« KHS 2周年 | トップページ | 諸星ダンのハヤシライス »

3連休初日

暑い日のポタは何処へ行こうかなと考えてしまう。
やっぱ、水辺か緑の中?
俺の住んでる近辺で緑が多い所となるともっと悩む(笑)
で。。。

80726

林があって

807261

田んぼがあって

807262

田んぼがあるなら動かなくとも、水車が欲しい(笑)

807263

そして、ちっちゃな小川が流れて

807264

トンボも飛んでたりして

807265

疲れたら、カキ氷を食べながら休めて

807266

それでも暑けりゃ、神頼み出来る所 (爆)

そんな、寺家ふるさと村にポタって来た。
やはりここに来ると、幾分涼しい
すれ違う親子連れの子供の手にはみんな網が。。。(笑)

帰りは鶴見川CRを使って帰ることにします。
途中、前から見覚えのある自転車乗リが。。。。
あらら?通り過ぎちゃった(笑)。
反転して追いかけます。

807267

捕まえました(爆)
やはり、まあさん
会うのは今年2月の横浜以来です。

少し話をして、分かれました。
まあさんお急ぎの所、足を止めて頂きありがとうございました。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:51.86キロ
最高速度:52.3キロ
平均速度:19.8キロ
積算走行距離:4914.8キロ

|

« KHS 2周年 | トップページ | 諸星ダンのハヤシライス »

コメント

こんにちは
3連休なんですね!
今日我が家は等々力から多摩川を下流に向けて走ってきましたよ~
誰かに会うかな?って期待したけど知ってる人には会えなかったなぁ
儀助さんはまあさんに遭遇できたんですね!
で、思いました
たいていは「あの自転車は!」って思うけど儀助さんの場合は今日はどの自転車か分からない、って感じですよね(笑)

カキ氷食べたくなりました~
やっぱり宇治金時だな!

投稿: まい | 2008.07.26 19:06

こんばんは。
暑い時のポタ。
涼を求めて という感じでいいですねー
緑の中。
癒されますね。
私は今日休みがとれたので急遽江ノ島まで走ってきました。
先週の観音崎は涼しい風が吹いてましたが今日の江ノ島はあっちっちでした(^^;

投稿: ito356 | 2008.07.26 21:13

こんばんは。
お疲れ様です!
寺家ふるさと村のどかで良さそうです。
若干涼しいのも行く気にさせますね。

まあさんと遭遇したのは早渕川かな(笑)

投稿: kazu | 2008.07.26 21:25

こんばんは!
今日は本当に失礼しました coldsweats01
久しぶりに走ったのに本当に色々な人にお会いできました。
鶴見川も右岸と左岸どちらを走ろうか迷ったのですが正解でした。

ふるさと村は随分と風情ある写真が撮れていますね。地元ながら自慢したくなってしまいました(笑)

投稿: まあ | 2008.07.26 21:48

こんにちは。
あっ、寺家ふるさと村に来ていたんですね。
私は、9時頃鴨居から、下流に向けて走っていましたが・・・
途中からは早渕川(最後の写真の対岸)から日吉、元住吉、等々力緑地に走っていました。

寺家ふるさと村、いいですね~。
結構、早めの時間だったのでしょうか?
私が行く時は、広い方の道路は駐車場状態です。

投稿: せんが | 2008.07.27 17:38

◆まいさん こんばんは
等々力から多摩川を下って羽田に行った様ですね。
羽田も暑かったでしょう(笑)
なんだか、数名で羽田の食通ゆたかに行ったらしいですね

>儀助さんはまあさんに遭遇できたんですね!
へ?と言う感じでした、まさか会うとは思ってないですからね、直前まで気が付かなかったです(笑)

>儀助さんの場合は今日はどの自転車か分からない、って感じですよね(笑)
もうすぐ、もっとわからなくなりますよ(爆)

-----------------------------------
◆ito356さん こんばんは
>私は今日休みがとれたので急遽江ノ島まで走ってきました。
俺も当初は江ノ島のつもりで走ってたんですが、なにやら疲れが。。。(爆)
鶴見川をみたら、進路変更してました^^;


-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
>寺家ふるさと村のどかで良さそうです。
これで2度目ですが、若干涼しいですね、帰りの鶴見川CRより(笑)
近場のポタなら良い場所ですね。

>まあさんと遭遇したのは早渕川かな(笑)
鶴見川ですね、もう綱島にすぐの場所です

-----------------------------------
◆まあさん こんばんは
>今日は本当に失礼しました
こちらこそ、足を止めさせてしまって

>久しぶりに走ったのに本当に色々な人にお会いできました。
のようですね、全部で5,6人でしょうか(笑)
俺も滅多に鶴見川は走らないのでお会いできるとは思って居なかったのでビックリで人違いだったらと、暫く後ろから自転車の確認をしました(爆)
また、どこぞでお会いした時は宜しくm(__)m

>地元ながら自慢したくなってしまいました(笑)
十分自慢できる環境です!!
数少ない自然だし、カワニナも居ると言うことで蛍も見れますね。
夜行ってみたいですが。。。大分暗そうで^^;(笑)

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
私は、9時頃鴨居から、下流に向けて走っていましたが・・・
その頃は、もうふるさと村に居たかも(爆)

>寺家ふるさと村、いいですね~。
のどかでいいですよね(^^)

>私が行く時は、広い方の道路は駐車場状態です。
俺が帰る頃には1台、また1台と車が止まりだしまたよ。
で、降りてくる子供は網と虫かご持ってますね(爆)


投稿: 儀助 | 2008.07.28 00:37

この記事へのコメントは終了しました。

« KHS 2周年 | トップページ | 諸星ダンのハヤシライス »