« DOBUITA STREET | トップページ | 買い物ポタ »

悩みますな

この間、ホイールを買った時、お店で3000キロ位でタイヤを交換しておいた方がいいですよと言われ、3000キロを越えたので、初めてのタイヤ交換をしようと調べだしたのだが。。。。。
迷うな~(笑)

803071

当初、ミシュランのPRO3-RACEにしようかなと思っていたのだが、色々見てみるとどれもそろぞれ良い様な事が書いてあるし。。。。

803072

SCHWALBEのULTREMOとか。。。

CONTINENTALのグランプリ4000なんかもいいかな。。。
同じく、CONTINENTALのグランプリフォースとアタックは前用、後用と別れている、MTBで前後のタイヤのパタ-ンを違う物を使ったりするけどロードでは太さを変えるの?

MAXXISのモンバントゥ ケブラービードなんか、なんと!タイヤにUPHILL ONLY(登坂専用)とか書いてある。
興味はそそられるが。。。。まぁ、俺には用はないわな(笑)
同じMAXXISなら、ゼニス・プロライト ケブラービードかな?

探している時に小径車用の↓こんなタイヤを見つけたが、ロードと両方買うと言ったら、ぶん殴られるかな^^;

803074

Panarecer ミニッツ-タフ 

あ~もう、悩むの面倒になったらBONTRAGER Race X Lite にしちゃおうかな^^;

ブログランキングに参加しています。
自転車ブログに参加しています、クリックをして頂けるとありがたいです(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« DOBUITA STREET | トップページ | 買い物ポタ »

コメント

おはようございます。

楽しそうですね~。
タイヤ変えると、見た目も結構変わりますよね。
私なんかは性能と同じくらい、見た目も考えてしまいます。。。
で、ワンポイントレイヤーというか色つきのタイヤが個人的に好きです(^^
だから、GP4000なんかは、ヨダレものですねぇ~

見た目で選ぶってのはいかがでしょうか(^^

投稿: tai | 2008.03.07 06:35

PRO3レース、もしくはGP4000か、はたまた4シーズンなんてのも僕は興味あります♪
と言いながらIRCレッドストームの赤なんかにもトキメキます
僕って浮気性?(笑)

投稿: fumi吉 | 2008.03.07 09:03

こんにちは!

個人的には是非、コンチネンタルの『グランプリ4000』、又は
『グランプリ4000S』を試して頂きたいです(^^)
本当は自分で試すつもりが‥安さに負けて、Pro2RACEを
購入してしまったので。。(笑)

IRCの『レッドストーム』は現在使っていまして、転がり抵抗
も軽く、グリップも有り、比較的安価(笑)で、かなり満足して
います。 ただ、上限近く迄高圧にすると‥磨耗はかなり激
しいです(>_<) まぁ、パンクも無く3000km近くは乗っており
ますので、ポタ程度では問題は無いですかね~(笑)

投稿: Rion | 2008.03.07 10:41

やはり、3000km位で
タイヤは交換した方がいいんですね

登板専用なんて、あるんですね(驚)
コレはやはり軽量なのかな?!

投稿: てっちゃん | 2008.03.07 16:44

こんばんは~

タイヤって,そんなにべらぼうに高くないのに,走りにも見た目にも大きな効果があって楽しいですよね。

僕は今はVittoriaを使っていますけど,早く3000km走ってPRO3にしてみたいな~と思っています。

投稿: Shiro | 2008.03.07 21:30

こんばんは。
ロード系のタイヤは、ビットリアのルビーノプロとパナレーサーのツアラーを使ってみましたが、違いはよくわかりません‥(汗)

原油高で値上げ基調なので金銭面では厳しいですが、悩むのも楽しそうです。

森師匠お勧めのコンチネンタルに1票!

投稿: kazu | 2008.03.08 00:06

おはようございます
私は「PRO2-RACE」しか使ったことがないので何が良いとか解りません。
今後各ブランドのタイヤも試してみようかな。

投稿: ban | 2008.03.08 08:10

◆taiさん こんばんは
まだ迷っていますが。。。(笑)
これから、色々試してみれるし今回はミシュランのPRO3-RACEかな

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
今回はミシュランのPRO3-RACEで決まりかな(笑)
>IRCレッドストームの赤
赤ねぇ、色付きはちょっと(笑)
でもPRO3-RACEも色付きか(笑)
>僕って浮気性?(笑)
いえ!恋多き男でしょ(爆)

-----------------------------------
◆Rionさん こんばんは
当初の希望通りPRO3-RACEで今回は決まりかな
今後、また色々変えて見れるし。。。

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
登坂専用タイヤは130グラムと軽いですが、パンクに弱いと書いてありますね~
でも、興味深々?(笑)

-----------------------------------
◆Shiroさん こんばんは
別に3000キロ待たないでも。。。(笑)
2種類くらい持って居て、気分で変えてみるのも楽しそうですが(笑)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
タイヤも高いですね(ー”ー;)
13000~14000円は覚悟しないと
コンチネンタルって嵌める時に硬めだったような気が。。。。
今回はPRO3レースで

-----------------------------------
◆banさん こんばんは
各メーカーのうたい文句を信じると、迷うばかりで。。。
俺的にはマキシスファンなので、ゼニス・プロライトも欲しいのですが、まずはPRO3レースで1000キロ位走ってみます。


投稿: 儀助 | 2008.03.09 00:00

この記事へのコメントは終了しました。

« DOBUITA STREET | トップページ | 買い物ポタ »