« ど素人のインプレはこんなもん | トップページ | と、止まらない »

自転車本とホイール

80315

買ってしまった(笑)
ちょこっとだけ読んでみたが、長い川だな荒川って、まだ榎本牧場までしか行った事がないよ(笑)
行きたくなるな荒川♪
行っちゃおうかなぁ^^


所で、GIANTのOCR2についているホイールA-CLASS AKX R2.0だが、これってどの位のグレードの物なんだろう?

803151

OCR1とOCR COMPOSITE3クラスにも付いているのだが。。。。。
重さからでも多少は判断できるかなと、リアを計ってみたら、1キロ以上で計測不能、フロントは809グラム(QR含まず)だったので一番近いホイールを探して見たら、A-CLASS ALX260に近い、リムの幅や高さも計ってみたがほぼ同じ。
実は、フルクラムに交換しようかと思っている。

803152

レーシング5
どうせ買うならこの辺りが欲しいが。。。。

803153
レーシング7
これでも十分かなと。。。。

803154
レーシング7の赤色バージョン
最近多摩サイでもこれつけた自転車大分みます、好みですが、俺はちょっと
マビックのAKSIUMなんかもあるか。。。。。

ブログランキングに参加しています。
自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜んでます(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜んでます

|

« ど素人のインプレはこんなもん | トップページ | と、止まらない »

コメント

その本面白いですよね。長瀞まで出かけたくなります。
芝川水門の『さくら』で、ソフトクリームを食べないといけませんね~(笑
荒川経由、武蔵水路経由、見沼代用水経由利根川。
案外近いんじゃないかと(勘違いかも)。

投稿: かぽ | 2008.03.16 18:44

こんばんは。

OCR2もA-CLASSなんですね。
僕のルイガノLGS RHCもA-CLASSでした。AKX2.0というヤツです。

微妙に名前が違いますが,おそらく似たようなレベルなのかな?と思います。
同じA-CLASSならALX430なんて軽いし安いし良さそうなんだけど…。

フルクラムってかっこいいですね。
先週,会社の横のワイズに出かけて,目撃してしまいました。

投稿: Shiro | 2008.03.16 21:42

この本、先日本屋で探したんですが・・・
見つかり(見つけられ?)ませんでした(泣)

行きましょ、行きましょ!荒川でも何処でも (^^)
思いっきり北上してみたっすね(笑)
あ!でも坂は嫌

ところで、OCR2の改造?も儀助さんが担当??

投稿: keith | 2008.03.16 22:17

◆かぽさん こんばんは
長瀞、いい所ですね
上流から下流まで175キロ
輪行で上流まで運べば、1日で制覇できますが如何?(笑)
利根川行くに荒川はちょと。。。。

-----------------------------------
◆Shiroさん こんばんは
似た様な名前ですね(笑)
おそらく、完成車につけるだけの名前なんでしょうね、そしてグレードも似たり寄ったり?
レーシング7(レッド)は多摩サイで結構見ます。
見た目だけで交換しているとも思えません。
重量は確かに増えますが、他にメリットがある様な。。。(笑)
まぁ、色々物色してみます

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
俺も探したけど無かったです。
知人が本屋でバイトしているので、この手の本は全てこの人に頼んでます(笑)
要るなら頼めますよ?1500円です

荒川、江戸川、利根川で制覇していきますか(笑)
荒川は森林公園が一応の終点?
江戸川は関宿 σ(^^)制覇済みnote(爆)
利根川って何処が終点なん?(笑)
と調べてみると群馬の渋川みたいね、行く?(爆)

改造ってホイールの交換だけだし
でも、下心ありありの交換でしょ^^;(笑)

投稿: 儀助 | 2008.03.16 23:54

この記事へのコメントは終了しました。

« ど素人のインプレはこんなもん | トップページ | と、止まらない »