« 桜坂 | トップページ | メンテが大変 »

江戸川CR~運河CR~利根川CR

昨日(30日)の話
自転車仲間のkeithさんと2人で関宿まで走って来た。

80331

荒川に架かる清砂大橋の手前で待ち合わせ
葛西通りを走り、浦安橋から旧江戸川に入り、江戸川へ
まずは、寅さん記念館まで

803311

寅さん記念館でトイレタイム&小休止!
そして、江戸川上流を目指して走り出す。。。。。
江戸川橋?を渡り、江戸川左岸を走る

803312

菜の花が両脇に咲いた菜の花ロードを走る^^
長閑そうだが。。。。
若干の向かい風と言う、お呼び出ないお供がずっと一緒。。。。。

803313

今回は新しいルートを使って関宿を目指す。
その一つは、利根運河沿いを走る運河CRを走ってみること!

803314

運河CRを入った所から4,5キロの所にある運河駅そばの利根運河沿い
綺麗に整地され気持のいい場所、まったりしそうです^^

803315

桜が満開で、花見の人や屋台の店まで出て賑わっていたな

運河CRを抜け、新しいルート その2 の利根川を走り関宿に行きたかったのだが、運河CRを抜けたら、利根川河川敷はゴルフ場になって居た(ー”ー;)
この辺りから向かい風も一段と強くなって・・・・(ー”ー;)
とりあえず、一般道を走り、関宿の標識通りに進むが、ここまで来たら利根川を走りたい!!

803316

適当な所で、利根川方向に道を選び到着!!
ここまで来ると、次は鬼怒川も走って見たいよねと、keithさんとよからぬ相談を。。。。(きっと走るな・笑)
今回は関宿!!と諦めて?江戸川が合流する上流を目指しペダルを踏み出す。

  803317

やっと関宿城が見えて来た^^
100キロを越えちゃってます、遠回りか?^^;

803318

関宿も花見見物の家族連れなどで賑わっていた^^

少し休んで、帰りは江戸川左岸を少し走り、右岸へ入った辺りからポツリポツリと。。。。。
その上、向かい風が強い強い!!
雨はドンドン降ってくるし(ー”ー;)、向かい風は強いし(ー”ー;)
誰か洗車した?(爆)
keithさんとは日本橋で別れ、俺は銀座、新橋と抜け帰ることに

結局、ずぶ濡れでライトオンの帰宅となった(>_<)
最近の天気予報はよく当たるよ

それでも午前中は寒いながらも春を感じるロングツーリングだったから いいかぁ^^


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングカテに参加してます。クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッと宜しくお願いします^^

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:202.26キロ
最高速度:39.1キロ
平均速度:21.6キロ
積算走行距離:3548.5キロ

|

« 桜坂 | トップページ | メンテが大変 »

コメント

お疲れ様です~~!
洗車してないっすよ~(爆)
それにしても、よく走りましたね^^
次は鬼怒川・・・(怖)

投稿: てっちゃん | 2008.03.31 05:10

お帰りなさーい!
雨と向かい風は余計でしたね
お疲れ様でした
菜の花ロードもきれいだし、運河駅そばの公園もいい感じのところですね~
犬連れで遊びに行ってみたいな~
鬼怒川までぜひ!レポお待ちしてます、いつかの参考のために←そんな自分がコワイ(笑)

投稿: まい | 2008.03.31 06:52

おはようございます!

おぉついに200km完走!?
昼頃から雨がポツポツしてきたので、
大丈夫かなぁと思ってましたが、
無用な心配でしたね。
次の鬼怒川も楽しみにしてます。

あっ、けやき丼は?

投稿: akisute | 2008.03.31 07:54

お疲れ様です。
雨と向かい風の中、スゴイ距離走ってますね!
最近、自転以外の遊び^^とか、所用でなかなか走りにいけないので、うらやましいっす!

でも、ホント200キロはすごいです!おめでとうございます!

