« ミッシングリンク取り付け | トップページ | 9速と10速の違いか? »

余剰コンポの使い道

今回、レモンの10速化でクランクを除いて105グレードのコンポがそこそこ、余剰パーツとなったのだが、それをどうしようかなと。。。。。(笑)
考えてみるも、実はもう頭の中に1台組んでみようかと言う構想があったりする^^;

今回の10速化をお願いしたサイクルキューブでTNIのフレームが26500円で売られている。
アルミフレームで、カーボンフォーク、インテグラルヘッド

80409

見たとおり、単色で完成品のロードと比べると味はないのだが。。。。

で、お店で聞いてみた、TNIのフレームってどうと。。。。(笑)
軽いですよ、通勤などにはいいですね、それなりのロードとして乗って行けますよと。
長距離は??
あ~疲れるでしょうね、でももし、レースなんかでガンガン走るならメリハリがあって面白いかと
俺にはレース志向は無いからな(笑)

だが、余剰パーツがあって、足りない物は今の所クランクに、ステム、ハンドル、シートポストだけ、そうなると気楽に乗れる1台としては面白い気がするのだが。。。。。
いたって、健全な物欲ではないかな?(爆)
ま!どちらにしても直ぐには無理な話だな

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ミッシングリンク取り付け | トップページ | 9速と10速の違いか? »

コメント

そのうちTNIを購入・組み立て、そのうちTNIを10速化したくなり、10速化。すると余剰パーツが出て、またフレームを購入・組み立て、そのうちその自転車も10速化したくなり…(笑)
KHSを105化するのはいかがでしょう?

投稿: あべべ | 2008.04.09 02:17

ドロハンはうちに余ってますよ~
GIOSのロゴ入りですが(笑)
ステムもGIOSがあります(爆)
いつでもどうぞ(笑)

いっちゃいますか?!?(爆)

投稿: てっちゃん | 2008.04.09 22:17

こんばんは。
なんか自転車スパイラルになりそうな感じで羨ましいです。
当然室内保管ですよね。
健全な物欲逝っちゃいましょ~(汗)

投稿: kazu | 2008.04.09 23:11


ステムは100mmならFSA OS150、90mmはディズナ リッジライン。シートポ
ストはロゴの削れたルイガノ純正アロイ。ついでに2000km走ったマキシズリ
フューズとか献上しますがいかがですか?(いらないか(笑))

投稿: 小隊長 | 2008.04.10 01:02

えっと・・・
自分も近々ハンドル&ステムが余る予定ですが(笑)

気軽に乗れる一台、有ってもいいんじゃないですか?? (^。^)
まっとうな?人間の物欲です、大丈夫!!

投稿: keith | 2008.04.10 13:55

短~い(60ミリ)のステムならあります、、、

アチコチで書いてますが、来週の土曜(19日)は、関戸橋フリマです。
良いクロモリフレームが出るかもしれませんよ~(^^)

投稿: せんが | 2008.04.10 18:34

●皆さん、色々余剰部品をお持ちで(笑)
貰って組む立てると、俺の自転車でなく、みんなの自転車になりそうですね^^;(爆)
組むなら車体カラーは黄色が良いのだが。。。。
決断までにはもう少し時間?が掛かりそう(笑)
貯金が溜まる時間かな(爆)


◆あべべさん
ティアグラを105に変えてもねぇ(笑)
ってか、もう何処か具合が悪くならない限り、KHSを大きく弄る事はないと思いますよ。
あっても事情があってのコンポの移動程度かな(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
ドロハンにステムですか(涎)
お願いするかも^^;(笑)
捨てないで置いてね

>いっちゃいますか?!?(爆)
いっちゃいましょうか?(笑)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
手頃な価格の物だし、同じ様な条件がそろえばきっとkazuさんも。。。。。(笑)

>当然室内保管ですよね。
保管の事まで考えてなかった(爆)
どうにかなるでしょ、きっと^^;

-----------------------------------
◆小隊長さん こんばんは
>90mmはディズナ リッジライン
150mmは俺にはちと長すぎですけど、90mmは美味しそうですね^^;
ツバつけておきます(爆)

>シートポストはロゴ
シートポストは近々1本あまりが出る予定(あくまで予定)です(笑)
でも、不要ならありがたく頂きます(笑)


-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
keithさんの場合シルバーパーツなので、他をシルバーで纏めないと難しいですね(笑)
クランクが出ませんか?(爆)
シルバーのステム(60mm)が、もしかすると余剰として出るかも知れませんが、短すぎますよね。

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
60mmステムですか、OCR2が奥さん仕様で60mmつけてますが、無理ですね、俺には短すぎます、お気持だけ頂きます(笑)

関戸橋フリマ、今回はパスです。
昨年は春と秋と見に行きましたが、良さげなフレームは値段も良さげですよ(爆)


投稿: 儀助 | 2008.04.10 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« ミッシングリンク取り付け | トップページ | 9速と10速の違いか? »