« 今年は早い! | トップページ | 何と無く忙しかった »

東京湾環状線

東京湾環状線
ってそんな名前の道路はないから(^^ゞ(汗)

梅雨の合間の大切な晴れ間
東京湾を一周すると言ったら、集まったメンバーが3人!
墨田川に掛かる永代橋横に8時前には俺も含め4人全員が集合、気合が入っているなと思ったのだが。。。。。
どうも、痩せ馬の先走りだったみたいです (ー”ー;)(笑)

80608

ログは丸子橋手前から千葉の金谷までしか取れてません。(バッテリー切れ)
フェリーの点線は後からの書き込み

806081
とりあえず荒川下流の葛西臨海公園から湾岸を走り、千葉に入って行く。
9時20分には千葉を抜け、習志野へ入って居た、中々のいいペース^^
これなら、3時にはフェリーに乗って、5時には横須賀で海軍カレーと思っていたが

だが、それもここまで・・・・・

色々がありすぎ

806082

美浜区を抜け16号を走行中、信号待ちをしていたら、隣の車の親父が
「何処に行く」
「金谷へ、都内を抜け、千葉の金谷からフェリーで、久里浜、横須賀、横浜から自宅へ。。。。」
と言ったら、ならバナナをやるよと(笑)


806083

こんな馬鹿な事をして遊んで居られるのも、まだ午前中だから

806084
アナゴの美味い店があると向かうが、結局は迷子!
木更津市内へ戻る事にした。


806085

木更津港そばの店でとても遅い昼食を
なんたって3時を回ってましたらからね(ー”ー;)


806086

食事後はひたすら、金谷を目指します。
金谷はここから3つ先の駅
GPSでは直線で12キロ、急がないと。。。。
最悪最終の船は7時半だが、ノロノロしていてはそれさえ危ない


806087

6時45分発のフェリーに間に合いました。
あとは残りの約50キロ(多摩川まで)を走るだけ!!

806088

フェリーで食った、串にささったお好み焼き(笑)
腹も空いていたので美味かったが食い難いな^^;


806089

今日、走った中では一番のお気に入りショット! 少々ぼけては居ますが ^^;
フェリーの中から見た風景
沈みかけた夕日がなんとも。。。。。


しかし、時間の掛かりすぎたツーリング?だったな
俺も含めそれぞれに、反省点が多すぎる!!

やはり200キロ程度なら最低時速20キロで10時間位の行程でないとなぁ
再挑戦の要ありだが、その前になだらかな山の方に行って来ようかな(笑)
選りすぐりのメンバーを誘って。。。。^^; (爆)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←ポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:194.22キロ
最高速度:42.9キロ
平均速度:19.4キロ
積算走行距離:4386.1キロ

|

« 今年は早い! | トップページ | 何と無く忙しかった »

コメント

200キロなんて凄い。
私には、未知の領域です。
距離を乗るなら、ロードなのでしょうか・・・。
でも、オフロードも好きなんです。
フェリーは輪行しなくていいんですね。

投稿: ちゃりばか | 2008.06.08 17:19

こんばんは。
お疲れ様でした。
おお~、木更津にも来てたんですね。
木更津3時ならまだいましたね。
車運転していて一応この辺通るかもとチェックはしてました。
う~ん、ニアミスだなぁ。

今回かなり時間が掛かってしまったようですね。
選りすぐりのメンバーで再挑戦ですか。
順調に行けば明るいうちに帰れますかねぇ。

投稿: kazu | 2008.06.08 17:45

いや~ホントに行きたかった~
なんだかとっても楽しそうな工程!
大変お疲れさまでした!

次回は何処へ?!?!
選りすぐりのメンバー!?!

投稿: てっちゃん | 2008.06.08 19:09

お疲れ様でした&御迷惑をお掛け致しました。

まぁ、でも楽しかったです! こんな機会が
無いと、チャレンジ出来ませんでしたので。
ありがとうございました!!

>選りすぐりのメンバー
てっちゃん、keithさん、Piromalloさん、
TOMOKIさん‥辺りですかね(笑)

投稿: Rion | 2008.06.08 19:20

お疲れ様でした。
距離はともかく時間が凄いです・・・
選りすぐりのメンバー?
先日の鬼引き隊ですか?
それは景色を楽しむとかではなく、、、(怖
東京湾早周り新記録を作れる様な?
…でも、とりあえずみなさん無事(?)に行ってこられてよかったです。
コースはいずれのときに参考にさせてもらいます♪
え?私は一泊しなきゃムリっす。

投稿: かぽ | 2008.06.08 19:55

おお ついに行ったんですね東京湾一周。
お疲れ様でした。
お天気がよくてよかったですね。
私も走ってみたいです。

投稿: ito356 | 2008.06.08 20:49

行きたかったです(泣)
天気はもってくれて良かったですね
とにかくお疲れ様でした
ご無事で何より (^^♪

次回は是非とも!!