投稿: tai | 2008.03.31 09:57

お疲れ様でした。
ケヤキ丼はみんなで食べに行きたいです♪
オニキスではあまり遠くに出かけていないので、一つの目標になりそう♪
写真見るとのんびりとした良い景色ですね。
でもkeithさんと2人ということは…
『爆走』?

投稿: かぽ | 2008.03.31 11:48

こんにちは。
200kmオーバーお疲れ様です!
天気予報見事に当たって降り始めが予報より早かったような…(^^;
雨のライトオン無事で何よりです。
ケヤキ丼残念でしたね。
次回はケヤキ丼食べて鬼怒川で温泉!?

投稿: kazu | 2008.03.31 12:23

こんにちは。
200km越え いいなー あこがれちゃいます。
お天気がいまいちですけど菜の花ロードに桜・・・。癒されますよねー。

投稿: ito356 | 2008.03.31 12:36

昨日はありがとうございました
ホント、色々お世話になりました m(__)m

楽しかったですね~ 雨さえ降らなければ(笑)
江戸川・利根川 最高でした!
のんびりで人が全然いなくて(爆)

けやき丼、みんなでリベンジに行きましょう!!
それと鬼怒川 (^.^)

お疲れ様でした、またよろしくお願いします

投稿: keith | 2008.03.31 12:39

おぉ~、ついに200キロ越えですか、スゴイ!
あの予報の中を「行ってしまう」のもスゴイです。

私には、縁が無さそうですが、だって荒川が待ち合わせ場所だなんて、
目的地でしょ?そこ(笑)

・・・ケヤキ丼が気になる気になる(^^;

なにはともあれ、儀助さん、keithさん、お疲れ様でした。

投稿: せんが | 2008.03.31 17:58

行ってみたいコースです♪mist

投稿: Ryu | 2008.03.31 18:02

雨と向かい風の中、お疲れ様でした!!

200kmオーバーで、平均速度が21.6km/hですか。。。
とても追いつけない(笑) 爆走ですね(^^ゞ
鬼怒川レポも楽しみにしておりマス♪

投稿: Rion | 2008.03.31 22:14

ワァオ!コメントがいっぱい^^

◆てっちゃん こんばんは
行って来ましたよ^^
洗車してなかったですか(笑)
普段の行いですかね^^;

>次は鬼怒川・・・(怖)
当然!てちゃんも一緒ですよ!!
貸切状態のCRですから、爆走できますよ~
是非是非!!

-----------------------------------
◆まいさん こんばんは
ただいまです^^
雨は諦めましたが、風はねぇ
向かい風が強くて、前に進むのが苦労でした(笑)
江戸川はノンビリでいい所ですよ。
柴又ポタの時に江戸川を走ってみて下さい。
鬼怒川は是非ご一緒に!!(笑)
帰りはバラして輪行と言う手もありますし。。。^^;

-----------------------------------
◆akisuteさん こんばんは
>おぉついに200km完走!?
最後の?は何?
相変わらず、意味が分からん(笑)
無用の心配って、そいう言い回しもあるんだ

>次の鬼怒川も楽しみにしてます。
だから、一緒だって(笑)
自分で走って、自分で味わってみないと(笑)

-----------------------------------
◆taiさん こんばんは
天気は夕方まで持つと甘い考えでしたが。。。(笑)
>おめでとうございます!
おめでとうございます、いつもより多めに雨も降っておりますって感じでしたね(爆)

でも2時くらいまでは晴れていたし、江戸川は人も少なく、走りやすいし、まま、それなりに楽しい1日でしたよ^^;

-----------------------------------
◆かぽさん こんばんは
みんなで食いに行きましょ!
運河までならそれほど遠くないしね

>写真見るとのんびりとした良い景色ですね。
物凄くノンビリした所ですよ
一休みすると走りたくないほどです(笑)

>『爆走』?
イエ!暴走です。
誰も止めるものが居ないので。。。。^^;
これでてっちゃんが居たら、無政府状態(爆)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
もうちょっと距離行くかと思いましたが、比較的近かったですね。
あ~運河CRはCRと言うより一般道、車が通りますよ、差ほど交通量は多くないですが。。。
運河入り口まで行くとロードが結構居ますし

雨降るの少し早いですよね~
日ごろの行いでしょうか?(笑)

>次回はケヤキ丼食べて鬼怒川で温泉!?
kazuさんも一緒ですって!!

