« 戦車道路 | トップページ | 100キロアップを目指して »

湘南鬼引きツーリング(笑)

4日の夜にkeithさんからてっちゃんが江ノ島へ行こうと言っているとメールを貰うが、腰が痛い。
翌日、普通に自転車通勤をしたものの、普段より時間がかかってしまい、これは無理だろうと一度は断ったのだが。。。
結局は行ってしまった(爆)
普段なら1時間半を見れば余裕で着く境川だが、不安があるので2時間半ほど早めに出発!

腰痛に坂道は堪えます(・・、)クスン
やはり到着に2時間かかってしまった、集合までには30分あるのでそれはそれで良かったが、ベンチで30分もボ~としてるのはと思っていたら。。。。
keithさん登場!少し話をして待ち合わせの場所まで行くと、もう皆さん集まってます。
凄いです、気合十分?
今回、初めてお会いするTOMOKIさんの自転車 リドレーですね^^
リドレーは2、3度見てますが、これほどグレードの高いのは初めて、旗艦モデルでしょうか?

80507

あ!集合写真撮ってない^^;

で、出発
イキナリの30キロ走行、はや~
え?もっとですか、30キロでも離されて行きます^^;

35キロ、駄目です、先頭が見えない(汗)
俺、もう漕いでいると言うより足がもつれてるんですが(爆)

な、なんと、先頭は45キロアップ走行している(大汗)

805071

追いついたのは第一休憩ポイント
え?追いついたのではなく、待って居た?^^;(笑)
少し休んで、また鬼引きが始まります(汗)

805072

第二休憩ポイント到着!
おや?鬼引きのお頭様が居ません。(笑)
え?休憩ポイントをすっ飛ばして先に行ってしまった(爆)
休んでる場合じゃないだろうってか?
そうか~今日は修行の日だったんですね(汗)

805073

805074

そして、江ノ島到着!
最高に気持のいい天気です^^
清々しい~~(●^o^●)

805075

潮風に休む、一緒に走ったみなさんの自転車たち♪
合計7台
鬼引きのてっちゃん@主催者・ピロマロさん・TOMOKIさん・keithさん・せんがさん・Rionさんと俺 (けっして走行順ではないです(笑) @順不同)

805076

シラス丼を食おうと、店に向かうが、丁度お昼時、どこも一杯
なら以前、一度食った事のある店に向かうことしたのだが。。。。。
やはり、ここも同じ、店の前でたむろして待つことにした。(どうしても食いたい・笑)

805077

俺が頼んだのは生シラス定食
だけど、また食ってしまって。。。。
隣で食べていた、せんがさんが写し終るまで気が付かずに食べていた^^;
写真は同じ生シラス定食を食べた、keithさんから頂きました、毎度すいませんm(__)m

食事を摂って、帰路に着くのだが、俺はここでみんなとお別れ

同じ道を帰るとまた246を通るしか道を知らない俺は、また坂を登らないと駄目になるので、極楽寺から長谷に出て力餅家に寄って、お土産の力餅を買い、鎌倉から北鎌倉を見ながら、大船と抜けて横浜経由で帰るつもりでいたのだが。。。

805078

極楽寺で一枚!
長谷から小動に出たら、道は渋滞
鎌倉まで行ったが、もっと凄い(笑)
信号待ちで止まって居た、反対車線の家族連れにこの渋滞は大分先までありますかと尋ねたら
大船の手前位までと。。。。
結局、境川に戻り、246の坂をエッチラコッチラと登って帰るはめに。。。。。^^;

805079

お土産は、これ
いつもの力餅は売り切れで、草もちの餡ころ餅を20個ほど(笑)
これも美味かった(^o^)

てっちゃん・keithさん・ピロマロさん・TOMOKIさん・せんがさん・Rionさん 今日はありがとうございました(●^o^●)
最高の海でしたね♪、また一緒に走って下さい。遅いですけど・・・・^^;


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:115.93キロ
最高速度:53.6キロ
平均速度:19.1キロ
積算走行距離:3822.6キロ

|

« 戦車道路 | トップページ | 100キロアップを目指して »

コメント

江ノ島からお帰りなさい
腰悪化してませんか?
なんか鬼さんがいたみたいだし(笑)

儀助さんも江ノ島往復すると100キロライドになるんですね~
うちは境川使うと確か60キロくらいだもんなぁもうちょっと走りたい気分(笑)

お土産おいしそー
でも20個って量多いなぁ
いえ、あればあっただけ私のお腹に入ってしまうのでそれが心配で(笑)

投稿: まい | 2008.05.07 07:19

おはようございます。

腰痛のハンデを背負ってたとはいえ、
結構剛脚な儀ちゃんでも千切られてしまったとは、
一体どんな引きだったのか想像できません(笑)。
体験しなかったのはちょっと残念かも。

やっぱり鎌倉ともなると渋滞も凄いんですね。
自転車なら渋滞の横をスーっとといければよいのですが、
路肩が狭かったり、変に寄せてる車がいたりでうまく走れないですよね。
自転車が走りやすいようにもっと道路を整備して・・・
あっ、ということは暫定税率も止む無し??