投稿: keith | 2008.06.08 21:06

ほんと昨日は、いろいろ気を使わせてしまって済みませんでした。
日は変わっちゃいましたけど、みんな揃って一周したことで、カモネギの絆が一段と深まったということでご勘弁をhappy01

投稿: akisute | 2008.06.08 21:26

こんばんは。
お疲れ様でした。。。

それにしても、長丁場でしたね~・・・(^^;
木更津で3時は、厳しいですね。
アクアラインで、ショートカットも出来ませんし。

でも、意外なのは200キロは越えてないんですね。
次回がありましたら・・・いや、やめとこう(笑)

投稿: せんが | 2008.06.09 18:27

200Kmはすごいですねwobbly
自分には未知ですよ。
いつか130Kmでヘロヘロになりましたが
200Kmはどんな感じなんだろう?

と、ところで何やら危険な香のする計画の
メンバーに私の名前が登場しているようですが
何なんですかっsweat02

投稿: Piromallo | 2008.06.09 20:40

◆ちゃりばかさん こんばんは
最初はみんな未知の領域ですね(笑)
100キロ走れれば、単純にその倍ですから、誰でも走れると思いますよ。
ロード?う~ん
シクロでもクロスでも大丈夫ではないかな
1台小径も居ましたからね(笑)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
木更津に来ていたんですね、知っていれば待ち合わせできたかも。。。。
会わない方が良かった?(爆)
かなり時間掛かりましたね、ちゃちゃと走れば休憩入れても10時間~12時間で一周できそうですが
何時になるか分かりませんが、再チャレンジしますよ、その時は是非!!

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
てっちゃんとも長距離走ってないもんね
今度是非!!!
都内から船橋の先に出るまでの道をもう少し考えないとキツイです。
今回湾岸を走りましたが、怖いです。
次回は満遍なく登りが襲ってくる所へ行きたいですが、行く人いるかな(笑)
てっちゃんが登りと言うからには俺らには激坂?
やはり選りすぐりのメンバーっしょ(笑)

-----------------------------------
◆Rionさん こんばんは
長時間のツーリングお疲れ様でした。
朝は大分早くに着いていた様ですね。
お待たせしちゃいました。
チャレンジは自分で行きたい所に行く!!
ずばり!これしかないでしょ

選りすぐりのメンバー、俺は個人名は書いてないからねぇ(笑)

-----------------------------------
◆かぽさん こんばんは
はい!すばりその通り、距離より時間が凄いですね(笑)
鬼引き隊、いいねぇ
たまには引いてもらった方が修行になりますから
選りすぐりにみんな反応しますね。
ある意味、無給油で飛ぶ長距離爆撃機みたいな人がいいかも(爆)
余計わからんってか(笑)
>コースはいずれのときに参考にさせてもらいます♪
てっちゃんの所にも書いた通りですので今回のコースあまり良くないと思います。一考の余地十分にありですね

投稿: 儀助 | 2008.06.09 21:50

◆ito356さん こんばんは
行って来ました、東京湾
回ってみて、都内から千葉の中央区を抜けるまでがネックですかね、交通量が凄いです。
後はわりと走りやすいです。
走ってみると楽な方かと思います、ロードが来たらご一緒に行きますか、勿論慣れてからですが

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
今回は残念です。
予定が合わず申し訳ないm(__)m
何とか無事かえって来たし、今回のコースは下見と言うことで
7月末頃か9月に再チャレンジしたいです
その時は、前もって予定あわせしましょう!!

でも、その前に・・・・・(爆)

-----------------------------------
◆akisuteさん こんばんは
長時間に及ぶツーリングお疲れ様でした。
Rionさん同様、大分早くに到着していたようで
お待たせしました。
別段気は使ってませんが?(爆)
akisuteさんも何か走りの企画立てて下さい。
もっと絆が深まるでしょ(笑)

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
木更津3時はチョイきついですね
これでも、一応家では何時帰って来るかと気にしてますから(笑)

>アクアラインで、ショートカットも出来ません
アクアラインを走ってみたいですね~(爆)
年に1回でも良いからそんな事できる日がないかな^^;
元々1周は180キロ位と予想していたことなのでね、驚くことでもないかと。。。。
やめないで一緒に行きましょう

-----------------------------------
◆Piromalloさん こんばんは
200キロは未知の領域でしたか?
これは驚き(@_@;)
巡航速度を落とせば十分走りきれる距離ですよ

>メンバーに私の名前が登場しているようですが
何なんですかっ
なんでしょね、書いた本人のみ知るですかね
でも、もう少しすると姿を現す企画かも知れません
その時は是非ともご一緒に!!


投稿: 儀助 | 2008.06.09 22:21

足を引っ張ってしまってホントすみませんでした.
問題点を解消して,再挑戦します!

都内からは14号>ららぽーとのあたりで15号を使うと
千葉駅あたりまで抜けられるようです.
14号で習志野まで行ったことならありますが,357で
まっすぐ千葉よりはかなりマシかと思われまする.

投稿: おれ | 2008.06.10 05:09

◆おれさん こんばんは
先日は長い時間お疲れ様でした。

その後医者には?
完璧な体調を取り戻して、再挑戦して下さい。
その前に三浦か?(爆)

コースについても大分問題ありでしたね。
次回は少し奥のほうを走った方が良さそうですね。
やはり、地の利が無い分しっかりと調べておかないと駄目ですね。


投稿: 儀助 | 2008.06.10 22:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年は早い! | トップページ | 何と無く忙しかった »