« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

もんじゃポタ

連休最終日、今日は貴ちゃん・u-meちゃんと3人でもんじゃを食いに月島へ
暑いのに熱い物を食わなくても良さそうな気がしないでもないが、u-meちゃんの要望で。。。。(爆)

80730

u-meちゃん、この間のポタの時置いて行かれたからとタイヤを細くしてきた(爆)
それもなんと、ミシェラン PRO3-RACE
贅沢なクロスバイクだなぁ(笑)

807301

月曜日と言うのは、結構休みの所が多いね。
月島のもんじゃ通りも月曜休みのお店が多く、もんじゃ焼き屋らしい名前なのでこの店に入って食うことにした。

807302

3人で、牛筋もんじゃ、明太子もんじゃ@チーズぬき、お好み焼きのミックスと食べたが。。。
鍋奉行と言うのは良く聞くが、貴ちゃんがもんじゃ奉行だったとは。。。。(爆)
全部、焼いてくれたので俺はただひたすら食う専門で(^^)

店を出た後、折角ここまで来たのだし、もんじゃ通りを突き抜け、門前仲町から深川不動そばの梅花亭

807303

食後のデザートにどら焼き?^^; (笑)
でも美味いです!!

帰りにワイズ環八店で、貴ちゃんがバックミラーと指きりグローブを買って今日のポタは無事終了
俺、3日間全部乗ってたな^^;


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:55.29キロ
最高速度:41.9キロ
平均速度:16.5キロ
積算走行距離:3621.8キロ

| | コメント (7)

諸星ダンのハヤシライス

ウルトラセブンの諸星ダンが作ったハヤシライスが食べたくって湘南へ

80728

で、ジョリーシャポーに到着!!
店に入ると、あの諸星ダン役の森次晃嗣氏が居ました(^^)
店内にはウルトラセブンの関連グッズが沢山飾ってあり、ふる~い雑誌などもあったりでページをめくる度に懐かしさが過ぎります。

注文は当然、ダンのハヤシライスとアイスコーヒーを。。。

残念ながら、店内での撮影は、携帯も含み全て禁止と言う事なので、料理はお見せ出来ませんが。。。
美味かったですよ(^^)

目的の食事も済ませたので、後は海沿いをポタしながら帰ります。(笑)

807281

手前に見える建物は江ノ島水族館

807282

浜を見るとまだまだ、そんなに混んでいるとは言えないな

807283

江ノ島駅から境川に向かうつもりが、龍ノ口の扇屋に来てしまった(笑)
途中で食おうと江ノ電もなかを3個購入

807284

夏の定番、境川CR途中にある飯田牧場へよってアイスのダブルを。。。。
で、アイスの写真は。。。。気がついたら食ってしまった後で(爆)

807285

途中で食うつもりが、水ばかり飲んで食うのを忘れた^^;(笑)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:114.65キロ
最高速度:41.9キロ
平均速度:15.9キロ
積算走行距離:3566.5キロ

| | コメント (7)

3連休初日

暑い日のポタは何処へ行こうかなと考えてしまう。
やっぱ、水辺か緑の中?
俺の住んでる近辺で緑が多い所となるともっと悩む(笑)
で。。。

80726

林があって

807261

田んぼがあって

807262

田んぼがあるなら動かなくとも、水車が欲しい(笑)

807263

そして、ちっちゃな小川が流れて

807264

トンボも飛んでたりして

807265

疲れたら、カキ氷を食べながら休めて

807266

それでも暑けりゃ、神頼み出来る所 (爆)

そんな、寺家ふるさと村にポタって来た。
やはりここに来ると、幾分涼しい
すれ違う親子連れの子供の手にはみんな網が。。。(笑)

