« 仲間はありがたいです | トップページ | 我らクロモリ党@武蔵丘陵森林公園 »

やはり腰が。。。。。

今日は休み♪
午前中に用事を済ませ、午後からワイズ府中多摩川店へと向かう。
わざわざそこまで行かなくと環八店があるのだが、目的の物が品切れ中だったし、BASSOのキャリバーブレーキとRDを換えたのでその調子を見る意味もあって多摩サイを遡って行く事にした。
買った物の話はまた後日として。。。。(ネタの出し惜しみ?)

店を出て多摩サイに上がりほんの少し走ったらパンク(爆)
どうもまだ、パンク大魔王は取り付いて居るようだ(ー”ー;)

BASSO初パンク(ー”ー;)

通る人に見られながらノンビリ直しましたよ(笑)

BASSOに乗って今日で2回目だが、腰が痛くなる、そんな凄い痛みではないのだが何とかしたい。
やはりステムの長さが原因かなと。。。。。
帰りにサイクルキューブに立ち寄り相談をしてみた所、レモンは痛くならないのならレモンのトップチューブ長とBASSOのトップチューブ長を計りそこからステム長を足して長い分だけBASSOのステムを短くと言う話になり、とりあえず戻って後日ステムを交換することにした。

多摩サイ休憩中

で、早速測ってみた。
レモンのトップチューブ長は520 カタログでは522
BASSOも520 カタログでは525だった
レモンのステムは90だったので足すとレモンは610 カタログ寸法で足すと612
BASSOはステム100mmなので足すと620 カタログ寸法で足すと625
およそ10mm短いステムと言う事になるがハンドル径の半分位手前にしただけで腰の違和感が治るものかな?

気になるのはステムをとめてるコラムの長さがBASSOはかなり短い、なので前屈姿勢がレモンよりキツくなる事
少ししゃくれ上がったステムにしてみるしかないのかな?
まぁ、サイクルキューブにお任せしましょ(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:52.5キロ
最高速度:35.4キロ
平均速度:23.8キロ
積算走行距離:52.58キロ  

|

« 仲間はありがたいです | トップページ | 我らクロモリ党@武蔵丘陵森林公園 »

コメント

なるほどお、、、同じ大きさの自転車でもメーカーによって色々なのですねー
ほんの少しの事で痛みが出たり、快適だったり、、、
自転車って奥が深いなあ^^

投稿: fumi吉 | 2008.09.26 08:48

ハンドルのリーチ部分の長さも考えておいたほうがいいですよ。
ビアンキを買ったとき、コクピットサイズを頭の中で計算して
「これならいけるな」と買ってみたらなんか前傾がきつくて
実は普段リーチ短いハンドルで乗ってるのを計算に入れてなかったです。

とりあえずそのぶんもステム詰めましたけど
そのうちハンドル換えようかなぁと悩んでます。

投稿: hiroad | 2008.09.26 22:13

◆fumi吉さん こんばんは
返事が遅くなってすいませんm(__)m
20キロ位走っただけ痛くなるので、もう話になりません、とりあえず短い物に換えて試走してきましたよ。
216キロ程ですが(爆)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
返事が遅くなってすいませんm(__)m
ハンドルに関しては、レモンと差ほど違いがないので良いかと。。。。
まぁ10mm違っても痛いですが(笑)
ハンドル幅に若干問題ありですが、とりあえず1つづつ潰していかないと(笑)

投稿: 儀助 | 2008.09.29 00:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲間はありがたいです | トップページ | 我らクロモリ党@武蔵丘陵森林公園 »