« 雨に降られてパンクして | トップページ | ベロに決めちゃった »

物が届いた@Sマニア

予定ではそろそろ新しいクロモリが届くはず、もうちょっと先かな?
ペダルは当然付いてないので、先日ポチッとして新しいペダルを買ったのだが、それが今夜届いた。

80904

今度のクロモリはスニーカでも乗れるように片面がSPDのPD-A530を選んでみた。

後、きっと合わないだろうと思うのがサドルだが、最近俺の周りはアリオネだらけと言っても2人だけだが(笑)
当初プロロゴのナゴサドルを一緒に買うつもりでいたのだが、品切れだった。
で、色々見てちょっと気になるサドルが。。。

809041

Sマニア?Sマニエ?のMASKraceと言うサドル
かなり薄そうなので、長距離等では、ちょっと気になるが黒でもなく白でもないグレーと言うのが何と無く好みかも(笑)
冒険するには12000円は高額だな
いっそアリオネに形が良く似たベロでも買っちゃおうかな(爆)

ところで俺の新しいクロモリだが、記事タイトル「細身が美しい」でモザイクを掛けて載せたのだがもう載せた時からバレバレで。。。(笑)
そう、BASSOと言うメーカーの08年版VIPERと言う車種です。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 雨に降られてパンクして | トップページ | ベロに決めちゃった »

コメント

私もアリオネです。
次はプロロゴを考えていました。(笑)
ペダルはA520を3年以上使用しているので、
次はA530かなと考えていたところです。(爆)
人気商品ですね・・・。
BASSOですか!いいですね~。
私は今のシクロが壊れるとかしないと、
新車は許してくれそうもありません・・・(涙)

投稿: ちゃりばか | 2008.09.04 08:50

…そのサドルのグリーン、買う予定でいました。

元々MTB用だそうですが、なかなか快適とか。ただ、先端部分が滑りにくくなっていて、信号待ちやダンシングの時にレーパンに引っ掛かりやすいとのことです。

投稿: 小隊長 | 2008.09.04 13:37

クロモリましたね。
バッソ・ヴァイパーはけっこう走りにも対応してくれそうなので
ノンビリもキビキビも楽しめそうです。
PD-A530のフラット面はあまり食いつきがよくないので
底の柔らかめなスニーカーがオススメです。

Sマニア、面白いサドルですねー。
途中のウネウネはどんな効果があるのでしょう?

投稿: hiroad | 2008.09.04 22:44

◆ちゃりばかさん こんばんは
アリオネでしたか。
で、次はプロロゴとは誰も似た様な事を。。。。(笑)
SPDの片面はその都度、ふみ面を探る手間が出るかとも思いましたが、やはり普段履きでも乗りたいのでね
>今のシクロが壊れるとかしないと
シクロとロード乗り味違うし、2台あっても良さそうな気がしますけど^^;(笑)

-----------------------------------
◆小隊長さん こんばんは
さすが、もう目をつけてましたか(^^)
目が醒めるようなグリーンですからね
乗り心地も悪くないなら買いかなぁ
でもこの所出費がかさんでいるし、やっぱフィジックに似たベロで。。。。(爆)

-----------------------------------
◆hiroaさん こんばんは
近場の足にも使いたいので片面SPDにしましたけどその都度踏み面探るのがね。。。。。
確かにフラット面は滑りそうです、ピンでも打ってあれば良いのにね
サドルちょっと変わっていて目を惹かれますね。
途中の出っ張りはゲルとかそいう物でも入っているのではないでしょうか
実物は見た事がないのです^^;

投稿: 儀助 | 2008.09.05 23:51

VIPER(毒蛇)と
ならない様にホワイトを先月購入
サドルはアリオネ…(笑)
ペダルも片面

皆さん同じような道を
いくのでしょうか

投稿: やまゆき | 2008.09.06 22:12

やまゆきさん
初めまして
アリオネ多いですね。
この自転車はレモンよりもっと気楽に乗りたいので片面にしました。
まぁ、両面SPDも余分はあるので、必要な何時でも付け替えできますが。。。。

投稿: 儀助 | 2008.09.07 00:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨に降られてパンクして | トップページ | ベロに決めちゃった »