帰りは鶴見川CRを使って帰ることにします。
途中、前から見覚えのある自転車乗リが。。。。
あらら?通り過ぎちゃった(笑)。
反転して追いかけます。

807267

捕まえました(爆)
やはり、まあさん
会うのは今年2月の横浜以来です。

少し話をして、分かれました。
まあさんお急ぎの所、足を止めて頂きありがとうございました。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:51.86キロ
最高速度:52.3キロ
平均速度:19.8キロ
積算走行距離:4914.8キロ

| | コメント (6)

KHS 2周年

KHSのステムを5月の半ば頃に標準の60mmから80mmに交換したのだが、もう少し長めの方が良いような気もして、2ヶ月掛かっても未だに長さを決めかねている(笑)
ってかKHS乗ってないからなぁ、ステム交換後、長距離(140キロ)を1回、ポタ程度(60キロ程)を1回とこれだけじゃ決めかねるか(笑)
なので今日(21日)はKHSで多摩サイをポタってみた。

多摩水道橋手前辺りまで来ると、割とノンビリ走るランドナーが居たので、これに着いて行く事にしたのだが、水道橋を渡り、未舗装道路を抜けると速度を上げて走り出した。
とりあえず着いて行ける所までついて行くが、巡航速度が30~33キロ、キツイっす^^;
汗が額から滴り落ちるし、目に入って沁みるし、息は絶え絶え(爆)

そう言えば、何時だったか ○っちゃんもゼイゼイ言いながら走ってますよとか言っていたが。。。。。
そっか!そうやって早くなったんだな
よし!打倒 ○っちゃんを目指せば頑張れる??^^;(爆)

だが、結局は郷土の森付近で、離されてしまったorz
10キロ程度を引いて貰っただけか^^;

80722

止まった途端に体中から汗が噴出すし(笑)
夏場の指きり手袋も暑い、ヌーブラーの様な手のひらだけの手袋ってないのか?

帰りも適当なロードを探して走るが、もう力が無いっす^^;

807221

京王閣を過ぎた辺りで一休み
やはり、もう少し長いステムを試してみたいな。。。。100mm位かな
しかし、KHSに乗って今月30日で2年、今頃になってステムに目が行くとは、今まで何も感じなかったのか俺は(ー”ー;)(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←ポチッ!よろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:46.57キロ
最高速度:36.9キロ
平均速度:22.2キロ
積算走行距離:3451.8キロ

| | コメント (5)

観音崎ツーリング

朝、多摩川大橋で ito356さんと待ち合わせ
少し早く着きすぎた(爆)

80721

15号から16号と抜けて三浦半島の観音崎を目指します。

807211

馬堀海岸付近、向こうに猿島が見えます。
観音崎まではあと少し、何度も三浦には足を運んでいるのだが、観音崎は未だに行った事がない(笑)

807212

石畳のような坂道をレモンをおしながら、登ったり降りたり。。。。
やっと辿り着いた、観音崎灯台 (^^)
帰りは、レモンを担いで海の方に階段を下りますが、灯台を含めた観音崎公園内はどうも自転車(ロード)で来る場所ではない様な。。。(笑)

807213

ここいらまで来ると海の水の色も違いますね。
やっぱ来てよかったな (^^)

807214

振り返ると、今見てきた灯台が。。。。
結構階段下ったんだな。。。(笑)
お腹も減ったので、浦賀を抜けて横須賀へ戻る事にします。

807215

浦賀と言えばここ、浦賀の渡し

807216

当然、渡しにも乗って(笑)
俺、この渡し乗るの何度目だろう、結構乗ってるな(爆)
渡しを降りたら、横須賀へ急がないと、腹ペコだよ ^^;

807217

ハイ!横須賀海軍カレー本舗到着!!
いやいや、満席状態ですね。

807218

オーソドックスなビーフカレーを注文

807219

潜水艦が停泊している姿が見える横須賀ヴェルニー公園で一休み

8072110

ヴェルニー公園内にある逸見波止場衛門で

帰りも同じ16号で戻るが、ito356さんが横浜のワイズに寄りたいと言うのでご案内を(笑)
俺はやはり、細身、クロモリのロードに目が行きますね(爆)
暫し店内をみたら、15号を多摩サイ目指して帰ります。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と。。。。(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:111.86キロ
最高速度:44.0キロ
平均速度:21.7キロ
積算走行距離:4862.9キロ

| | コメント (7)

