« 駒沢公園ポタ | トップページ | パンクの話 »

夏の日差しの様な多摩サイポタ

昨日までは天気がイマイチだったが、今日は朝から快晴!!^^
やはり日ごろの行いか?(笑)

ガス橋に10時集合で多摩サイを遡って行く事に。。。。。
参加メンバーは久しぶりのザッザ君、この間はお疲れ様の貴ちゃん、前は雨のポタが悔やまれるu-meちゃん
それに今回初参加の大ちゃん、それと俺の計5人

80624

関戸橋はもうすぐそこだが、日差しがもう夏の様で暑い^^
郷土の森付近で一休み一休み
丁度時間はお昼時、飯を食うかなとも思ったが、きっと混んでいるだろうと先にアイスを食べに行くことにした。

806241

関戸橋を渡り、聖跡桜ヶ丘駅前を通り過ぎてアルティジャーノ・ジェラテリア到着!!

806242

ここまで来るのにみんな汗をかいているので当然ダブルで!!
頑張って走って来た分、美味さも倍増^^
俺は、今年2件目の牧場アイス♪

806243

時折り吹く風に風車もクルクルと回って。。。。
ザッザ君食べてる時は静かですね(爆)

ザッザ君と相談して、せっかくここまで来たのだから、話のタネにと「いろは坂」へご案内しましょうと言うことに。。。(爆)
みんな黙々と坂を登ってきました、上まで来ても何もないことを知るとちょっとガッカリ^^;
でも、汗かいて坂道登ったし、きっと飯も美味いでしょう(笑)
いろは坂を下り、今度は帰り道にある府中の「まぐろの王様」を目指します。

昼を過ぎたのに、まぐろの王様は満席状態!!
外で並んでいる人はいなかったので待っていると中からお店の人が。。。。
5人様、休憩所でよければお運びしますと言うので待って居るよりは良いだろうと
休憩所で食うことに。。。。(笑)

806244

806245

俺はまぐろ丼の中を注文したが、どうも中と言うのはマグロのグレードでなく盛りの量のようで。。。。^^;
かなり大盛りだ。
話も弾み、そろそろu-meちゃんは戻らないといけない時間に。。。
帰りはちょっと急ぎますが、途中で遅れたu-meちゃんが迷子に(爆)

806246

最後の休憩ポイントで。。。。
ここからガス橋まではザッザ君が先頭に立って走るが。。。。
後ろも見ずに全速力かい(ー”ー;)(笑)
バラバラにばらけてガス橋でやっと合流、ここでu-meちゃんは帰宅
残った野郎達でワイズに買い物へ行って今日のポタは無事終了
短い距離だったが、中々賑やかでした。

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:73.64キロ
最高速度:40.5キロ
平均速度:17.7キロ
積算走行距離:97.4キロ

|

« 駒沢公園ポタ | トップページ | パンクの話 »

コメント

こんばんは
焼肉村、夕方6時過ぎなら居たんですけど(笑)

久しぶりに、いい天気でしたね~
ちょっと暑かったのでは?

>やはり日ごろの行いか?(笑)
ですね! (^^♪

まぐろの王様、近いのに未だ行ってないです(泣)
美味しそうです!

面白そうなメンバーで、楽しそうですね (^^♪

投稿: keith | 2008.06.24 21:59

こんばんわ
あ~そこって以前奥様と行ったところ?@まぐろの王様
おいしそうだなぁ~
中は中盛りなんですね、覚えとこっと

牧場アイスもあるんだぁ
そういえば境川は何度も走ってるのにまだ飯田牧場行った事ないんですよぉ

儀助さんのポタはいつもおいしいもの付きですね!
大変参考になります(笑)

投稿: まい | 2008.06.24 22:40

こんばんは。
昨日は梅雨の見事な晴れ間で日頃の行いですね~(笑)
夕食時なのでまぐろ丼すっごく美味そうです。
中もあるなら大もあるのかな…(笑)
聖跡桜ヶ丘駅前にアイスあるんですね。
いろは坂や連光寺とセットでいいかも…(汗)
百草園の近くにもアイスありましたね。
平日でこれだけの人数は圧巻です。

投稿: kazu | 2008.06.25 18:00

おつかれでした!
迷子のu-meです(笑)
どんどん、小さくなって行く
みんなの背中を見ながら、ちょびり、涙しました。

雨女疑惑も、払拭でき楽しい1日でした^^
次、どこ行こうか?!

投稿: u-meちゃん | 2008.06.26 01:39

是非百草園に行ってみて欲しかった(爆)

アイス屋さんはいつも通勤で目の前を
通るのだけど一度も食べた事ないです~(笑)

高幡不動は今、七夕祭りで度派手ですよ~^^

投稿: てっちゃん | 2008.06.26 20:50

◆keithさん こんばんは
暑かったですね。
ちょっと走っただけでも汗ばむ陽気で、焼肉村の木陰が涼しくて気持ちよかったです^^
日ごろの行い。。。
喜ばせておいて、日曜は雨のようですが(笑)
まぐろの王様は近いといつでも行けると言う気がして行かないものかもね(笑)
ちょっとずつだけど自転車仲間が増えて来てます
でもロード乗りはいませんが^^;

-----------------------------------
◆まいさん こんばんは
マグロの王様は何度かテレビにも出たらしく
昼を回った時間でも満席状態で。。。。
三色丼が一番お得な感じですよ(爆)
アルティジャーノ・ジェラテリアは日曜日に行くと牛もいるらしいです。
アイスの種類も結構あるし、これからの時期にはいい場所かもね

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
梅雨の合間の晴れって感じでしたけど
暑かったですね。
マグロ丼は小・中・大とありましたね、確か
中でもかなり量は多いです。
聖跡桜ヶ丘の駅前ではないです、駅前を通り過ぎた百草園よりなので、kazuさんの言って所と同じだと思いますが。。。
平日休みの人って結構居るもんです(笑)

-----------------------------------
◆u-meちゃん こんばんは
お疲れ様でした。
帰りは急ぎすぎましたかね(笑)
途中で消えたのビックリしましたが^^;
次は何処?
貴ちゃんがGIANTストアー行きたいと言ってましたけどね

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
百草園につれて行ったら、きっとみんなからいや~な顔されたと思うな(爆)
通り道にあるお店ってだいたい通り過ぎるだけですね(爆)
高幡不動そっち方面はこのところトントご無沙汰ですね、新撰組のふるさと巡りでもまたして見ようかなぁ

投稿: 儀助 | 2008.06.27 00:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 駒沢公園ポタ | トップページ | パンクの話 »