« 熱海ツーリング | トップページ | また探すか »

アナゴ丼と大師ポタ

前々からの約束で今日は福ちゃん、大助と羽田の食通ゆたかまでアナゴ丼を食いに行く日
曇り空でムシムシするなか、ガス橋に集合
俺は通勤ジャイ子で行く事にした。

80717

ちょっと早く着きすぎ、暑い中店前でたむろして開店を待つことに。。。。。

807071

ハイ!お待ち!!ランチの穴子天丼@赤だし味噌汁付きです ^^
穴子ホクホク、ご飯はタレが浸みて美味い!!

さて、飯も食ったし、川崎大師でも見て帰ろうかと言う事に。。。。

807172

多摩川を渡り川崎大師に到着!!

807173

丁度、風鈴市をやってました、いい日に来たな^^
色々な県から色々な風鈴が。。。。。
江戸切子の風鈴なんか高くて買えませんね(笑)

807174

807175

とりあえず、一回り見て歩くだけ(爆)

807176

色々な屋台もでて平日にしはソコソコの賑わい
見て歩いただけでも汗がでてくるので冷たいものでも。。。。。

807177

山門前の住吉でカキ氷を食うことに
味はメロンで
ハイ!400円になります。

807178

帰りの道、雷神堂で煎餅を買うことに
物色中の大助(笑)

807179

ついでに若宮神社にも寄って(笑)

8071710

今日の残りに運勢は。。。
おみくじも引いて、あとは帰るだけっす^^;

8071711

帰りは多摩サイの神奈川を。。。。。
こちら側はほとんどすれ違う自転車も人もなく走り易い



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離はサイコンなしなので不明だが、35キロ位かと。。。

|

« 熱海ツーリング | トップページ | また探すか »

コメント

アナゴ丼いいっすねー.そういや川崎大師も行ったことないわぁ.
自転車だと風鈴をお土産にするのはきつそうですな・・・


7末くらいには休めそうなので例のアレ,お願いします.

投稿: おれ | 2008.07.18 03:36

アナゴ丼たべたい~~~!!!

立派な御神体がある神社があるのですね(笑)
ちなみに謎のパラダイスの御神体は長さが2m近くありそうな感じでした(爆)

投稿: fumi吉 | 2008.07.18 09:28

うわぁ~、おいしそうですなぁ~!
私、天ぷら系には目がないんですよ。。。いいなぁ~。アナゴの甘みが伝わってくるぅ~。。。

平日なのに、川崎大師は結構なにぎわいなのですね。
それにしても、スゴイですね。
いや、いやスゴイですよ。。。
いったい何の神様なんだろ、、、見に行ってみたい(爆);;

投稿: tai | 2008.07.18 09:55

グルメ情報もチェックさせていただいております。
穴子、う~ん、美味そう。この週末行ってみようかな。

投稿: Piromallo | 2008.07.18 12:37

こんばんは。
穴子天丼いいなぁ…
ランチ土日もあるのかな?

平日の川崎大師のんびりしてますね。
若宮神社とセットで行くのもいいかも。
それにして立派な御神体ですねぇ。

投稿: kazu | 2008.07.18 18:14

◆おれさん こんばんは
普段、川崎大師に行ってもなぁ、寺が好きならともかく。。。

>風鈴をお土産にするのはきつそうですな・・・
ハンドルにでもぶら下げて帰れば良いのでは?
だけど、けっこう高かったよ

>7末くらいには休めそうなので例のアレ
7月末は21、26以外は予定一杯です。
でも21はきっとお疲れ休みかなと。。。
26でよければ!!
でなけりゃ、8月かなぁ

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
>アナゴ丼たべたい~~~!!!
(爆)
出来立て穴子は美味いっす(^^)


>立派な御神体がある神社があるのですね(笑)
子授け祈願の神社ですね

>ちなみに謎のパラダイスの御神体は長さが2m近くありそうな感じでした(爆)
なんのなんの、ここのかなまら祭りはもっと凄い(爆)
http://www.tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm

-----------------------------------
◆taiさん こんばんは
江戸前の海が側という羽田で食うアナゴはまた格別ですよ(笑)
多摩サイにおいでの折は是非どうぞ!!
「食通ゆたか」でググれはかなりの数ヒットする有名店です。

>平日なのに、川崎大師は結構なにぎわいなのですね。
多分、風鈴市をやっていたからでしょうね
前に平日2度ほど行きましたが、これほど人は居なかったし(笑)

>いったい何の神様なんだろ、、、見に行ってみたい(爆);;
川崎大師駅側なので大師と抱き合わせでどうぞ(爆)
子授け祈願のシンボルっす
ここのおみくじ、種類がそこそこあって面白いかも(笑)

-----------------------------------
◆Piromalloさん こんばんは
>グルメ情報もチェックさせていただいております。
どうぞ、どうぞグルメ情報はあまりないですけどね(笑)

中々、美味い店ですよ。
穴子が有名ですが、ここのボサ海老丼orてんぷらも一品です。
あなごよりちょっと高いですけど。。。

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
夏はうなぎが主流ですが、あなごもまたいいですよ~(笑)
甘辛のタレが食欲をそそりますね(爆)
たまには、地元の神社仏閣も見て歩こうかと寄ってきましたが、風鈴市をやっていてナイスタイミングでした(笑)
若宮神社は、ほんと帰り道なので抱き合わせで!!(爆)


投稿: 儀助 | 2008.07.19 00:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 熱海ツーリング | トップページ | また探すか »