投稿: akisute | 2008.05.07 07:38

お疲れ様でした! やはり鎌倉方面も混んでいました
かぁ。。(>_<) 完全に夏日で、ボトルの水の消費も早かっ
たですね~(^^ゞ

完全に足を引っ張ってしまいましたが、やはり皆さん
と走るのは楽しいですね♪ 又、御一緒しましょう!!

投稿: Rion | 2008.05.07 09:46

渋滞、、、僕もハマりました、、、
でも、渋滞前の坂でビュンビュン抜かして言った車たちを横目にキコキコと漕いでいくのはこれまた別の快感だったかも(笑)

でも渋滞がなくなったらすぐにまたビューンと抜かれてましたが、、、涙

投稿: fumi吉 | 2008.05.07 09:56

修行、お疲れ様でした。
速い人について行くのは、ほんと修行になりますね
私も何時も置いて行かれます(笑)
自分のペースじゃないから心臓はバクバク!脚は攣るし、もうパニック状態です。

投稿: ban | 2008.05.07 10:00

昨日はお疲れ様でした
腰、無理しちゃいましたかね? スイマセン
だって、みんな早いんだもの・・・

やっぱり、海はいいですね~ (^。^)
気分も爽快でした!

またヨロシクお願いします
鬼引きは無しで(笑)

投稿: keith | 2008.05.07 10:25

自動二輪の間違いじゃない?ってなスピードですね。
よかった、、、間違って参加しなくて(笑
っていうか儀助さん腰痛だったんですか?
それでこんなに走っちゃうんですね…
こんどからメンバーをよく見て参加します(爆

投稿: かぽ | 2008.05.07 17:12

こんばんは。
いやはや凄い鬼引きですね。
45kmって自分では下り以外ありえない速度なんですが…(汗)
力餅も売り切れで道路も渋滞でやはりGWなんですね。
腰は大丈夫でしょうか?
大事にしてくださいね。
お疲れ様でした。

投稿: kazu | 2008.05.07 17:55

昨日は、お疲れ様でした。

いやいや、凄かったですね(^^;
最初の境川沿いの一般道に出た途端だもの。。。

でも、海は気持ちよかったですし、
お昼も美味しかったです。
おばちゃんの機嫌がイマイチだったのは、
着ている物のせいだったのしらン。

また、よろしくお願い致します。

投稿: せんが | 2008.05.07 18:25

お疲れ様です~^^
いや~疲れましたね(自爆)
暖かくなってきたし
次は城ヶ島ツーアーですか!

投稿: てっちゃん | 2008.05.07 19:54

昨日初めてご一緒させていただきました
いやーやはり皆と一緒に走るのは楽しかったですね
さすがに帰りはヘロヘロになりましたが
嫁に力餅の話をしたら、なんで一緒に寄って買ってこなかったんだと怒られました!!

投稿: ピロマロ | 2008.05.07 20:12

儀助さん、はじめましてです。
昨日はお初でしたが、本当に楽しい時間が過ごせて良かったです。感謝です☆

力餅屋さんですが、長谷の駅の通りをまっすぐ行った突当たりを右折して、しばらく行くとあるお店ですよね??
気になってはいたのですが(汗) 餡コロ餅も美味そうですね!今度行ってみようと思います。

今後ともよろしくお願いします!!
宜しければリンクさせて頂けませんでしょうか??

投稿: TOMOKI | 2008.05.07 21:45

◆まいさん こんばんは
ただいまぁ~(笑)
ご心配頂きありがとうございます。
腰は持病みたいな物なので。。。ここ数日は毎晩低周波を当ててますので大分軽くなってます。
鬼!(笑)居ましたね、快走した後の笑顔がとても爽やかな鬼でした^^

>確か60キロくらいだもんなぁもうちょっと走りたい気分(笑)
爆弾発言(笑)
だんだんと走り屋になってきてますね。
ロード購入まであと何日?(笑)
力餅家のあんころ餅は一度食べたらもう虜です(爆)
是非是非ご賞味あれ^^

-----------------------------------
◆akisuteさん こんばんは
腰痛といっても平坦な道なら大丈夫程度なんですよ
坂はね、特にダンシングすると堪えます(笑)
あの引きを体験したい?
そりゃもうめちゃくちゃです、立ち上がりが早すぎ
あ!と言う間に見えなくなります(笑)
鬼引きと言う言葉がピッタリです(爆)

渋滞もすごいですが、止まっている車の間を観光客が平然と渡るし車道を歩くし(ー”ー;)
ろくに走れません
税金は安いにこしたことはないですが^^;

-----------------------------------
◆Rionさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
海沿いの道は混んではいたが、流れてました
街に入るともう。。。。
まだ、ボトルの水は帰りまで持ってましたよ
夏はまだまだ先ですよ(笑)
>完全に足を引っ張ってしまいましたが
え?俺ら足引っ張ってないと思うけど、鬼引きさんが早すぎでしょ?50キロ走行なんて異常だよ(爆)
駄目か?(笑)
またご一緒しましょう。

