« なんとなく過ぎた日曜日 | トップページ | 帰りに買い物 »

海へ・・・・

80428

湘南の海に行って来た って嘘です^^;
ここは川崎扇島
昨日の読売新聞にも載ってましたが、扇島に人工のなぎさが出来ました。

804281

804282

804283

百数十メートルの小さななぎさです。
なぎさの周りをぐるりと整備された歩道で取り囲み、潮の入り口はなぎさに立って、左手の一箇所だけ、と言う本当に小さななぎさですが、周りはかなり整備され、弁当持参のポタにはこれからの時期いいかなと。。。。

釣りで行った事の有る人なら、わかると思いますが、昔の白灯のあった場所です。
白灯時代はここ、シマ鯛や大き目のカサゴなんか釣れていいポイントだったんですがね。

804284

外海に目を向ければ、大型のタンカーや作業船が。。。。。
やっぱり川崎の海だな(笑)
ついでに赤灯方向(つり公園)にも行ってみたら、途中の道が綺麗に舗装され、公園のような道になっていた。

804285

扇島も大分変わってきたな
だけど、扇島に入るまでのあのトンネルがねぇ(笑)
前に一人で来たけど、結構長くって。。。。。
今日は行き来する人数名に会いましたが、誰も居ないと凄く不気味かも(爆)

804286

トンネルに入った時は、相変わらず誰も居ない。
長いんだよね、このトンネル
出口が見えませんから(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッとお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:53.20キロ
最高速度:32.8キロ
平均速度:14.5キロ
積算走行距離:3620.6キロ

|

« なんとなく過ぎた日曜日 | トップページ | 帰りに買い物 »

コメント

こんばんわ
奥様とポタですね、平均速度がウチとよく似てます。
先日、ウチの奥さんを10%の坂を上らせました、怒ってましたね~(笑)。
一所懸命付いてくる姿みてると可愛いというか可哀想な気も。。。

投稿: ban | 2008.04.28 23:16

僕は海が見える道が大好き♪
奥様とサイクリングですか?^^
僕もジワジワと自転車攻勢を強めていってるのですが、敵はナカナカ手強くて、このすばらしき世界へ引きずり込めてません(笑)

GWは駅弁を目指して走る事にしますー^^/

投稿: fumi吉 | 2008.04.29 10:09

こんばんは。
ここ川崎の広報で知って行ってみたいと思ってました。
なかなか良さそうな感じですね。
出口が見えないトンネル抜けないと行けないのが難ですかねぇ。
家族で行ける距離ではないなぁ‥(笑)

投稿: kazu | 2008.04.29 21:06

◆banさん こんばんは
>10%の坂を上らせました、怒ってましたね~(笑)
(爆)面白い^^
走ってりゃ坂くらいたまには出くわすでしょうにね

今回は、島に入ってからほとんど押して歩くばかりだったのでアベもかなり凄いことになってます。
まぁ、全部走っても15、6キロなので差ほど変わらないか(笑)
>可哀想な気も。。。
うちのは黙々と付いてきます(笑)

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
海と言っても川崎の海なので景色がねぇ
倉庫と会社のビルばかり遠くを見ても同じ様な景色で。。。。
人が泳ぐような海に行きたいです(笑)

>GWは駅弁を目指して走る事にしますー
いいね、この辺じゃ駅弁ないだろうし、いい企画ですね、羨ましい^^


-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
扇島、昔の荷揚港湾っていうイメージが少しは薄らいだ感はありますが、人工なぎさ狭いです!
もう少し長いなぎさ作れなかったのかなと。。。。

お子さん連れでは距離がありすぎるかな、車でも駐車場は完備されているようなので大丈夫かと
トンネル話のタネに是非行って見て下さい。
長いですよ~(笑)


投稿: 儀助 | 2008.04.29 22:28

この記事へのコメントは終了しました。

« なんとなく過ぎた日曜日 | トップページ | 帰りに買い物 »