« 小雨ポタ | トップページ | 異音 »

蕎麦食いポタなのに

今日はザッザ君が前々から「深大寺行って蕎麦食いてぇ」と言うので毎度の面子で蕎麦を食いに。。。。
多摩サイは風もあるし、日を遮るところも無いので深大寺なら野川CRの方が楽かなと
途中、次太夫掘りで民家園に寄って一休み

80820

ただ1本80円也のラムネが飲みたくって立ち寄っただけかもな(爆)

そして深大寺

808201

ここまで走って来るとさすがに暑いです
まずは鬼太郎茶でカキ氷を^^;
最近のパターンはこればっか(爆)

808202

一反もめんのブルーハワイ@深大寺ステッカー付きを。。。。
keithさんまだステッカー付いてますよ、急がないと (笑)

で、目的の蕎麦を食いに店に入ったのだが。。。。。
また、写真忘れて食ってしまった^^;(爆)
仕方ないので隣で食っていたu-meちゃんの蕎麦でも(爆)

808203

u-meちゃんは女だからともかく、ザッザ君もまだ蕎麦を食っていた。
たった1枚の蕎麦を何時まで食ってるんだか。。。。
のんびり食ってると口の中でう●こになるぞ~(爆)

蕎麦も食ったので、深大寺でも散策しようと石段を登って。。。

808205

蝉だけが賑やかに鳴いてました(^^)

808206

寺も見たし、そろそろ帰るのだが、帰る前にソフトクリームを食いたいと(笑)

808204

ザッザ君は夕方から用事@デートがあるらしいので、そろそろ戻らねば
帰りは多摩サイを走ったのだが、花火の準備をしていた。

808207

凄いイスやテーブルの数、誰がここで見るんだ?
花火は今週末23日だそうな

帰りの道クランクが1時、2時の位置でコクンと小さな音がするってか、乗ってる俺だけが感じる程度だが
BBから?まさかなぁ、戻ったら見てみないとな。。。。。
サドルの次は異音とはなぁ(ー”ー;)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:52.69キロ
最高速度:34.3キロ
平均速度:17.6キロ
積算走行距離:3716.5キロ

|

« 小雨ポタ | トップページ | 異音 »

コメント

比較的近いのに、そういえば私は深大寺で蕎麦食べたことってないんですよ。
いいな、人が食べているのを見ると余計食べたくなる(笑)。

ところで近所に「江戸東京たてもの園」がありますが、なぜか1棟だけ架空の建物がありまして、それが「墓場の鬼太郎」の家なのです。他は昔の農家や財閥系の邸宅が移設されているのですが、あれは何なのかな…。売店でステッカーも売ってるわけでもないし。

1-2時のクランク音、私も似た経験がありますが…それはFディレーラーのワイヤーの端がクランクに当たっていたのでした。

投稿: 小隊長 | 2008.08.20 09:49

あ〜蕎麦食いて〜sign01あの量なら3枚はいけちゃいます。つゆにはちょっとだけつけて、啜ってる時には、箸は次の蕎麦を掴んでますね。かき氷は今年1回も口にしてないけど蕎麦のcameraにしか目がいかないです。

投稿: 高ちゃん | 2008.08.20 10:33

深大寺は中学のころ行ったきりで
ぜんぜん行ってないんですが
鬼太郎茶なんてあるんですねー。ブームなのかな。
しかし最近おいしいお蕎麦食べてないなぁ……
明日の昼は蕎麦にしようかな。

投稿: hiroad | 2008.08.20 23:12

やべっ、急がないと!(笑)
食べたいな~ (^.^)

やっぱり、仕事抜け出せば良かったかな(笑)

カキ氷にアイス、お腹平気でしたか? (^。^)

投稿: keith | 2008.08.21 12:14

◆小隊長さん こんばんは
>そういえば私は深大寺で蕎麦食べたことってないんですよ。
近いとそんなものかも知れませんね(笑)