また探すか

6月末頃だったかな、コナのHONKY TONKと言うロードフレームがいいなと書いたのは
それから、大分たった今月10夜、ネットでの購入を決め、注文したのだが。。。。
自動返信メール後、在庫確認うんぬんのメールがあり、数日待たされ、届いた返事は、「当店およびメーカー在庫とも欠品となっており、現時点で次回生産の予定も無い為、誠に申し訳御座いませんが、こちらの商品は完売終了となっております。」だって

80630

届く物と思って楽しみにして居たのにな(笑)
だけど、そいうメールを出しておきながら、未だにネットでは注文を受けているのは何故だ?
まぁ、そこのBBSを見るとかなり批判されているのでそ言う店なのだろうな。
その事をぐちゃぐちゃ書いても仕方ないので、パスするとして(笑)
また、フレーム探さなくっちゃ、今度は見っけたら、早く注文を出そう(爆)
やっぱ細身のフレーム欲しいよなぁ^^;


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と。。。。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (6)

アナゴ丼と大師ポタ

前々からの約束で今日は福ちゃん、大助と羽田の食通ゆたかまでアナゴ丼を食いに行く日
曇り空でムシムシするなか、ガス橋に集合
俺は通勤ジャイ子で行く事にした。

80717

ちょっと早く着きすぎ、暑い中店前でたむろして開店を待つことに。。。。。

807071

ハイ!お待ち!!ランチの穴子天丼@赤だし味噌汁付きです ^^
穴子ホクホク、ご飯はタレが浸みて美味い!!

さて、飯も食ったし、川崎大師でも見て帰ろうかと言う事に。。。。

807172

多摩川を渡り川崎大師に到着!!

807173

丁度、風鈴市をやってました、いい日に来たな^^
色々な県から色々な風鈴が。。。。。
江戸切子の風鈴なんか高くて買えませんね(笑)

807174

807175

とりあえず、一回り見て歩くだけ(爆)

807176

色々な屋台もでて平日にしはソコソコの賑わい
見て歩いただけでも汗がでてくるので冷たいものでも。。。。。

807177

山門前の住吉でカキ氷を食うことに
味はメロンで
ハイ!400円になります。

807178

帰りの道、雷神堂で煎餅を買うことに
物色中の大助(笑)

807179

ついでに若宮神社にも寄って(笑)

8071710

今日の残りに運勢は。。。
おみくじも引いて、あとは帰るだけっす^^;

8071711

帰りは多摩サイの神奈川を。。。。。
こちら側はほとんどすれ違う自転車も人もなく走り易い



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離はサイコンなしなので不明だが、35キロ位かと。。。

| | コメント (6)

熱海ツーリング

朝7時に境川CR集合を目指して早めに着くと、すでにてっちゃんが、挨拶を交わしているとkeithさん登場!
みんな、予定時間より早いな気合が入って居る?(笑)

80714

まずは江ノ島を目指します。
江ノ島から134を走り1号線で熱海までと言う変化の無い道順^^;
134を走って居る途中から、さらに海沿いの道を選び浜のほうへ。。。。
案の定、砂が浮いて走り辛い

807141

江ノ島がみえてるうちにと、ここで1枚

807142

こでも1枚
ここからは134に戻って1号線を走ります。
まだ、9時前なのにもう暑い暑い
酒匂川を越えた辺りで水切れ、コンビニを探してついでに休憩

807143

ミネラルウォーターとバナナを買って、一休み一休み^^
後はひたすら熱海を目指しますが、暑い!猛暑?止まると汗が滴り落ちます。

807144

湯河原に到着!

