« 三崎往復 | トップページ | 井戸端会議をしに »

野川・多摩サイポタ

先日の三崎以後、何と無く夏バテの様な状態で。。。^^;
家でゴロゴロしているのも退屈だが、あまり遠くに行きたくないので野川をポタって来た。
多摩サイは日を遮る物が無いが、野川は木立が適度に日陰を作っているのでこの時期のポタには丁度いいかと(笑)
まずは、次太夫掘り公園の中の民家園へ。。。

80809

古い民家や百姓家が点在して、のんびりとした場所だが、日によっては蕎麦作りの体験教室などもやっている。

808091

また、藁葺屋根の家を作っている様子などもミニチュアにして見せていたり。。。

808092

見ていると、当時の様子がそのまま伝わって来るようだ。
江戸東京博物館にある江戸時代の日本橋の様子を模したミニチュアも凄いが、これも側でじっくり眺められるのでこの手の物が好きな俺にはたまらない(笑)
欲しいなぁ(爆) ってそっちか^^;

そして深大寺へ。。。。。

808093

深大寺は今が七夕祭りの様です。

808094

鬼太郎茶屋は物凄く混んでいて店の前も中も人だらけ、映画のせいか?

808095

カキ氷でも食べてりゃ空くだろうと。。。。
甘かった、イエ!カキ氷でなく考えが(笑)
店を写すのはあきらめて門前の店を一回りして撤収(笑)
蕎麦は?夕べ食ったので2日続けてはちょと。。。。^^;

そして天神通り商店街へ
今日は鬼太郎ばっかし(笑)

808096

主人公の鬼太郎とめだまの親父

808097

一反木綿に乗ったねこ娘

808098

で、ねずみ男、好きだな、このキャラ(笑)

808099

塗り壁

何やら、大分前にこの像を壊したり盗まれたりしたそうで、今はどれも新しくなった様でピカピカshineだ。
商店街の人が磨いているんでしょうか?(笑)
帰りは何処をどう走ったか、鶴川街道に出たのでそのまま多摩サイに出て帰宅

8080910

途中いつもの場所で一休み
暑い夏の日のポタはこのくらいが丁度いいや^^;(爆)

8080911

あ!そうそう、今鬼太郎茶屋でカキ氷を食うとな、なんと豪華鬼太郎茶屋ステッカーが貰えますよ~(爆) 
いらねえから^^;(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッとお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:47.84キロ
最高速度:28.9キロ
平均速度:13.2キロ
積算走行距離:4764.4キロ

|

« 三崎往復 | トップページ | 井戸端会議をしに »

コメント

こんばんは。
お身体は、もう大丈夫なんでしょうか?

私も野川には一度だけ行ったことがありますが、
そっか~、たしかに木陰があるんですよね~(^^)
夏のユルポタには良いかもしれません。

・・・ぬり壁が、「はんぺん」みたいだ。

投稿: せんが | 2008.08.10 19:04

こんばんは
ありゃりゃ 天神通りにいらしてたんですか??
言ってくれれば、5分で行けたのに(笑)

深大寺、結構混んでますね~
でも夏はカキ氷を食べたいっすよね (^^)
今年は食べてないな~

>いらねえから^^;(笑)
いや、自分欲しいかも(爆)

投稿: keith | 2008.08.10 19:19

ミニチュア大好きです^^

小さい頃はタミヤの35分の1スケールの
ジオラマに嵌ったのを思い出しました・・・
戦車好きだったんで(笑)

投稿: てっちゃん | 2008.08.10 21:55

コメントの返事が遅くなりすいません
ちと夏風邪と思われる様な熱を出してしまって^^;

◆せんがさん こんばんは
>私も野川には一度だけ行ったことがありますが、
この季節、野川は木陰があるので楽ですね。
野川公園も長閑でいいし
たまには多摩川をそれて走って見て下さい。

>・・・ぬり壁が、「はんぺん」みたいだ
食い物かい(爆)

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
>言ってくれれば、5分で行けたのに(笑)
ありゃりゃ、そんなに近かったんですか
大声で叫べば聞こえた?(笑)

>深大寺、結構混んでますね~
めちゃ混みでしたね。
でもあそこのカキ氷は一品ですね、氷の口当たりが最高っす

>いや、自分欲しいかも(爆)
欲しかった?(爆)
やっぱ、深大寺行ってカキ氷を食べないと。。。。(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
>ジオラマに嵌ったのを思い出しました・・・
昔、そんなセットも売ってましたね
そう言えば自転車のプラモも昔は有ったような。。。
今また出ないかなぁ(爆)


投稿: 儀助 | 2008.08.13 22:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 三崎往復 | トップページ | 井戸端会議をしに »