« 関口牧場 | トップページ | 野川・多摩サイポタ »

三崎往復

3日の日曜日、早く起きた割りにダラダラとして、家を出たのが8時頃
昨年から行こう行こうと思って放置してあった関口牧場に寄って三浦一周のつもりで出たのだが。。。。。

境川から小動の交差点に出て134を葉山方向へ

80805

稲村ヶ崎の浜を見ながら、まずは一休み
まだ、時計は10時半を少し回った所、中々快調に来れたし、吹く風も気持い~い(^^)

808051

そしてココ(笑)
やっぱ、太陽の季節だし素通りは。。。。(爆)

で、関口牧場に寄ってアイスを食べ、次は三崎か城ヶ島までと走り出すが。。。。。。
暑い!いつもより暑い(ー”ー;)

それに、忘れていた事が。。。。。
城ヶ島手前は坂のオンパレードだった(ー”ー;)(笑)

やっと坂を登りきり、三崎に行くか城ヶ島か悩んだが、三崎へ向かう事にした。
やっほ~三崎までは下りだ (^^)
気持ちよく下ったが、帰りは登るのかと思うと凹む(爆)

808052

三崎の堤防で、向こうに見えるのが城ヶ島大橋?だっけかな

日陰を探して、途中コンビニで買った、おにぎりとバナナ1本、ウィダーインゼリ2個目を食って一休みするが、妙に疲れてる自分に気が付く。
何と無く半島を一周する気力も失せ、一周しても戻っても似た様な距離なら、三浦海岸辺りはなんか混んでそうだし、苦労して登った坂をたまには下ってみたいと来た道を戻る事に。。。。。^^;

登った坂を気持ちよく下り、暫く走るとやけに喉が渇く、水を口にしても直ぐに喉が乾く
水だからだろうとスポーツドリンクに変えても同じ
ピッチはドンドン落ちてくし、途中で頭から水をかぶり、一休みしウィダーインゼリ3個目を。。。。
やはり、直ぐに喉の渇きが。。。。。
境川に戻った時点で時計を見ると5時、アベレージ20、2
ここからは車の心配もないので少しでも早く家に辿り着きたいとピッチをあげるが、暑い、辛い、喉が渇く
境川の休憩ポイントでまた頭から水、そしてバナナ2本目を口にするが、どうも腹が空いてる分けでは無い様だ(笑)
やっと出口の町田まで辿りついたが、辛い暑いでもうヘロヘロ(ー”ー;)

結局家に着いたのは7時
休んで居ると右足が攣った(爆)

夜の天気予報で、熱中症の話をしていたが、喉が渇く、足が攣ると言うのは熱中症への警告だそうな。
今年は猛暑、その上この日は大分暑かったそうだ。(他人事かい・笑)

夏は熱対策と無理は禁物!!教訓です(笑)
奥さんにお小言を言われならが、残ったバナナ@3本目を食べる(爆)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:163.66キロ
最高速度:51.4キロ
平均速度:20.7キロ
積算走行距離:5078.5キロ

|

« 関口牧場 | トップページ | 野川・多摩サイポタ »

コメント

お…お大事に。いやまじめな話、無理をなさらぬように。

投稿: 小隊長 | 2008.08.05 02:41

こんにちは。
いや~、危なかったですね。
事故とかにならなくて本当に良かった。
日曜日のあの暑さは尋常ではなかったような。
夕方ポタってきましたが、それでもかなりの暑さでした。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: kazu | 2008.08.05 12:45

ここの所の走りこみは凄いですね~
月間の走行距離もかなりのものでは?!?

熱中症は怖いですね、とにかく
体だけは気をつけてくださいね^^

投稿: てっちゃん | 2008.08.05 20:45

30分ごとに長い時間休憩していたのでは距離が伸びないし、休憩をしないのもヤバいし、この季節はペース配分が難しいですね

UVアームカバーってどうなんでしょうね?水で濡らしておけばだいぶん体への負担が小さくなりそうかな?と想像してるんですがダメですかね?^^;

投稿: fumi吉 | 2008.08.06 15:07

こんばんは。
日曜日、、、私も走ってました。
私の方は、頭痛が。。。
ほとんど、休憩無し補給無しで走ってしまったせいですが(^^;

私の方は、もう全然大丈夫ですが、儀助さんはいかがですか。
お大事にして下さいませ。

投稿: せんが | 2008.08.06 19:13

それにしても、走ってますね! (^。^)
熱中症、気をつけてください
この気温ですから、気をつけてもかかってしまいそうですが

兎に角、水分補給と休憩でしょうか?
無理して大変な事にでもなったら意味ないですしね

お大事にです

投稿: keith | 2008.08.07 12:22

◆小隊長さん こんばんは
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
いやぁ~その時はほんと辛かったです。
疲れも溜まっていたのも有ったのかも知れませんが、ちょっと無理をしちゃたのかも^^;
暫く夏バテの様な状態が続きましたが今は絶好調です。

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
>事故とかにならなくて本当に良かった。
自分でも尋常でないと分かったので、かなり用心深く帰って来ました。

>夕方ポタってきましたが、それでもかなりの暑さでした。
本当に今年は猛暑ですよ(笑)
かなりの熱対策をしないと辛いかも
後は睡眠を十分に取って疲れを溜めないかな

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
>ここの所の走りこみは凄いですね~
>月間の走行距離もかなりのものでは?!?
とんでもない、7月は690キロです。
てっちゃんの足元にもおよびませんよ~

>体だけは気をつけてくださいね^^
ありがとうございますm(__)m
無理な行程はしてないつもりだったのですが。。。。
日ごろの不摂生がでたのかも^^;
健康管理も大事ですね。

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
>この季節はペース配分が難しいですね
ペース配分そうですね、こまめな休憩がいいかも知れませんね

>UVアームカバーってどうなんでしょうね?水で濡らしておけばだいぶん体への負担が小さくなりそうかな?と想像してるんですがダメですかね?^^;
どうでしょうね、俺はアームカバーとかつけてないし、夏だし日焼けしてもいいやくらいなのでね
アームカバー暑そうですが(笑)

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
>私の方は、頭痛が。。。
おやおや、同類がいましたか(笑)

>ほとんど、休憩無し補給無しで走ってしまったせいですが(^^;
やはり、休憩は入れないと駄目ですよ~ってお前が言うなって?(笑)

>儀助さんはいかがですか。
>お大事にして下さいませ。
ありがとうございますm(__)m
月、火と夏バテの様な感じで体も重く辛かったですが、今は絶好調です
土曜日は何処行こう状態です(爆)

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
>それにしても、走ってますね! (^。^)
いやいや、そんなに走ってませんって
そう見えるだけですよ!!

>この気温ですから、気をつけてもかかってしまいそうですが
やはり、十分な睡眠をとってなかったのも一因かと。。。
それに今年は猛暑、夏対策は考えないと駄目ですね

>無理して大変な事にでもなったら意味ないですしね
ですね、深く反省してますです、ハイ

>お大事にです
ありがとうございますm(__)m


投稿: 儀助 | 2008.08.07 23:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 関口牧場 | トップページ | 野川・多摩サイポタ »