« また探すか | トップページ | KHS 2周年 »

観音崎ツーリング

朝、多摩川大橋で ito356さんと待ち合わせ
少し早く着きすぎた(爆)

80721

15号から16号と抜けて三浦半島の観音崎を目指します。

807211

馬堀海岸付近、向こうに猿島が見えます。
観音崎まではあと少し、何度も三浦には足を運んでいるのだが、観音崎は未だに行った事がない(笑)

807212

石畳のような坂道をレモンをおしながら、登ったり降りたり。。。。
やっと辿り着いた、観音崎灯台 (^^)
帰りは、レモンを担いで海の方に階段を下りますが、灯台を含めた観音崎公園内はどうも自転車(ロード)で来る場所ではない様な。。。(笑)

807213

ここいらまで来ると海の水の色も違いますね。
やっぱ来てよかったな (^^)

807214

振り返ると、今見てきた灯台が。。。。
結構階段下ったんだな。。。(笑)
お腹も減ったので、浦賀を抜けて横須賀へ戻る事にします。

807215

浦賀と言えばここ、浦賀の渡し

807216

当然、渡しにも乗って(笑)
俺、この渡し乗るの何度目だろう、結構乗ってるな(爆)
渡しを降りたら、横須賀へ急がないと、腹ペコだよ ^^;

807217

ハイ!横須賀海軍カレー本舗到着!!
いやいや、満席状態ですね。

807218

オーソドックスなビーフカレーを注文

807219

潜水艦が停泊している姿が見える横須賀ヴェルニー公園で一休み

8072110

ヴェルニー公園内にある逸見波止場衛門で

帰りも同じ16号で戻るが、ito356さんが横浜のワイズに寄りたいと言うのでご案内を(笑)
俺はやはり、細身、クロモリのロードに目が行きますね(爆)
暫し店内をみたら、15号を多摩サイ目指して帰ります。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と。。。。(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:111.86キロ
最高速度:44.0キロ
平均速度:21.7キロ
積算走行距離:4862.9キロ

|

« また探すか | トップページ | KHS 2周年 »

コメント

おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました。
ロードでの初ツーリング。
小径車とは違うスピードなのでペースが分からず体力持つかどうかずーっと心配しながら走ってました。
途中必死になって付いていってるところもあったんですが走れちゃうもんなんですね。
また宜しくお願いします。

投稿: ito356 | 2008.07.21 08:45

横須賀といえば海軍カレー(笑)
レトルトは、少し値段高め。
あと、三笠公園、猿島、軍港めぐり(夏休み限定?)

PS食通ゆたかの情報、ありがとうございました。

投稿: ちゃりばか | 2008.07.21 08:57

こんにちわ☆

晴れた日のツーリングってかなり気持ちがいいですよね。僕も先日奥多摩まで行ってきました。
1人だったから少々キツかったけど、儀助さんみたいに色んな方と行くとあっという間なんですよね!

観音崎灯台いいですね!機会があったら是非いってみようと思います。

投稿: アズ | 2008.07.21 16:02

こんにちは。
夏は海ですね。
観音崎のルート15号~16号参考になります。
日曜祝日ならトラックも少ないだろうし、国道も走りやすそう。
境川経由の三浦一周も良いなぁ。
ああ、海軍カレーも食べたいぞ(笑)
お疲れ様でした!

投稿: kazu | 2008.07.22 12:23

◆ito356さん こんばんは
先日はありがとうございました。
天気も良かったし、差ほど暑くもなかったので良かったです(^^)

>ペースが分からず体力持つかどうかずーっと心配しながら走ってました。
とか言いながら、所々30キロ走行してましたけど(爆)
俺よりキャリアは長いのですから、100キロ軽がる行っちゃうでしょ(笑)

また涼しくなった頃、長距離いきましょうね
お疲れさまでした。

-----------------------------------
◆ちゃりばかさん こんばんは
>横須賀といえば海軍カレー(笑)
ですね(笑)
後は黒船まんじゅうとか(笑)

>レトルトは、少し値段高め。
イエイエ、300円からですからお土産にはもってこいかもしれませんね
猿島いってみたいですね、確か渡しがあったはず

>PS食通ゆたかの情報、ありがとうございました。
夏場のポタ食には良いかも知れませんね、うなぎもやってるし


-----------------------------------
◆アズさん こんばんは
奥多摩行ってきましたか。
俺はまだ行ったことがないんですよね。

>1人だったから少々キツかったけど、儀助さんみたいに色んな方と行くとあっという間なんですよね!
基本は一人ですね、それに三浦は一人で行ってもあっ!と言う間ですよ(爆)

>観音崎灯台いいですね!機会があったら是非いってみようと思います。
日曜日の16号は空いてますから走りやすい、観音崎行って見て下さい、涼しいですよ。


-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
>観音崎のルート15号~16号参考になります。
15,16,17とって藤圭子の歌思い出しちゃいますね(爆)俺だけか^^;
日曜日の15、16号は空いていて走りやすいですよ、ただ帰りが幾分混みますがね。

三浦一周もまたやりたいですね、今度は是非ご一緒しましょうよ
剱崎の灯台も、なかなか見ごたえのある場所ですし

ポタ食は海軍カレー、お土産にもなるし(笑)


投稿: 儀助 | 2008.07.23 01:05

海軍カレーいいなあ.やっぱりカレーパンだけじゃダメですよね.

久里浜までの渡しはわりと小さめの船なのかな.
天気がいいと眺めもよさそうです.

投稿: おれ | 2008.07.23 01:37

おれさん 
見落としてましたm(__)m
海軍カレーまだ食った事がなかったでしたっけ?
やはり話のタネに一度は食っておいたほうが。。。(笑)
>久里浜までの渡しはわりと小さめの船なのかな.
浦賀の渡しは、浦賀の湾が奥まで切れ込んで居て反対側に行くのが大変なので昔からあった渡しで、久里浜間を渡しているわけではないですよ。

投稿: 儀助 | 2008.07.26 17:31

この記事へのコメントは終了しました。

« また探すか | トップページ | KHS 2周年 »