807145

807146

景色が良いなぁ、等とほざいていられるのもここいら辺りまで、ここから修行が。。。。。(爆)

807147

毎度のこと、俺が遅れたので待っててくれたのですが。。。。
坂の途中ってか峠の途中で止まると走り出しがねぇ^^; (笑)
で、追い抜いて、平坦な場所で登ってくるお二人さんをパチリと (爆)

807148

こんな登り坂なのに通行料金を取るのかよ、少し多めに払っても良いからバイパス走らせて欲しいぞ ^^;(爆)
料金はどんな自転車でも20円

807149

地獄のような特訓も終わりやっと熱海の街へ入り、熱海と言えばここでしょうと言う事で
後は飯を食って帰るだけ、飯食いに熱海までですか?(爆)

8071410

なかなかコジャレタお店です^^
ここで食うことに。。。。

8071411

五代目丼、小さなな丼物が3つと味噌汁に香の物
美味いです(●^o^●)
飯も食ったので浜に出てみた、人で賑わってますが、熱海の浜って狭いな

8071412

8071413

8071414

遠くに熱海城が。。。。。
さて、そろそろ熱海を発つ時間、またあの峠をか。。。。。(ー”ー;)
帰りは来る時より、勾配が幾分緩い感じですね。
平地にでたら、巡航速度が来た時より早い ^^;
帰りは全線30キロ走行かいな(爆)
朝の境川集合場所に戻って来たのは、午後6時5分
中々キツイ走行だったが、とても楽しいツーリングでした(●^o^●)


8071415

熱海ツーリング軌跡 


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログ ロングライドのカテに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←ポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:209.75キロ
最高速度:56.7キロ
平均速度:22.2キロ
積算走行距離:4751.1キロ

| | コメント (15)

GPSのエラー表示

俺はGARMINのeterxと言うGPSをハンドルバーに取り付けて使っている

807112

これが、都心などで使って居るとビルの合間、首都高下などで衛星を補足しきれずtracking satellitesとなってしまったり、酷い時と言っても結構ある症状なのだが、ビルなどの反射波なのか移動方向矢印の誤動作に伴って移動軌跡がメチャメチャな表示をしたりと。。。。
補足衛星が4つと言う少なさが原因なのだろうと思うが、こればかりgps自体の機能なのでしかたがない。

ネットで同じeterxを自転車にと言う人のブログをたま~に見かけるが、こ言うエラー表示には触れていない
俺だけ出る?まさかなぁ(笑)
先日の東京湾一周の時も下の様な移動軌跡(赤い線)が出たりした(笑)

807111

だけど、都心を離れてしまえば、曲がる場所や目標物などをかなりの精度でナビゲートしてくれるし、途中で見つけた気になる店などは、ポイントとして残して置けるし、トラックバックや高度、日没時間と言ったそこそこの機能もあり重宝している。
なんと言っても帰りはホームを選べば何処からでも戻って来れる。
これはありがたい機能だ(笑)
一度使い出すとかなり便利で、もう無いと寂しい存在となっているのは確かではあるのだが。。。。。^^;

今、同じGARMINから自転車用としてEdgeシリーズ4機種が出ているが、これは補足衛星の数も7つ?9つ?だったか格段に増えているし上位の705、605シリーズは距離、速度、心拍数、ケーデンス等の表示と地図をカラーで表示される。
物欲はヒシヒシと湧きますが。。。。。。高いです。
俺辺りなら最下位の205で機能的にも大きさ的にも十分だけど、それにしても高いなぁ

80711

それとバッテリーが充電方式で連続12時間と短いのも気になる。
今までの様な電池式の方なら迷わずゲットか?(爆)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今日もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (7)

結局は雨だった

今日こそは、ちょっとだけ遠くにと思っていたのだが、空模様があやしい。
天気予報では、曇り時々雨と。。。。。
時々って何時よと悩んで居たら、降りだし(笑)
中止決定!!