-----------------------------------
◆ito356さん こんばんは
itoさんも200キロは行けるでしょ?
やらないだけじゃないの~
江戸川、ノンビリ走るには最高ですよ。
是非ポタって見てください!
癒されます!!

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
昨日はこちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
雨風余計でしたが、まだまだ余力を残してのゴールだったですね。

江戸川の人やロードの少なさも凄いですが、利根川は誰も居ないという寂しさ(爆)
一人では不安で走れないです^^;(笑)
だけど、運河入り口ではロードが結構たむろしてましたね。


>けやき丼、みんなでリベンジに行きましょう!!
行きましょ行きましょ!

>それと鬼怒川 (^.^)
鬼怒川、案の定、皆反応してますよ(笑)
行かなきゃわからんこの秘密(爆)
同じ名前の小さなドブ川が流れてると知ったら怒るかな(嘘ですが・爆)

お疲れ様でした^^
また、是非とも、ご一緒して下さい^^

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
>あの予報の
予報?天気予報は見てなかった^^;
新聞の天気図だけ(爆)

>だって荒川が待ち合わせ場所だなんて、
>目的地でしょ?そこ(笑)
面白い!!
座布団10枚(爆)
じゃ、次の待ち合わせ場所は鬼怒川で決まりかな(笑)

>ケヤキ丼が気になる気になる(^^;
いきましょよ、運河CR
20キロ位一般道を走れば、直ぐ荒川ですよ~
そして江戸川、近い近い!

-----------------------------------
◆Ryuさん こんばんは
あれれ?前にも同じ1行コメントだったような
行ってみてください。

-----------------------------------
◆Rionさん こんばんは
行きはもっとノンビリペースですよ
往復こんなペースで走れませんって
帰りは雨でペースアップですね。
銀座抜けてからは自分でも驚く30キロ走行してました(爆)
いつも濡れない雨が降ってると早いんだろうな(爆)

>鬼怒川レポも楽しみにしておりマス♪
だから、一緒だってば(笑)


投稿: 儀助 | 2008.04.01 01:05

儀助さんこんばんは!お邪魔しちゃいました。
東葛地域在住のものとしてはこの記事にコメントしないわけにはいきません!!
川崎から関宿まで行けちゃうんですね。200キロ越えとはすごすぎます!

タイトルになっている「江戸川CR~運河CR~利根川CR」は私のホームコースです。家から江戸川CRが見えちゃいます。
そうですかぁ。こちらのCRには人がいませんかぁ・・・。
こちらに慣れてしまっている私からすると、江戸川は人が多いsign01ので、利根川とか小貝川の方が人が少なくって周りを気にせず走れるので好きです。
関宿まで行くのと、運河から新大利根橋を渡って小貝川の沈下橋まで行くのでは距離は同じくらいだと思いますよ~。途中で一般道を走ればもっと近いです。是非沈下橋見に行ってみてくださいね!

投稿: みくま | 2008.04.17 21:42

みくまさん こんばんは、いらっしゃいませ^^

江戸川は多摩サイから比べると長閑でガラガラいいCRですよ、俺は好きです^^
江戸川沿いにある野田の街も、趣があっていい所のようですね、ここも行ってみたいです(笑)
この記事で関宿行く時も、小貝川に行ってみたいと思ってましたが、運河から、利根川経由小貝川は道を決めかねて諦めました(笑)
まだ、江戸川より北?は未知の世界なので、いっそKHSで輪行して小貝川から自走帰宅かなとか。。。
やはり沈下橋を見たいと言う思いは消えません。
夏前には行きたいです!!

投稿: 儀助 | 2008.04.17 23:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜坂 | トップページ | メンテが大変 »