« イージーパッチ | トップページ | DOBUITA STREET »

横須賀海軍カレー

KHS F20-RC海苔のザッザ君と3人で横須賀に海軍カレーを食いに行く予定だったのだが、ザッザ君は急な仕事で行けなくなり、俺と奥さんの2人で食いに行く事に。。。。

80305

横須賀と言えばやはり、バックは軍艦?(笑)
潜水艦ってわりと小さいな。

海軍カレーをネットで検索すると、横須賀海軍カレー本舗と魚藍亭の「よこすか海軍カレー館」の2つがとりあえず出てくる。
こちらから16号で横須賀に行くと海軍カレー館の方が近いのだが、着いた時、店前に車が数台止まっていたし、店前に自転車を止めて置く適当な場所が無いので、その先にある海軍カレー本舗へと向かう事にした。

803052

色々な種類のカレーがあるがオーソドックス?なビーフカレーを注文した。
カレーが来るまで暇なのでメニューを見ていたら、お土産用のカレーメニューを見つけたので。。。。

803051

803053

で、待つことしばし、ビーフカレーです、ライスは大盛りを注文(値段は一緒!)(笑)
ミルクとサラダ、それに小皿には福神漬けと甘い味噌の様な物
中々の味♪、美味いっす ^^


だけど、店に入った時間が1時頃でまだ店の中は満席状態!
写真撮るの恥ずかしかった(爆)
フラッシュが点いた瞬間隣の人や周りが一斉にこちらを見る(爆)

帰りはドブ板通りを覗いて帰ることにする。

803055

その写真はまた、次回に。。。。。。。(ネタの出し惜しみ^^;)

803056

2個ある元祖よこすか海軍カレーは友人への土産、もう一つの赤い箱のカレーは今夜食ってしまった。
2人分入っていて、これもまた美味かった^^
よこすか焼き、何処にでもあるような品ですが、白あんとこし餡?、こし餡のほうは餅が入っていて甘く美味いです。

803054

もう一軒の店、魚藍亭の「よこすか海軍カレー館」の写真 撮り忘れたので帰りに写してきた(笑)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをして頂けるとありがたいです(^^)

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:93.86キロ
最高速度:34.7キロ
平均速度:15.5キロ
積算走行距離:3126.6キロ

|

« イージーパッチ | トップページ | DOBUITA STREET »

コメント

こんにちは
横須賀へ行って来たんですね~
海見て釣糸たらしたくなりませんでしたか?(笑)
カレーおいしそう
ミルクもついてるんですね
平日でも混んでるってことは土日に行ったら行列すごそうかな

儀助さんって甘いものお好きなんですね
なんかうれしい(笑)

お店で食べ物の写真撮るとき確かにちょっと恥ずかしいですよね~分かります
昨日は私友だち4人でランチだったんだけど全員ブロガーなのでみんなでカメラ取り出して撮影でした
そんなテーブル私たちだけだったから店内でも確かに目立ってたかもです(笑)

投稿: まい | 2008.03.04 10:24

まだ、自転車では1度しか
行った事無いんですど、この
板の所の公園はいいですよね~^^
外人が沢山居たのも印象的でしたヨ。

なんだか行きたくなってきたな~(笑)

投稿: てっちゃん | 2008.03.04 11:50

自転車では、一度も行ったことがない。。。

カレー美味そう!
お土産もカレーで、、、ん?「今夜食った」って?
昼は横須賀で、夜は自宅でカレー?

横須賀まで100キロ切るんですね。。。
三笠公園ぐらいまでは、行ってみたいなぁ・・・

投稿: せんが | 2008.03.04 17:09

カレーの日は金曜日でしたっけ?    ぼくも偶然カレーでした。  カレー、美味しいカレーを探すの大好きです。三食食べても飽きない… と先日、3日続けて食べたら胃がやられました…

投稿: あべべ | 2008.03.04 20:59

あ~ カレー食べてる(笑)
お疲れ様でした
儀助さんが、ちゃんと写真を撮ってるし (^^)

横須賀、まだ自転車では行ったことが無いです
仕事、落ち着いたら行ってみたいところですね

何だか、カレー食べたくなってきちゃったな(爆)

投稿: keith | 2008.03.04 22:47

走行距離93km
…奥さんも一緒ですか?
す、すごいっすね!

自分は横須賀で魚藍亭のカレーを食べました。
ここも美味しかったです!
ただ…カレー大好きな自分にとってはちょっと量が少ないかなぁ
かと言って、2人前頼むのも恥ずかしいし(笑)


投稿: hiro | 2008.03.04 23:29

こんばんは。
横須賀案外近いですね。
美味しそうで食べたくなるなぁ。

そういえば、溝の口のキオスクでもレトルトの海軍カレー売ってました。
でも、自転車で食べに行った方がいいな。

お疲れ様でした。

投稿: kazu | 2008.03.05 00:05

◆まいさん こんばんは
今は釣りより自転車が最高ですね(爆)

ミルクはビーフカレーだけに付いてる物かもしれません、隣で食べてた人には無かったし(笑)
商店街の中にあるので、この日も入れ替わりに10人位の団体がドカドカと。。。。
土日は混むかもね
甘い物好きと言っても甘さの種類に寄りますけどね(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
写真でよく坂を降りた所とわかりましたね。
結構行っているのでは?(笑)
通り道でちょっと寄るには良い場所ですよね。

-----------------------------------
◆せんがさん こんばんは
この日は昼も夜もカレーです(笑)
家からだと浦賀往復で、ほぼ100キロ!
横須賀だと80キロ位かな、アチコチ寄り道をしたので、この距離になりました。
三笠公園って、もう横須賀ですね(爆)
駅まで1,2キロしかないでしょ(笑)

-----------------------------------
◆あべべさん こんばんは
カレーの日?知りません(笑)
そりゃ、3日も続けて食べればね、俺は食っても2日が限度です。

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
お先に失礼して食べちゃいました^^;
写すの忘れない様に店に入る前からカメラ手に持ってましたよ(爆)
仕事がひと段落したら、魚藍亭の「よこすか海軍カレー館」に行きましょう!
それとももっと遠くがいいですかね?1都2県ほど向こう(爆)

-----------------------------------
◆hiroさん こんばんは
うちの奥さんはとりあえず100キロは走りますが、ロードでも小径車でもMTBでも速度が一緒と言う。。。。(ー”ー;)(笑)

この店のカレーもご飯大盛りと言っても大した事がなく、奥さんも大盛りにすればよかったと言っていたので、大盛りで普通盛り?(笑)
俺も足らなかったです(笑)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
横須賀、近いですよ
途中の5箇所位ある隧道を走るのが好きです(笑)
中々、美味かったですよ
キオスクでも売ってますか、そこで買ってお土産にすれば良かったかな(笑)
たった3個のレトルトパックでもバックに入れて背負うと重い重い(爆)


投稿: 儀助 | 2008.03.05 01:06

たしか旧海軍では週に一度、カレーの日があって、そこから海軍カレーになったという話です。   儀助さんならリアルタイムで知っているかと思いました(笑)

投稿: あべべ | 2008.03.05 19:29

あべべさん こんばんは
海軍カレーの初まり?知りませんでした(笑)
海軍の初まりなら、明治5年ですが(笑)
目指せ八八艦隊?

投稿: 儀助 | 2008.03.06 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« イージーパッチ | トップページ | DOBUITA STREET »