかな?

楽しいひと時でした(^^)
また、ご一緒しましょう!!

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
>6段変速のkeithです (^^♪
(爆)
6段変速で40キロ走行、7段変速にすると50キロ走行っすか?(爆)
俺もたまにトップに入れてその重さに驚きますが、5段変速かな(爆)

>一つしか買ってないんですが・・・
>大丈夫っすかね??(笑)
人数分必要ですよ~それに今後の予備も(笑)
でも投げると戻ってくるし、受け損ねておでこに食い込んだりして(爆)
諸星ダンは居なくて残念でした!!
楽しいひと時でした、また、ご一緒しましょう
お疲れ様でした(^^)


-----------------------------------
◆akisuteさん こんばんは
お疲れ様でした。
朝の小雨には参りましたが、日中は汗ばむ位の陽気で何よりでした。
輪行バック情報ありがとうございます。
結構良い値段ですなぁ

>私はロード320とL-100を持っています
で、どっちをくれるのかしら?(爆)

とりあえず、今から悩んでおきますが。。。。。
入れる自転車もまだだし、買うのは早くて来月かな

投稿: 儀助 | 2008.09.15 21:57

Piromalloさん こんばんは
ウルトラ世代ですか?
それは是非買わないと(爆)
でも、買うとき悩みましたよ(笑)
これで1500円ですから。。。
きっとご利益があるのだろうと信じてます(笑)

投稿: 儀助 | 2008.09.15 22:09

アイスラッガーを投げた後の
セブンの頭に残っている溝がお茶目ですよね。

わかった!きっと頭がスッキリするご利益のあるお守りですよ!

投稿: hiroad | 2008.09.15 22:12

hiroadさん こんばんは
>セブンの頭に残っている溝がお茶目ですよね。
そこまで詳しく見た事がないので。。。^^;(笑)

なるほど、頭がスッキリ
(@_@;)まずい、そろそろスッキリし始めてるし(爆)

投稿: 儀助 | 2008.09.15 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログ通信簿 | トップページ | 折れちゃった »