« ノロノロウイルス | トップページ | 自転車本とホイール »

ど素人のインプレはこんなもん

タイヤを替えたので、早速走ってみたいと多摩サイに出てみたが、何処へ行こう(笑)
午後からは、用事があるので午前中のみの4時間だけ!
とりあえず郷土の森辺りまで走ることにした。

80312

で、このタイヤだが。。。。
跨いで直ぐに感じたのは、路面への吸い付きが凄い! グリップ力が有ると言うのかな?
それでいて転がりも良い様に思う。
ブログなどで、追従性とか言う言葉で表現している所があるが言葉の意味通りに解釈して言うなら良いのだと思う。
直線でもコーナーでもタイヤは吸い付くような感じだが、軽い走りだ。
早い話、追従性をあまり?まったく?理解できていないのである(爆)

細くした分、速度も上がったが、路面からの振動は感じる様になった。
これは細いからなのか、タイヤの特性で硬めなのかは、比較できるほど俺はタイヤを知らない(笑)
なにせ、今までは付いていた25cのタイヤしか知らないのでね。。。。。^^;
でも買って正解のタイヤだったと思う!!

それで居て、いままでが25cだったせいか、このタイヤで120~130キロを越す長距離を走れと言われたら、俺はもう少し柔らかいタイヤかな? とも思ったりしている(笑)
ツーリング目的だとmaxxisのフューズ辺りが良いのかなとか。。。。


ブログランキングに参加しています。
自転車ブログに参加しています、クリックをして頂けるとありがたいです(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:44.88キロ
最高速度:35.7キロ
平均速度:22.8キロ
積算走行距離:3233.0キロ

|

« ノロノロウイルス | トップページ | 自転車本とホイール »

コメント


ロードでは23Cしか履いた事がありませんが、今はシュワルベステルビオを履い
ているRC20、デフォルトはマキシズリフューズ(フューズ同等品)でした。私も
転がり抵抗を云々できる様なスキルはない訳ですが、止まる時に違いを実感しま
す。ステルビオなら「ガシィーッ」と止まるところが、リフューズだと「ザ
シューッ」とヤスリを掛ける様な音を出して滑ります。え、飛ばし過ぎですか。

投稿: 小隊長 | 2008.03.13 00:00

なるほど~~♪
グリップ良いですか、それはいい事ダス^^
なんせ前歴があるもんで止まる事には人一倍ナーバスでしてブレーキパットとタイヤにはどんな情報も興味津々(笑)
次もミシュランを買うこと決定したも同然ですな、ウシシ♪

投稿: fumi吉 | 2008.03.13 15:36

こんばんは。
ミシュラン、グリップ良くてやはりという感じ。
次回はクリリオンの25Cでも買ってみようかな。
私はパナレーサーとビットリアしか使ったことないので良くわかりませぬ(笑)

23Cだと長距離は微妙なんでしょうか。
些細な振動も長距離で蓄積されると堪えそうですね。

投稿: kazu | 2008.03.13 21:40

こんばんは~

そうですか!グリップ力なのですね!

買った早々からグリップ力があるのは凄いですね。
僕は今はVittoria OPEN CORSAの20cですが,最初の100kmくらいは滑りまくっていました。

今は特にグリップに不満なく走れるようになりました。


…が,僕もど素人なので,単に初めての細いタイヤに慣れてきただけかもしれませんが…。

でも,PRO3なら,グラフィックだけでも欲しくなるなぁ。Vittoriaは地味です。

投稿: Shiro | 2008.03.13 21:42

十分なインプレだと思いますが!
タイヤの吸い付くような軽い走り・・・
物凄く興味深いですね~^^

それにしても、ホイールとタイヤの
外観が物凄くレーシーでカッコイイ!!

投稿: てっちゃん | 2008.03.13 22:47

◆小隊長さん こんばんは
フューズは路面接地面がヤスリ目でしたっけね。
でも、耐パンクはかなり高いようですが
後はコンチネンタルの4シーズンとか?
シュワルベ STELVIO-PLUSなんかも耐パンクは良さそうですが、重い(笑)
ロングを走るとなると、やはり25cを探した方がいい様な気が。。。。


-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
ほんと!一番最初にグリップを感じましたよ。
まぁ、今までのが3000キロを走ったタイヤだったので余計に感じたのかもしれませんがね^^;

>ブレーキパットとタイヤにはどんな情報も興味
あ~俺もそろそろブレーキパット換えようかなぁ

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
タイヤも色々試してみたいですが、一度買えば1年近くは買い替えないですからね(笑)
23cだから振動が伝わるのか、タイヤ自体の特性か知りませんが、やはり細いタイヤだからと言うのはあるでしょうね。
もう一種類位買って、その辺も試してみたい所です(笑)
でも、ロング目的なら25cのパンクに強くソコソコの重さの物を選んだ方が良さそうな気が。。。。。

-----------------------------------
◆Shiroさん こんばんは
文字で表現すると無いかあるかになりますので
やはりある!でしょうね(笑)
なんせド素人のインプレですからね。
え?見た目で買うんですか、やはり自分の乗り方にあったタイヤ買った方が良さそうな気がしますけど
(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
>十分なインプレだと思いますが!
お~ありがとうございます。
ブレーキ掛けないでコーナー曲がるの怖かったです^^;
なんたって速度やレース無縁のσ(^^)ですから(爆)

>物凄く興味深いですね~^^
今度、多摩サイでお会いしたら、ホイールごと交換して乗って見ます?


投稿: 儀助 | 2008.03.14 00:01

この記事へのコメントは終了しました。

« ノロノロウイルス | トップページ | 自転車本とホイール »