« 東京湾環状線 | トップページ | 青空 »

何と無く忙しかった

5月の4日に記事にした、KHSのエラストマーがやっと手元に。。。。
と言っても店には届いていたのだが、俺が取りに行けなかった ^^;

80614

早速、古いエラストマーと比べてみた。。。。。

806141

【長さ】
新 品 : 70mm
1年10ヶ月乗った物(走行距離3400キロ) : 63.8mm

【太さ】
新 品 : 16mm
1年10ヶ月乗った物(走行距離3400キロ) : 16.8mm

長さ、太さはノギスによる計測値なので大きく間違っては居ないと思うが、6.2mmも違うとは思わなかった。
エラストマーはやはり色によって弾力性が違うようである、なので本来俺は赤色が良いのかと思ったが同じ黄色にした。

806142

KHSのソフトテール部分は外したままなので、明日にでも取り付けてみることにしよう。

あ!そそ4月9日の記事で余剰コンポの使い道と言う記事を書いたが。。。。。
TNIで組んでみることにした^^;
その話はいずれまたの機会にでも。。。。



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 東京湾環状線 | トップページ | 青空 »

コメント

こんばんは。
ほー  ずいぶん変形してるもんですね。
私のBD-1はスプリングに交換しちゃいましたけどスプリングもダメージ受けてるかもしれませんね。
おや  TNIってフレーム買ったんですか?

投稿: ito356 | 2008.06.14 21:06

ito356さん こんばんは
思って居た以上に減ってましたね。
やはり定期的なメンテが必要だってことでしょうか。
消耗品の多い自転車ってあまり好きではないですが、この位は仕方ないのかな。
スプリングも腰が抜けてたりするでしょうね、でもエラストマーよりは、はるかに寿命は長そうですが(笑)

投稿: 儀助 | 2008.06.15 20:24

やっぱり黄色でしたか.
赤が80kg,青が70kgまでってことは,75kgまでなんですかね.
もう1年経つし,そろそろ交換しなきゃいけないかしら.

投稿: | 2008.06.17 02:07

名無しさん(おれさん?) こんばんは

黄色が何キロまでなのか結局は分からず仕舞いでしたが、前が黄色だったので黄色にしました(笑)
一度抜き出して、長さや太さを測ってみては如何ですか?
長いタイプのエラストマーは売っているのをみますが、この短いタイプはワイズでは置いてなかったです。
小径車専門のローロ辺りなら常時置いてあるのかしら??

投稿: 儀助 | 2008.06.17 22:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京湾環状線 | トップページ | 青空 »