>ところで近所に「江戸東京たてもの園」がありま
江戸東京たてもの園、行こう行こうと思って、未だに行ってないです(笑)
秋には行って見たいな、でないとまた行こうで行かず仕舞いになりそうだし^^;

>1-2時のクランク音、私も似た経験がありますが
現在クランク部とチェーン、ペダル、RDまでバラしてます。
特別BBも緩んでいる様子はないし。。。。
もう少しジロジロ眺めてみます(笑)


-----------------------------------
◆高ちゃん こんばんは
火曜日は残念でした、また次の機会にでも。。。。
次はザッザ君との話の流れから海らしいですよ(^^)
蕎麦を3枚っすか?
1枚1300円ですが、それでも3枚行きます?(笑)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
>鬼太郎茶なんてあるんですねー。ブームなのかな。
ブーム前からあったようですが。。。。
でも、今は凄い人で賑わってますね

>しかし最近おいしいお蕎麦食べてないなぁ……
今回の蕎麦はイマイチだったなぁ(ボソ・笑)


-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
>やべっ、急がないと!(笑)
たしか8月一杯で終わりですよね
急がないと(爆)

>やっぱり、仕事抜け出せば良かったかな(笑)
(爆)
ニコニコしながら片手に深大寺ステッカー持って戻っちゃバレバレですね(笑)

>カキ氷にアイス、お腹平気でしたか? (^。^)
悪食の俺はこの程度ではなんとも。。。。(笑)


投稿: 儀助 | 2008.08.21 20:14

こんばんは。
冷たいものオンパレードですね。

>一反もめんのブルーハワイ@深大寺ステッカー付き。
これ良いですね。
一反もめんとブルーハワイの関連性が謎ですが‥(笑)

深大寺の蕎麦も美味しそうです。
暑い日には蕎麦でしょうかね。

投稿: kazu | 2008.08.21 22:44

kazuさん こんばんは
遅くなってしまってm(__)m

やはり氷の文字をみるとついつい食ってしまいますね(笑)
>一反もめんとブルーハワイの関連性が謎ですが‥(笑)
ねこ娘のイチゴとかもあるし(笑)
余計謎は深まる?(爆)

>深大寺の蕎麦も美味しそうです。
>暑い日には蕎麦でしょうかね。
深大寺は蕎麦しかないしね(笑)
でも、やはり夏は麺類でしょうね^^

投稿: 儀助 | 2008.08.23 23:41

こんにちは。
毎日暑くてポタ中にラヌネ、カキ氷、蕎麦なんていい取り合わせと思うのですがここにきてぐっと涼しくなっちゃいましたね。
昨日今日は町内のお祭りなんですがカキ氷屋さんがかわいそうなくらいの感じです。
まーまた暑さが戻ったとしても少しづつ走りやすくなってきますね。

投稿: ito356 | 2008.08.24 08:09

ito356さん こんばんは
急に涼しくなりましたね、秋が早く来るかな?(笑)
涼しい方が乗っていても楽だし、暑さはもういいかなぁ(笑)
そろそろ乗り出しますか?

投稿: 儀助 | 2008.08.25 21:20

遅くなりましたが、お疲れでした。
         (↑今さら)
ちゃんと、蕎麦でも、噛んで食べましょう。
以外な事に、鬼太郎茶屋の梨ソフト、美味しかったです。また、食べようと思います。
アタシも今度、海いきたいなぁ~

投稿: u-meちゃん | 2008.08.28 14:10

u-meちゃん こんばんは
ちゃんと噛んでるよ
食うのが遅すぎでしょ(爆)
もう、そろそろ鬼太郎茶屋は冷たい物もおしまいのようですが。。。。
>アタシも今度、海いきたいなぁ~
海に寄りけりでしょ、横浜港辺りなら近いけど江ノ島、観音崎となると距離が。。。。。(爆)

投稿: 儀助 | 2008.08.28 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 小雨ポタ | トップページ | 異音 »