« ぢんげる | トップページ | こんな天気に調布ポタ »

彩湖ツーリング

五反田から銀座を抜け、永代通りから荒川を遡り、彩湖まで走って来た。

80518

まずは銀座で一休み、朝の都心は車も少なく走り易いな
普段もこうなら良いのだが(笑)

805181

岩淵水門で一休み、日差しがもう夏みたい
今日はペダルを踏んでいても軽い
どうも若干の追い風の様だ

ここまで来れば後少し?
彩湖は左岸なので、適当な所で橋を渡るのだが。。。。
また、地図を忘れて来た^^;

この辺りでと、渡った橋が戸田橋でラッキーだったのか不幸だったのか競艇場を右に見ながら先に進むと。。。。
その先の首都高(笹目橋?)で道がダートに
また、右岸に渡り、先に進むと大きな噴水が左岸に見えて来た、きっとあそこだ!!
でも、何処で橋を渡るのかと思案していたら、前からトレックのロードに乗った人が
聞いた方が早いでしょ?と声を掛け、足を止めてもらった
一つ前の橋に戻って。。。と言うので、あそこはダートだったと言うと
「ダートは走りたくない?」と俺のホイールに目を。。。。
そっちかよ(笑)
ホイールの問題でなく、誰もダートは走りたくないと思うんだけど?(笑)
でも、とても親切に教えて頂き、なんなく彩湖に着くことが出来た^^

805182

いい所だ、湖を一周するように道がありロードの人とも大分すれ違った
それと彩湖はラジコンヨットのメッカらしい、今日も10数台のラジコンヨットを並べてあった。
時間があれば水面を走る姿も見たかったのだが。。。。
少しだけ休んで、帰路に着くことにする。

805183

帰りの荒川は向かい風だ
またまた、岩淵水門で一休み、この写真を撮ったあと、目の前にピカピカのレモンが
早速、近寄って声を掛けちゃいました(笑)
Alpe d’Huezだった、乗っているのは若い女の子
少しだけ話をして、向かい風の中を清砂大橋を目指して走り出すが向かい風、きつい(・・、)クスン(涙)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです



走行距離:131.87キロ
最高速度:41.1キロ
平均速度:20.3キロ
積算走行距離:4069.5キロ

|

« ぢんげる | トップページ | こんな天気に調布ポタ »

コメント

こんばんは。
今日はお休みだったのですね。
彩湖、付近を通過する機会も何度かあったのですけど、いつも気付かずに通り過ぎてます(ーー;)。
ボート場でレガッタの練習を眺めて土手に座ってるのも楽しいです。
ラジコンといえば、今日、石神井公園でもたくさんの男性がラジコンボート(潜水艦・帆船・手こぎ人形付きボート・客船…カルガモ&子ガモ!)を持ち寄って楽しんでいるのに遭遇。儀助さんのラジコンサーフィンが動いてるのを見たいなぁ…と、思い出してました。

投稿: かぽ | 2008.05.18 23:31

彩湖は近いはずなのに,なぜか機会がないんですよね.

かどやの槍かけ団子とあわせてご一緒したい所存です.

投稿: おれ | 2008.05.19 01:43

こんばんは。
若い女の子・・・もといAlpe d' Huezとのツーショットは撮らずですか?

そうそう、近所の公園の池にラジコンボートが終結してたんですよ。みんな手作りっぽい船で、エンジンみたいな機関を積んだ船もあったりして。この世界も奥が深そうですよね~。

投稿: akisute | 2008.05.19 02:00

お疲れ様でした! 荒川の向い風‥結構、
辛いですよね(>_<; ダートは僕も、走りたく
有りません(笑)

Lemond乗り(しかも女性ですかっ!)に
遇えたなんて、ラッキー(?)でしたね♪
つい声を掛けたくなってしまう儀助さんの
気持ち‥判ります(^^ゞ いいなぁw

投稿: Rion | 2008.05.19 02:03

こんにちは。
お疲れ様です。
時間があれば荒川や江戸川行きたいナァ。
彩湖はのんびりするのに良さそうな感じ。

荒川の向かい風厳しいですよね。
あれがなければ最高なんですが。
それでも多摩サイより広いし走りやすいから贅沢言っちゃいけませんね。

投稿: kazu | 2008.05.19 12:15

そう言えば、彩湖行ってなかったですね (^.^)
いいところのようで、良かったです
近々、行ってみようかな~

土日、結局ほとんど乗れず仕舞いでした・・・
鬼引き以来、ロクに走ってないです(泣)
折角のレーパンが (-_-;)

>乗っているのは若い女の子
メアド、聞きました?(爆)

投稿: keith | 2008.05.19 12:21

この壁画って写真ですか?それとも絵??どちらにしてもきれいですねー♪
130kmかー、写真撮りながらとかでノンビリ一日走るにはちょうどいいくらいの距離ですよね^^

>乗っているのは若い女の子

「女の子」の文字に思わず瞳孔が開きました(笑)
僕は走っていていまだ一人で走ってる女の子とすれ違った事ありません 涙

え?すれ違ったら?