で、某ブログ(てっちゃんの)で見たバックパックが欲しくて買いに行って来た^^; (笑)
TIMBUK2のメッセンジャーバックをいつもは使っているのだが、サイズがM?と大きめで長距離だと背負ってしまった方が楽かなと前々から思って居たのでねぇ

80709

あまり大きな物は要らないので15リットル程度と思っていたら、丁度あったので迷わずゲット!

・ 1気室ライトウエイトパック
・ ハイドレーションシステム対応モデル(リザーバータンク別売り)
・ サイズ:H43×W23×D16cm
・ 容量:15L
・ 重量:350g

それと奥さんのルイガノのブレーキシューがそろそろなのでそれも一緒に買って来た。

807091

利き具合が心配ではあったが、奥さんの希望でシマノ製でなく、赤いタイオガ製をチョイス

807092

シマノのように取り付けネジがシューの中心でなく、片方に寄っている。

807093

前輪を取りつけて、後輪に取り掛かろうかと思った時。。。。
取り付け方向があるのかな と素朴な疑問が。。。。。(進行方向かタイヤの回転か)
言ってる意味が分からんって?(笑)
ネットでぐぐってみたが見当たらないので後輪も進行方向に短手で取り付けてとりあえずは完了!!

明日にでも、もう一度取り付け方向の有無を調べてみよう。
間違っていると恥ずかしいし(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (6)

行くあて無しのポタ

午前中だけと言う制限付きポタなので飯を食って8時には家を出た。
多摩サイでも走って来ようかと、丸子橋まで来たら、そのまま橋を渡り都内に入ってしまった(笑)
そのまま五反田方面に向かったものの、何処へ行こう状態^^;

とりあえず休みを入れて2時間位先まで走って戻って来るかと、思いながら隅田川で一休み
なんだか、モヤってます。
今にも降りだしそう。。。。。

80707

じっとしていても汗ばむし、なら皇居のパレスサイクリングに行って走った方が気持ちも良いかと皇居に向かう事に。。。。

807071

皇居もモヤってます。

807072

まだやってない(笑)
時計を見ると9時半を少し回った所、10時開店でしょうかね?(笑)
ここでじっとしていてもと日比谷公園へ。。。。。

807073

結局、皇居には戻らず
多摩川まで戻り、宮内のいつものベンチで通る自転車を眺め、赤いKHSに乗った人と話をして帰宅
俺と同じ06年のF20-Rだけど、俺より距離は乗ってるのに綺麗にメンテしてある。
そ言う綺麗にして乗ってる人の話って参考になります。

だけど、走らなかったなぁ こんな休日もあるか^^;
よし!火曜日は晴れたら、ちょとだけ遠くに飯を食いに行こう(笑)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←ポチッと宜しく♪ m(_”_)m

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:44.97キロ
最高速度:40.0キロ
平均速度:20..7キロ
積算走行距離:4541.3キロ

| | コメント (6)

ミッシングリンク3種

KHSのエラストマーも交換したので、チェーンも交換をする事にした。

80706

今までは、買った時のままのチェーン(CNーHG53(TIAGRA)だと思う)を付けていたのだが、これでLemond(CN-7800)、MERIDA(CN-7701)に続き俺の休日に乗る自転車(ハンディバイク8を除き)全てがDURA-ACEとなりました^^

何時もの事だが、チェーンを外して掃除が簡単に出来る様にミッシングリンクを今回も付ける事にして。。。
KHSは9速なので9速用のミッシングリンクを装着して完了!!

