« 行くあて無しのポタ | トップページ | GPSのエラー表示 »

結局は雨だった

今日こそは、ちょっとだけ遠くにと思っていたのだが、空模様があやしい。
天気予報では、曇り時々雨と。。。。。
時々って何時よと悩んで居たら、降りだし(笑)
中止決定!!

で、某ブログ(てっちゃんの)で見たバックパックが欲しくて買いに行って来た^^; (笑)
TIMBUK2のメッセンジャーバックをいつもは使っているのだが、サイズがM?と大きめで長距離だと背負ってしまった方が楽かなと前々から思って居たのでねぇ

80709

あまり大きな物は要らないので15リットル程度と思っていたら、丁度あったので迷わずゲット!

・ 1気室ライトウエイトパック
・ ハイドレーションシステム対応モデル(リザーバータンク別売り)
・ サイズ:H43×W23×D16cm
・ 容量:15L
・ 重量:350g

それと奥さんのルイガノのブレーキシューがそろそろなのでそれも一緒に買って来た。

807091

利き具合が心配ではあったが、奥さんの希望でシマノ製でなく、赤いタイオガ製をチョイス

807092

シマノのように取り付けネジがシューの中心でなく、片方に寄っている。

807093

前輪を取りつけて、後輪に取り掛かろうかと思った時。。。。
取り付け方向があるのかな と素朴な疑問が。。。。。(進行方向かタイヤの回転か)
言ってる意味が分からんって?(笑)
ネットでぐぐってみたが見当たらないので後輪も進行方向に短手で取り付けてとりあえずは完了!!

明日にでも、もう一度取り付け方向の有無を調べてみよう。
間違っていると恥ずかしいし(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 行くあて無しのポタ | トップページ | GPSのエラー表示 »

コメント

赤のシューってカッコイイ!!!!♪

取り付け方向、う~ん、自転車部品はシュー一つでもイロイロあるんですねえ、勉強になります^^

昨日はこちらでもザーザー 汗
電車で得意先に向かってて駅に着いたら豪雨が降りだしたので、あわてて駅ビルの中で傘を買ったのに駅ソバを食べてる間にカラリと晴れてました 涙
で、得意先に着いたらまたザーーーー!!!と降りまして、得意先を出る間際に止みました
カサ買った意味ないヤーン!!(笑)

投稿: fumi吉 | 2008.07.09 09:21

ティンバッグ2のMは確かに大きいですね。
ノートPC等運ぶ時使用してます。
ドイターのバッグも持ってます。(15L)
(偶然ですよ)
私のバイクはカンチなので、シューはシマノの
XTR奢ってますが、方向が記入されています。
それまで付いていたシューは無記入でした。
PS タイオガのリムテープに17mm幅発見!
さっそく購入。色は赤でした。(笑)


投稿: ちゃりばか | 2008.07.09 11:10

こんにちは。
メッセンジャーバックとクロスストラップだと登坂とかでダンシングしていると違和感があるんですよね。

>長距離だと背負ってしまった方が楽かなと
これは激しく同意です!

夏場の猛暑以外は背負った方が快適でしょうね。

実は、てっちゃんのブログで見て以来非常に気になってます…(汗)

ブレーキシュー微妙ですね。
前輪ならこれで良いような気がしますが…(汗)

投稿: kazu | 2008.07.09 12:27

こんにちは
おやおや! 儀助さんもバックパック??

これは遠出で、一人メッセンジャーバッグだと不利だな~(笑)
どうしよう・・・

ブレーキシュー、取り付け方向解りません m(__)m
写真の位置で合ってるようには思いますけど


投稿: keith | 2008.07.09 12:53

おお^^買いましたか!
儀助さんのは、かなり軽いですね~♪
自分のやつの半分くらいの重量です。
背負うには、軽い程腰の負担が減りますしね^^

ハイドレーションパックは少し興味あるのですが
ボトルフォルダーがあるからな~(爆)
ただ単に使ってみたいだけです(笑)

投稿: てっちゃん | 2008.07.09 22:07

◆fumi吉さん こんばんは
色付きシューはアクセントとしては良さそうですが好みですね(笑)
赤、紺、グレー、黒とあるようですよ。
取り付け支柱がシューの真ん中にないとなんだか取り付け方向があるように思いますよね。
でも、進行方向に短手で良いようです。

-----------------------------------
◆ちゃりばかさん こんばんは
Mは確かに大きいですね。
奥さんとポタの時に買い物などをするには重宝してますがね。

>XTR奢ってますが、方向が記入されています。
散りつけ方向を探している時、サイクルベースあさひのHPで取り付け支柱が片方によっているXTRを発見(笑)
シマノも上位グレードは取り付け支柱が片方に寄っていたんですね。
これを参考に考えると今の取り付けで良いようでした。
>タイオガのリムテープに17mm幅発見!
探すとあるもんですね、希望幅が見つかって良かった良かった^^

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
激しく同感ですか、うんうん
kazuさんもひとついっときますか?(笑)
真夏の猛暑では身に着けると言う事で何を使っても汗はかきますね。
買うなら今っすよ(笑)
お騒がせしました^^;、ブレーキシューはこれで良いようですね。

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
>一人メッセンジャーバッグだと不利だな~(笑)
不利って。。。。(笑)
だれも鬼引きに備えてませんって(爆)
TPO?で背負うタイプもあっても良いかなと思ってね(笑)
ちなみにTPOのTはてっちゃんのT?(爆)
でも、この返事を書いてる頃には既に買った後なのでは(;一_一)(爆)

ブレーキシューは写真方向でよいみたいですね
あ!そそ、サイクルベースあさひのHPに書いてあったのだけど、デオーレのブレーキシューは。。。。
>音鳴りが発生しにくいが重量が重く、リム攻撃(リムの磨耗)、フェードが発生しやすい。
だそうですよ、老婆心ながらマリンのブレーキ大丈夫ですか

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
買っちゃいましたよ。
これでバックの動きに邪魔されないです^^
軽かったですね、てっちゃんのはもう少し重たいんだ、丁度いいハンディーです(笑)
いや!もう少し重たい方がいいかも^^;(爆)
>ハイドレーションパックは少し興味あるのですが
確かに!!
でもなぁ、見た目ションベン袋と同じようだし(爆)
とか言って買ったりして^^;

投稿: 儀助 | 2008.07.11 00:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 行くあて無しのポタ | トップページ | GPSのエラー表示 »