そりゃあもう!

と、小心者で声を掛けるなんてとんでもないくせに口だけ番長で虚勢を張ってみる僕(笑)

投稿: fumi吉 | 2008.05.19 15:19

おお~彩湖ですね!
去年近くまで行ったのに(笑)
家からも直線距離なら近そうなので
行ってみたいナ~今年は、埼玉も
攻略したいし箱根方面も・・・
まとまった時間が欲しいです

投稿: てっちゃん | 2008.05.19 15:23

◆かぽさん こんばんは
彩湖中々、人気のスポットのようで家族連れやらアベックなどで混んでましたが、開放的でいいところですな^^
戸田の競艇場ではレガッタの練習やってましたね。
テレビ番組の「がんばっていきましょい」だっけ?
思い出してしまいましたね。
>石神井公園でもたくさんの男性がラジコンボート
ラジコン大会でもあったのでしょうかね
俺のラジコン、埃かぶって押入れの中だなぁ^^;

-----------------------------------
◆おれさん こんばんは
彩湖中々、ノンビリ出来ますよ
かどやのダンゴを土産に湖畔でのんびり、いいかも^^
彩湖ポタ行きますか?(笑)

-----------------------------------
◆akisuteさん こんばんは
>Alpe d' Huezとのツーショットは撮らずです
か?
お願いしようかなとも思いましたけどね
記事には載せてないけど、この日話したローディは5人(爆)
全部撮れば良かったか?

>この世界も奥が深そうですよね~。
船の場合はデッキをマホガニーで作ったり、エンジンも実物に近い動きをするsaito製?だったかな
を使ったりとお金が掛かる趣味ですね(笑)

-----------------------------------
◆Rionさん こんばんは
この日の荒川は天気は良かったけどね
ダートと言うより草ボウボウの道(爆)
地図は持っていかないと駄目だね
カタログと実物では大分イメージが違うなと思わせる1台でしたね。
俺のと同じスパイン構造だった、その上ミッシングリンクが最初から付いていたと(笑)
まだまだ新車、ピカピカでした

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
江戸川もいいでが、彩湖いいですよ、是非一度!!
向かい風きつかったです、アベがドンドン下がって^^;
早く街中に入って仕舞いたかった(笑)
下流域は野球場が多く人も、そこそこ徐行しながら進むのが。。。。。


投稿: 儀助 | 2008.05.19 23:21

◆keithさん こんばんは
念願の彩湖、良かったです。
これからの時期、水辺は良いかも^^
ノンビリ1日かかりで行ってみる価値はあります!
是非是非、あ!弁当もお忘れなく(笑)
>折角のレーパンが (-_-;)
じゃ、そのレーパン履いてなだらかな坂が続く道を往復200キロ位行って見ます(謎・笑)

>メアド、聞きました?(爆)
ナンパじゃあるまいし(笑)メアド教えておきました(爆)

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
>壁画って写真ですか?それとも絵??
これ、INAX:GINZAと言うINAXのショウルーム?が入っているビルの壁なんですが
写真をタイルに焼き付けた物みたいですね。

>「女の子」の文字に思わず瞳孔が開きました(笑)
(爆)表現が悪かったかも、女性と書いた方がよかったかな、俺からみると女の子です。
1人で走っている女性はたまに見ますが、同じ自転車でもなきゃとても、話掛けられませんね(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
てっちゃんは彩湖まだでしたか、是非是非!!
>今年は、埼玉も攻略したいし箱根方面も・・・
埼玉といわず、栃木、群馬まで。。。(爆)
鬼怒川が待ってますよ(笑)
箱根、俺も行きたいけど、てっちゃんの坂発言を聞いて躊躇してます、そのうちこっそりかな(笑)
下の道を走って熱海とか如何でしょう?


投稿: 儀助 | 2008.05.19 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

« ぢんげる | トップページ | こんな天気に調布ポタ »