« パンクの話 | トップページ | 谷中・根津・千駄木ポタ »

親父のたわごと

前に書いたが、余った105のパーツを使ってTNIのフレームで1台組むと言う話は、来月以降になってしまった。
組むと決まってすぐにフレームを入手しておけば良かったのだが。。。。
別段急いでも居なかったので、そんなに売れる物でもないだろうとノンビリして記事に書いてから5日後位に行った時にはもう希望のカラーサイズのフレームはメーカー在庫切れ!^^;
次の入荷は8月の頭頃との事で、そうなると、やはり他には無いかな目が向く物で。。。。。

80630

これなんかどうかな(笑)
あまり乗ってるのみないし (ただそれだけの理由だけどね・笑)

フレームを見ているとき、思ったのだけどクロモリって選択肢少ないね。
「いいなぁ」と思うと高い!!
そんな事をしている時、こんな自転車をみっけた。

806301

O●R3より安いし(笑)
一応クロモリだし、だけどスローピングフレームだね。

記事と言うより親父の戯言ですね。。。。
今日に限らずいつも戯言か^^;(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« パンクの話 | トップページ | 谷中・根津・千駄木ポタ »

コメント

KONA。ルイガノと同じアキ・コーポレーションですね。
確かに見掛けませんね〜。フレーム売りに選択肢ありましたっけ?
コメントというよりオヤジの世間話ですね(笑)。

投稿: 小隊長 | 2008.06.30 21:46

ううう・・・
将来の自転車ライフは、
確実に儀助さんが理想(爆)

投稿: てっちゃん | 2008.06.30 22:01

実は私も歳のせいか、クロモリが気になります。
しかもホリゾンタルがいいな~とか。
25Cくらいのタイヤで、遠出用に。
探すと、メーカーに一車種くらいありますね。
PS リムキャップの情報ありがとうございます。
10gの軽量とかの情報で、ピクっとくる私は
病気です。(笑)

投稿: ちゃりばか | 2008.06.30 23:20

こんにちは
いよいよですね! (^。^)

kona、格好いいですよ!
確かに、走っているの見た事無いです
クロモリも手に入れるんですね!

てっちゃんと同じく、儀助さんが理想 (^。^)

>記事と言うより親父の戯言ですね。。。。
そう言えば、自分のブログ更新してないな~(笑)

投稿: keith | 2008.07.01 12:27

こんにちは。
kona、いっちゃいますか~?(^^)
三ツ境のサガミに完成車が展示してありますけど、
走っているのは、見たこと無いですね~。。。

投稿: せんが | 2008.07.01 17:46

こんばんは。
konaはクロモリ&ホリゾンタルですか!
う~ん、涎が‥(笑)
kona自体走っているのほとんど見た事無いし、クロモリロードなら目立つこと間違いなしですよ。
何台も室内保管できる儀助さんが羨ましいこの頃‥(笑)

投稿: kazu | 2008.07.01 21:59

◆小隊長さん こんばんは
あまり見ないですよね、その方が好きかも^^;(笑)
KONAのフレーム売りはこれだけのようですね。
完成車は数台ありましたが、高いです。
>コメントというよりオヤジの世間話ですね(笑)
ごもっともで^^;

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
>ううう・・・
>将来の自転車ライフは、
>確実に儀助さんが理想(爆)
(爆)
てっちゃんも子供が手離れすれば。。。。
しかし、弄くりようの無いコメントだ(爆)

-----------------------------------
◆ちゃりばかさん こんばんは
やはりクロモリ、ホリゾンタル!
これで決まりでしょうね(笑)
確かに、どこでも1車種程度はあるようですが
中々、ピンと来るものが。。。。(笑)

リムキャップは見た目材質がプラパーツの様でバリとかありそうですが(笑)
今、シマノのDURA-ACEホイールにこのタイプのキャップが付いているのがありますね。
薄緑の半透明なので、これはゴム製みたいでバリの心配はなさそうですが、単体売りがあるのかは?
どちらにしてもリムテープよりは寿命が長そうで良いですね。

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
ロードではあまりみないでしょ
それだけ評判が悪いのかなとか。。。。
でも、好みの世界だしね(笑)
欲しいけどね~TNIよりお高いからね
勘定奉行をどうやって説得するかが。。。。

>てっちゃんと同じく、儀助さんが理想 (^。^)
てっちゃんには降参です(爆)

>そう言えば、自分のブログ更新してないな~(笑)
なまけ癖でも付きましたか?(笑)
それとも、前の話だけどとか言って、まとめてアップかな(;一_一)(笑)

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
>kona、いっちゃいますか~?(^^)
いきたいですね~
でも、越えなきゃならないハードルが。。。^^;(笑)
近くで時折り、乗ってる人を見るのですよ
何気に見ているうちに刺激されたかも(爆)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
kazuさんヨダレ垂らさないで(爆)
別に目立たなくとも良いのです、隅っこを邪魔にならない程度に走れたら。。。。
でも、人同じじゃ嫌(爆)
年間幾ばくかの金子を頂ければ保管しますが?^^;(笑)
そう言えば、縦長の細いマンションにリカベントを仕舞いこんでる人を見たけど、よっぽどそっちの方がどうやっておいてあるのか気になる(爆)


投稿: 儀助 | 2008.07.02 00:11

出遅れましたっ(汗)
儀助さんもクロモリをご所望ですか?
クロモリ乗りとしては鉄のお仲間が増えるはうれしいです。
KONA、ネットで完成車見ましたがかっこいいと思います。
やはりホリゾンタルのなせるわざでしょうか。
ちなみに私、Pinarello買う前はカラーリングはともかくアンカーが
細身のホリゾンタルでシルエットはかっこいいと思ってました。

投稿: Piromallo | 2008.07.03 22:38

Piromalloさん こんばんは
鉄とカーボンの蝙蝠の様なレモンなので今度は細身のできれば、クロモリをと。。。
コナの完成車はお高いです~
このフレームならなんとか。。。多分(笑)
好みもあるのでしょうが、スローピングよりホリゾンタルが好きです(笑)
その前に越えなきゃならないハードルがねぇ^^;

投稿: 儀助 | 2008.07.03 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

« パンクの話 | トップページ | 谷中・根津・千駄木ポタ »