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
この時期はどこも渋滞ですよね(笑)
確かに渋滞の車の横を走って行くのは気分がいいですが。。。。
流れ出すと抜かれるのがね(爆)

-----------------------------------
◆banさん こんばんは
修行でしたよ(笑)
>速い人について行くのは、ほんと修行になりますね
確かに!!
一人で頑張っても出来ない部分がありますからね
その時は辛くとも、いい修行でした^^


投稿: 儀助 | 2008.05.08 00:10

◆keithさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
ご心配頂きありがとうございます。
大丈夫ですよ^^
元気に明日も走れますから(笑)

ほんと皆さん早いです、keithさんもですよ(笑)
第四の鬼引き誕生しないようにしないと(爆)
やはり少々の無理して走った分、海も何時もとは違って見えましたね

こちらこそ宜しくお願いします。
>鬼引きは無しで(笑)
たまには有りで(笑) あ!てっちゃんも読んじゃいますね(笑)

-----------------------------------
◆かぽさん こんばんは
先頭は50キロ走行していたらしいですよ
その上、休憩ポイントをすっ飛ばして行くし(爆)
いい修行ができました^^
>それでこんなに走っちゃうんですね…
走りながら、てっちゃんをどげんかせにゃいかんと唱えながら走ってました(爆)

>こんどからメンバーをよく見て参加します(爆
見るのは一人、てっちゃんが居るか居ないかだけでしょ(爆)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
45キロオーバーで最高50キロを出していたようです。
もう俺からみるとレースの世界ですよ(笑)
力餅家は混んでましたね、店の前で記念写真撮っていたりして(笑)
お陰で俺写真撮りそびれてしまいましたから(笑)
ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で大分良くなって、違和感も取れました。

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
凄まじい引きでしたね(笑)
でも面白かったですよね、たまに自分の限界を超えて走ってみるのも面白いです^^

海も潮風も心地よかったですね^^
生シラスもう少し量があっても良さそうな・・・(笑)
>おばちゃんの機嫌がイマイチだったのは、着ている物のせいだったのしらン。
ただの更年期じゃないの(爆)

こちらこそ宜しくお願いします。

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
あわせて、主催お疲れ様でした^^

え?疲れた?(;一_一)あやしい(爆)
たまにはこ言う、普段の巡航速度を越えた走りも面白いです!!
もっと広い荒川とかで150キロ位のツーリングで
やってみたいですが、当然引くのはてっちゃんですけど^^;
城ヶ島でもどこでも、でも峠が7,8割の行程はだけは勘弁してね^^;(笑)


投稿: 儀助 | 2008.05.08 01:04

◆Piromallさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
初めてご一緒させていただきましたが、早いですね。
海も良かったし、楽しいひと時でした^^
>一緒に寄って買ってこなかったんだと怒られました!!
確かに美味いですからね(笑)
でも、力餅、いつもの奴が売り切れでしたよ。
やはり、力餅家の看板商品だけに早くなくなるようで。。。。。
また是非ご一緒して下さい^^

それとkeithさんのブログで読んだのですが。。。
ハンドルはアルファベットのPiromallが正規の様ですね。
訂正してお詫びしますm(__)m

-----------------------------------
◆TOMOKIさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
江ノ島&シラス定食までの短いひと時でしたが
とても楽しい時間でした^^
また是非ご一緒して下さい。

リンクの件了解です、相互リンクでお願いします。
此方の方こそ宜しくお願いします。

力餅家ですが、ご指摘の通り、駅前を海のほうに向かいT字路を右折して行った所です。

こんな暖簾のお店です↓
http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2006/10/post_7c5a.html

投稿: 儀助 | 2008.05.08 01:30

こんばんは!!
リンクの件、ありがとうございます。さっそく張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします!!
腰、お大事にです☆

投稿: TOMOKI | 2008.05.08 22:46

こんばんわ!お久しぶりです。

鬼引きツーリングですかw
45kmアップ走行って凄いですね。

私は2回くらいしかツーリングした事無いので、絶対着いていけないですね。パーツもグレードが高い物じゃないし。
境川行って見たいです!その前に南房総ツーリングする予定です。・・・いつか、分かりませんがw

投稿: アズ | 2008.05.09 00:33

◆TOMOKIさん こんばんは
リンク、昨晩のうちに完了です(笑)
また、そちらのリンクも確認してきました。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ありがとうございます。
もうほとんど完治?です 多分^^;


-----------------------------------
◆アズさん こんばんは
凄いですよ~
あ!と言う間に見えなくなりますから(笑)
ツーリングにパーツのグレードは関係ないですね~
DURA-ACE付けてるから早いとは限らないし、soraでも早い人は早いですからね^^
俺が言うのもなんですが、修行ですね修行(笑)
境川、ノンビリとしたいい所ですよ
終点が海というのがまたいいし^^
南房総、今日、ほんの少しだけ走ってきた。
本当にほんの少しだけだけど(笑)

投稿: 儀助 | 2008.05.09 01:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 戦車道路 | トップページ | 100キロアップを目指して »