« 100キロアップを目指して | トップページ | 彩湖ツーリング »

ぢんげる

三崎にあるマグロ丼専門店「ぢんげる」へ一日限定10食と言う中おち丼目当てに行って来た。
朝早くから多摩川に架かるガス橋脇に集合
メンバーは当初3人の予定だったのだが、朝熱があるとザッザ君がパス
貴ちゃんと2人の道中となった。

今回は横浜を抜け、横須賀から久里浜、そして134で三浦海岸を見ながらと言う行程

お店の開店が11時、出来ればそれに間に合うように着ければ食えるだろうと4時間前に出発をしたものの。。。。。
小径車だとかなりキツイが、今回のメンバーはパスしたザッザ君を含め自転車は小径車しか持っていない
俺だけロードと言う訳にもいかないので(笑)

80516

貴ちゃんと走るのはこれで2回目、ひとりで走っては居るらしいが、長い距離はまだあまり走った事が無いらしので何箇所か休みながらの道中となった。

805161

最後の休憩、三浦海岸手前の浜で
あまりに水の色が綺麗だったので、あと少しだが止まってしまった^^;
これで間に合うのか って既に11時は過ぎてる(笑)

805162

大ッ嫌いな、坂道を登り、ぢんげる到着!!

805163

中おち丼は有りますかの問いに、「あと1食だけ!」と言う返事
貴ちゃんが譲ってくれたので、遠慮なく念願の中おち丼を。。。(●^o^●)
ごはんは大盛りにして60円アップ
中おちの量が多いし、人気店だけあって、美味いです

貴ちゃんは、あずま丼なる物を食べていたが、これも美味そうだった(笑)
次回はこれを食いたいかな
腹もきつくなり、三浦海岸まで出て一休み、後は帰るだけ(笑)

805164

今日、熱でパスしたザッザ君にお土産で横須賀海軍カレーを買うので帰りも同じ道を。。。。
100キロを越えた辺りで、貴ちゃんに疲れが見え始め、休み休みの帰路となったが、何とかライトオン前には帰りつくことが出来た。


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッとお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:142.49キロ
最高速度:47.1キロ
平均速度:17.6キロ
積算走行距離:3348.5キロ

|

« 100キロアップを目指して | トップページ | 彩湖ツーリング »

コメント

うはー,うまそう.有名なお店なんですね.
平日にUQ取っていかないとだめかな・・・

投稿: おれ | 2008.05.16 03:10

こんにちは~
うわぁ食べに行ってきたんですね!
1食残っててラッキーでしたね
平日でも人気なんですねぇ・・・

昨日は自転車日和でしたね
風もほとんど吹いてなかったですよね?(←昨日はゴルフ練習に行きましたが向かい風もなかった代わりに味方の追い風もなかったです(笑))
今日もそんな天気ですね~
うぅ~っ自転車乗りたいっ!

投稿: まい | 2008.05.16 10:11

おお!行かれたんですね (^.^)
1食だけでも、残っていて良かったですね

それにしても、美味そうだな~  いいな~(笑)
写真で見る限り、中おちの量が凄いですね!
食べ応え、ありそうです
って・・・写真撮ったんですか?(笑)

投稿: keith | 2008.05.16 12:18

こんばんは。
昨日はようやく晴れて自転車日和な1日でしたね。
風もなくて三浦海岸はいいなぁ。

中おち丼、平日で残り1食って‥
それも12時前ですよね。
人気あるんだなぁ‥食べられて良かったですね。

投稿: kazu | 2008.05.16 21:09

こんばんは。
お天気がよくてよかったですね。
ごはんも大盛りだけど中おちの量もすごい。
あずま丼というのはどんな丼でしょう。
それにしてもラスト1食はラッキーでしたね。

投稿: ito356 | 2008.05.16 21:55

◆おれさん こんばんは
3,40分開店から経っただけで残り1食ですからね、それも平日なのに(笑)
土日は、はや~く行って並ぶ覚悟が必要かも
uqとっても早く行かないときついよ~
食ったあと口に甘みが残る美味さです^^

-----------------------------------
◆まいさん こんばんは
行って来ましたよ、小径では結構遠かった^^;
2人で行って1食はちょっと、一緒に行った相手が可愛そうでしたね。
でも食えて良かった(爆)
明日も天気良さそうで乗れるのでは?
俺は仕事ですが、そのかわり日月曜と休みですが

籠の中ではどの位、打つのでしょうか?
距離は出なくとも真直ぐ飛べばokっしょ
俺はスライス、シャンクなんでもありですから(爆)

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
平日なのに残り1食でした、食えたしネタには困らないで済んだのがらっき~ですが(笑)
中おちの量は多いですよ、大盛りでも十分足りる位、普通盛りなら余る?(笑)
>写真撮ったんですか?(笑)
店に入る時にすでに片手にカメラの用意を。。。(笑)
中おちだけアップにして写したのもあるのですが、ボケてました、写した相手と一緒?

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
三浦は海は青いし、快晴でしたよ。
もう夏かと思うような格好の人もチラホラと(笑)
それにローディが結構走ってましたし

10食と言う数の少なさもあるんでしょうが、早いですね、途中で半分諦めていたのですが。。。。
食えて良かったですわ(笑)
でも小径で、坂登りはきつい^^;

-----------------------------------
◆ito356さん こんばんは
朝のうち曇り空で、横須賀隧道の3つ目辺りのトンネルを抜けたら、快晴でしたね。
海近し!そ言う感じでしたね(笑)
普通の中おち丼の2倍の量があるとか。。。
ラスト1食、苦労して行った甲斐がありました。


投稿: 儀助 | 2008.05.17 00:08

おおお~~~!おいしそうう~~!!!♪
やっぱり自転車に「食」はセットで必須ですな^^

写真見てたらオナカがグ~グ~鳴り始めました(笑)

投稿: fumi吉 | 2008.05.17 19:44

ご無沙汰しております。

私は今日三浦半島をちょっとだけ走りましたが、結構風がありました。(涙)

私、三浦半島の近くに住んでいる割には、こういった食べるところ、ほとんど知らないんです。(おおおっ!中おち丼美味しそう!!!)

それにしても小径車で140kmオーバーとは。(恐)

投稿: まっすー | 2008.05.17 22:20

◆fumi吉さん こんばんは
>やっぱり自転車に「食」はセットで必須ですな^^
必須ですね(笑)
でも、安くて量があって美味いが大前提で大事ですけどね(笑)

----------------------------------------

◆まっすーさん こんばんは
お久しぶりです
三浦行きましたか、いつ行っても気持の良い所ですよね。
これからの時期人出も凄いだろうな。
ぢんげる中々美味い美味いですよ~
早起きして足を運ぶ価値ありです!!

流石に小径の140キロは疲れました。
翌日、翌々日まで疲れが。。。。^^;


投稿: 儀助 | 2008.05.18 20:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 100キロアップを目指して | トップページ | 彩湖ツーリング »