« 江戸川CR~運河CR~利根川CR | トップページ | メンテもなんとか終了 »

メンテが大変

日曜日の雨で濡れた俺のレモン♪
帰って来て、直ぐに水滴はふき取ったが。。。。
今夜、ある程度バラして、掃除中。。。。。
ってか、ほとんどフレームだけ状態かも(笑)

80401

ブレーキシューがこんな状態!!
ホイールからは、まだ水が出るのでタイヤを外したが。。。。
結構、雨が入り込んでるし。
雨の中は走るのは良くないね。
これからは天気予報を見てから走ろう!!(笑)
掃除はまだまだ、続く。。。。。


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 江戸川CR~運河CR~利根川CR | トップページ | メンテもなんとか終了 »

コメント

うわ、すごい!!
こんなになっちゃうの。。。(*o*)
雨中走行って、全然と言って良いぐらいしたことがないので、
こんなの初めて見ました。

それにしても、あと少しで、ガリガリガリ~でしたね(怖)

投稿: せんが | 2008.04.01 16:08

こんばんは。
うひゃ~、凄いことになってますね!
ブレーキパッドこんなになっちゃうんだ。
ホイールにも水が入り込んでるならフレームもヤバそうですね。

投稿: kazu | 2008.04.01 21:12

雨のパッドの溶け方は
何度も経験してますが、、
溶けた液体で服が真っ黒になりませんでした?
まるで、イカ墨を連想させます!^^

投稿: てっちゃん | 2008.04.01 21:55

やっぱり雨の日は乗らないほうが懸命ですね(-_-;)
とりあえず、自分もバラバラにしてメンテ中(爆)
フレームさえ錆びなければOKっすね!

ガラスの破片を踏んでたらしくて
スローパンクしてました (-_-;)
早速役立ちますです(謎) ありがとうございます
でも、江戸川でパンクじゃなくて良かった~

投稿: keith | 2008.04.01 22:36

◆せんがさん こんばんは
凄いでしょう(笑)
ブレーキパッドはもう買ってあって、今回の長距離後に交換しようと思っていたので、その辺は助かりましたが。。。。。
物凄い勢いで減ってますね(爆)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
雨の中、4時間強乗ってますから
パッド交換前だったのが救いですね、新品でいきなりこれじゃ泣きます(笑)
戻ってきて、直ぐにシートポストを抜いて逆さにして風通しの良い所においたので大丈夫そうです。
今日は休みだったのでほとんど完バラに近い形で隅々までメンテしましたよ(-"-)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
雨中通勤で何度も経験済みでしたね(笑)
本当にイカ墨、お習字の墨汁代わりになりそうです(笑)
服にはつきませんでしたが、水の巻上げで背中と尻がグチョグチョでした(笑)
真後ろに着いたkeithさんにも掛けてしまいました^^;(爆)

投稿: 儀助 | 2008.04.01 22:42

◆keithさん こんばんは
書き込み途中でした^^;
次からは雨予報の確立が高い時は、近場に予定変更しましょ!!
今日は休みだったので、俺もほとんど部品外し、前のホークまで外してメンテ完了です。
チェーンも凄かったですね、ドロドロでした(ー”ー;)

>スローパンクしてました (-_-;)
え!俺もパンクしてた。
そうすると例のゴリゴリっていったあの場所か?
でも家までもって良かったですよね。

投稿: 儀助 | 2008.04.01 22:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 江戸川CR~運河CR~利根川CR | トップページ | メンテもなんとか終了 »