« 観音崎ツーリング | トップページ | 3連休初日 »

KHS 2周年

KHSのステムを5月の半ば頃に標準の60mmから80mmに交換したのだが、もう少し長めの方が良いような気もして、2ヶ月掛かっても未だに長さを決めかねている(笑)
ってかKHS乗ってないからなぁ、ステム交換後、長距離(140キロ)を1回、ポタ程度(60キロ程)を1回とこれだけじゃ決めかねるか(笑)
なので今日(21日)はKHSで多摩サイをポタってみた。

多摩水道橋手前辺りまで来ると、割とノンビリ走るランドナーが居たので、これに着いて行く事にしたのだが、水道橋を渡り、未舗装道路を抜けると速度を上げて走り出した。
とりあえず着いて行ける所までついて行くが、巡航速度が30~33キロ、キツイっす^^;
汗が額から滴り落ちるし、目に入って沁みるし、息は絶え絶え(爆)

そう言えば、何時だったか ○っちゃんもゼイゼイ言いながら走ってますよとか言っていたが。。。。。
そっか!そうやって早くなったんだな
よし!打倒 ○っちゃんを目指せば頑張れる??^^;(爆)

だが、結局は郷土の森付近で、離されてしまったorz
10キロ程度を引いて貰っただけか^^;

80722

止まった途端に体中から汗が噴出すし(笑)
夏場の指きり手袋も暑い、ヌーブラーの様な手のひらだけの手袋ってないのか?

帰りも適当なロードを探して走るが、もう力が無いっす^^;

807221

京王閣を過ぎた辺りで一休み
やはり、もう少し長いステムを試してみたいな。。。。100mm位かな
しかし、KHSに乗って今月30日で2年、今頃になってステムに目が行くとは、今まで何も感じなかったのか俺は(ー”ー;)(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←ポチッ!よろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:46.57キロ
最高速度:36.9キロ
平均速度:22.2キロ
積算走行距離:3451.8キロ

|

« 観音崎ツーリング | トップページ | 3連休初日 »

コメント

この間100mmのステムに交換してみましたが,ハンドルも一緒に換えたからか
あまり変化が感じられないような.
ブルホーンとドロップで違うものなんですかね?
いっそ120mmくらいまで延ばしてみようかしらん.

投稿: おれ | 2008.07.23 01:41

郷土の森は休憩ポイントですよ~^^

巡航速度は多摩サイだとなかなか
ムズカシイですよね~
歩行者も多いのでストップ&GOが
頻繁に課せられるので・・・(爆)

もっと鍛えないと・・(爆)

投稿: てっちゃん | 2008.07.23 03:20

実は今新しいバイクをフレームから組もうとしてますが、
ショップの店長曰く、乗ってポジション出しが完了するまでは
どうせ替えることになるので、ステムは安いものでよいと。
ステムの長さは乗っているうちに変わっていくものなんでしょうね。

投稿: Piromallo | 2008.07.23 20:43

F20R2周年、おめでとうございます!
私はステムをアルファQというメーカーの90mmに交換しています。アルミ製で120gと軽いことが気に入っています。
(ちなみに身長は175cmです)

たぶん私と同じくらいの身長でしたら、窮屈だと思われます(^^
私は、ステムだけではまだ窮屈で、シートポストも後ろ乗りタイプの台座にして、さらにハンドルとサドルの間を広げました。

現在80mmで、もうちょい欲しいと感じるようでしたら、100mmくらいが適当ではないでしょうか。
あと、ブルホーンの角度を下げることでも、体感的にハンドルが遠くなった感じになりますので、そちらとの擦り合わせも必要ですね。

投稿: tai | 2008.07.24 08:39

◆おれさん こんばんは
>ブルホーンとドロップで違うものなんですかね?
どうなんでしょうね。
ブルホーンの姿勢も好きですが(^^)
ロードもここに来て少しステムを下げたりと姿勢にも変化が出てきてますが、もともと腰に爆弾があるのであまり前屈姿勢をとるとね^^;

>いっそ120mmくらいまで延ばしてみようかしらん.
おれさんの身長からして120では長そうな気が。。。
乗って楽に移動できる姿勢を見つけるまでは結構難しいですね。


-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
>郷土の森は休憩ポイントですよ~^^
この日は家族連れに占領されてましたね

>巡航速度は多摩サイだとなかなか
ですね、特に休日とあって人は歩いているし、ママチャリはウロウロしてるし(爆)

>もっと鍛えないと・・(爆)
は、はい!もっと鍛えます(爆)

-----------------------------------
◆Piromalloさん こんばんは
俺もロード購入当初ステムをもう少し軽めの物に換え様かと思ってましたが、やはり姿勢に変化が出るよと言われ、未だに買った時のままですが、位置だけが少し下になりましたね。
長さは今の所満足してますけど(笑)

-----------------------------------
◆taiさん こんばんは
もともとポタと輪行目的で買った小径車なので、さほど気にもせずに乗ってましたが、少し長い距離だと腰が辛いのでね
でも腰に爆弾を抱えているのであまり前屈姿勢も取りたくないのです。
なので80位がベストだろうと思うのですが、ちゃんとしたステム(今はどんなのを使ってるんだ・笑)を買う前に一応100ミリも試してみたいなと。。。。(笑)


投稿: 儀助 | 2008.07.25 00:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 観音崎ツーリング | トップページ | 3連休初日 »