そして、我が家の自転車でチェーンが外せないのはダホンSpeed P8と通勤ジャイ子、ママチャリの3台だけとなりました。

ダホンはHGの8速用チェーンを使っているのでね。。。。
通勤ジャイ子(ROCK4500)は、一応ALIVIOの8速化(24速)に直してはあるのだが今のままで良いかと^^;(笑)


自転車のチェーンを取り外せる様にと、やっているうちに集まったミッシングリンク。。。。(笑)
ミッシングリンクには、とりあえず8,9,10速と3種類があるようだ。
7速、6速用があるかどうかは、俺は知らない。
見た目はどれも同じで、10速のみ10S(KMC製品)と言う刻印が見てとれる。

807061

807064
虎の子レモンに付いてる10速用ミッシングリンク

807063
今回交換したKHSと街乗りMTBのMERIDAに付いてる9速用ミッシングリンク

807062
奥さんのMTB、ルイガノLGS5に付いてる8速用ミッシングリンク

計ってみても8速と10速で1.1ミリ程度、9,10速ではコンマ数ミリの違いがあるだけ。
ちなみに8速用のミッシングリンクはIGチェーンに限られているので同じ8速用でもHGチェーンには無理でした。
力任せで入れれば入るのでは、と思う位近い寸法ですが、入れたら、外せるかどうか。。。。
また、HGチェーン用の8速ミッシングリンクがあるかのかは俺は知らないです。


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

| | コメント (3)

谷中・根津・千駄木ポタ

大分前に買った自転車日和と言う自転車雑誌に谷根千エリアを自転車で散歩と言う特集が乗っていた。
いちどゆっくり下町をと思っていたので、その雑誌を参考に谷中・根津・千駄木界隈をポタして来た。

銀座を抜け、秋葉原辺りで小雨が。。。
今日は曇りでは?
これ以上降るならあきらめるつもりが何時の間か雨もあがった^^

80703

あと少しで目的地だが、上野の不忍池で一休み
曇り空だが蒸し暑い!!

807031

雑誌の通り谷中霊園からのスタートすることに。。。。。。

もう、あとは写真で見て^^;(笑)

807032

なんと無く気になった喫茶店だが、当分の間はお休みだと張り紙が。。。。

807033

こ言う路地がまだ残っているのが嬉しい^^

807034

夕焼けダンダンの上から眺める、この先が谷中ぎんざ(●^o^●)
高層ビルが建つ前はきっと綺麗な夕日が見れたんだろな。。。。。

807035

その谷中ぎんざ商店街の中ほどにあるのが、テレビ等にも何度も出てる「すずき」と言う精肉屋さん
店の前にはお客が並び、訪れた芸能人の写真がいっぱい

807036

8人位並んでましたが、順番を待って買いました(笑)
美味い!!
イヤ!本当に美味いです ^^

807037

いいですね~
ここまで汗かいて走って来た甲斐があります。

807038

こ言うのがたまらない親父です^^
きっと、ず~と昔から灯っていたんでしょうな

807039

そして丁子屋さん
粋な手ぬぐいを売ってます。
今日もそうですが、俺は自転車で遠くに行ったりする時ハンカチでなく手ぬぐいを持って行きます。
目移りするほど小粋な手ぬぐいが。。。。
買っちゃいましたけどね(笑)

8070310

丁子屋さんの横にあるお店
大人の隠れ家って感じですかね ^^
汗だらけの自転車スタイルでは入りづらいです^^;(笑)


8070311

谷中堂、猫を素材にしたものを色々扱ってました。
中々可愛い素材があって女性好みかも(笑)

8070312

谷中バテレン商會
たしか。。。。洋服屋だったと。。。。。^^;

8070313

何屋さんなのかと思っていたら、甘味どころと喫茶店を合わせた様なお店ですね。

8070314

吉田屋酒店
昔のお店をそのまま保存してあり、自由に中を見れますと言っても座敷には入れないみたいですが。。。。

8070315

で、店内の一部を。。。。

8070316

店の外にはこんな物もありました、錆びて、いずれは朽ちて行くのかな

8070317

8070318

最後に根津神社に立ち寄り、今日のポタはここまで


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:56.00キロ
最高速度:35.6キロ
平均速度:12.2キロ
積算走行距離:4716.6キロ

| | コメント (10)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »