« 諸星ダンのハヤシライス | トップページ | 細身が美しい »

もんじゃポタ

連休最終日、今日は貴ちゃん・u-meちゃんと3人でもんじゃを食いに月島へ
暑いのに熱い物を食わなくても良さそうな気がしないでもないが、u-meちゃんの要望で。。。。(爆)

80730

u-meちゃん、この間のポタの時置いて行かれたからとタイヤを細くしてきた(爆)
それもなんと、ミシェラン PRO3-RACE
贅沢なクロスバイクだなぁ(笑)

807301

月曜日と言うのは、結構休みの所が多いね。
月島のもんじゃ通りも月曜休みのお店が多く、もんじゃ焼き屋らしい名前なのでこの店に入って食うことにした。

807302

3人で、牛筋もんじゃ、明太子もんじゃ@チーズぬき、お好み焼きのミックスと食べたが。。。
鍋奉行と言うのは良く聞くが、貴ちゃんがもんじゃ奉行だったとは。。。。(爆)
全部、焼いてくれたので俺はただひたすら食う専門で(^^)

店を出た後、折角ここまで来たのだし、もんじゃ通りを突き抜け、門前仲町から深川不動そばの梅花亭

807303

食後のデザートにどら焼き?^^; (笑)
でも美味いです!!

帰りにワイズ環八店で、貴ちゃんがバックミラーと指きりグローブを買って今日のポタは無事終了
俺、3日間全部乗ってたな^^;


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:55.29キロ
最高速度:41.9キロ
平均速度:16.5キロ
積算走行距離:3621.8キロ

|

« 諸星ダンのハヤシライス | トップページ | 細身が美しい »

コメント

3日間、走りまくりですね~^^
お疲れ様です。
楽しく読ませていただきました。

初日は通勤で自分もまあさんに
お会いしましたヨ。

てか・儀助さんも自分の職場の裏辺りに
居たのか~~(笑)

投稿: てっちゃん | 2008.07.30 10:50

3連休だったんですね??
色んなところに行かれたようで、羨ましいな~(笑)

今度、ウルトラセブンのお店 お願いします (^。^)
もんじゃも、いいですね~

例のブツも、お渡ししなきゃ(謎)

投稿: keith | 2008.07.30 11:32

こんばんは。
お疲れ様です!
三日間乗れるとはホント羨ましい‥(笑)
暑くても汁物じゃなければ大丈夫かと。
実はもんじゃ食べたことないんですよね。
機会があれば食べてみたいな。

投稿: kazu | 2008.07.30 21:16

リクエスト、聞いてくれてありがとう。
お疲れでしたー。
タイヤが、少し細くなるだけで、違うもんですね~
また、次回までに、もう少し乗りやすく改造してみます。
もんじゃ、焼いてくれる人がいると、美味しさも増すもんだね。特に牛筋GOO~♪
ちなみに、もんじゃを、BIGヘラで、食べる人
初めて見ましたょ(笑)
セッカチッ~!!!

投稿: u-meちゃん | 2008.07.30 22:12

はじめましてMR-4Rに乗ってる高ちゃんです。今回のポタに同行中、教えていただき、早速覗いてみました。宜しくお願いします
m(__)m
自分がMR-4R購入のいきさつを詳しく解説されていたのに驚きました。
もんじゃ美味しかったですね。また参加させて頂きます。

投稿: 高ちゃん | 2008.07.31 02:04

う~ん、今度はもんじゃを食べにいかなければ(笑)
この前、食通ゆたか行ってきました。最高でした^^

投稿: Piromallo | 2008.07.31 22:17

◆てっちゃん こんばんは
>3日間、走りまくりですね~^^
お疲れ様です。
いやいや、さすが3日目は疲れていました(爆)

>初日は通勤で自分もまあさんにお会いしましたヨ。
うんうん、まあさんから聞きましたよ。

>てか・儀助さんも自分の職場の裏辺りに居たのか~~(笑)
ありゃりゃ、あの辺りから職場って近かったんだ
じゃ、次は職場巡りのポタでも?(爆)

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
>3連休だったんですね??
来月の第二週目も3連休(爆)
それで夏休みは無い(泣)

>色んなところに行かれたようで、羨ましいな~(笑)
色んな所というほどではないですって、近場をウロウロで(笑)

>今度、ウルトラセブンのお店 お願いします (^。^)
ラジャ!ウルトラセブンの店と、もう一つセブンネタの所を抱き合わせで行きましょう。

>もんじゃも、いいですね~
モンジャもいいけどロードだとつらいかも、どこの店でも店前には客待ちの椅子などが置いてあるので自立できない自転車だと場所を探すのが。。。。

>例のブツも、お渡ししなきゃ(謎)
ウルトラセブンの時か、keithさんの都合の良い時取りに参上しますので宜しくお願いしますね


-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
>三日間乗れるとはホント羨ましい‥(笑)
でも三日目はお疲れでしたよ(爆)

>暑くても汁物じゃなければ大丈夫かと。
熱さも感じず、けっこう行けちゃいましたね(笑)

>実はもんじゃ食べたことないんですよね。
>機会があれば食べてみたいな。
大きな声では言えないが、今回の店より前に行った「つくし」の方が親切でした。
つくしは、自分で焼けますかと聞いてくれましたしね、初めてだと焼き方が。。。

-----------------------------------
◆u-meちゃん こんばんは
お疲れ様でした。

>タイヤが、少し細くなるだけで、違うもんですね~
>また、次回までに、もう少し乗りやすく改造してみます。
タイヤが細くなると走りが軽くてらくだよね。
改造?エンジンの改造が先かも^^;(笑)
目指せ平均時速22キロ!!

>もんじゃ、焼いてくれる人がいると、美味しさも増すもんだね。特に牛筋GOO~♪
そりゃ、食う専門は最高でしょ(笑)
しかし、モンジャ奉行だったとは。。。。(爆)

>セッカチッ~!!!
あんなちんまいヘラでしゃくっているとイラッ!とくるからね(爆)

-----------------------------------
◆高ちゃん こんばんは
そんな堅苦しい挨拶から入って。。。(笑)
高ちゃんがモンジャ奉行だったとは、驚きでっせ
次回はザッザ君が蕎麦と言っているので、おそらく蕎麦を食いにだけど、ザッザ君は蕎麦奉行かも^^;

-----------------------------------
◆Piromalloさん こんばんは
月島のモンジャ通りは月曜日休みの店が多いですよ
開店は11時半くらいから開けてるみたいだけど
>この前、食通ゆたか行ってきました。
そのようですね、羽田なら近いし気軽なポタですね


投稿: 儀助 | 2008.07.31 23:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 諸星ダンのハヤシライス | トップページ | 細身が美しい »