« と、止まらない | トップページ | ブチッ! »

本牧漁港

この間、GIANTのMR-4Rを買った貴ちゃんと初めてのポタをして来た。
行き先は横浜の本牧漁港 そこの内にある漁港食堂 ^^
噂によると、ここのアナゴ丼は丼からはみ出すほどデカイとか。。。。。

80318

山下公園到着、まだ時間も早いので少し休んでから漁港に向かう事にした。

803181

平日の10時ちょっと過ぎ、公園は人も疎らでノンビリと散歩している姿がたけが。。。。
2台並べ写真を撮った後は、本牧埠頭に向けてペダルを踏み出す。

新山下を過ぎB突堤方向に向かうと大型トラックばかり。。。。
平日のこの辺は凄いや(笑)

803182

到着!
だけど、ここが食堂に見える?
ノボリが出てるから、分かるけど無いと漁港の事務所かと。。。。(笑)
1階で注文して、出来上がったら自分で2階の食堂に運んで食べると言うシステム
学食みたい?(笑)

アナゴ天丼を注文したが、今日は売り切れだった orzガックシ!

803183

代わりに頼んだのが、車海老天丼♪
8~9cm位の海老が6匹だったかな?7匹?だったかも、に茄子と獅子唐の天麩羅 美味い!!海老がプリプリ
この丼、見た目より量があって、腹も一杯になった(^^)
だけど、隣で食べて居た、2人組みの一人は刺身定食を注文していたのだが、その人が「あ!カサゴじゃん、美味い」と。。。。
カサゴの刺身なら俺も食いたい、刺身定食にすれば良かったかな?(爆)

803184

食堂前から見た漁港風景

食事も済ませ、貴ちゃんがサドルを買うと言うので、港の見える丘公園、外人墓地、山手、元町と走り、ワイズに。。。。
ワイズでサドルを買った後、見てみたいお店があるので、桜木町方面へ戻る事にした。

803185

アロー横浜
手作りの自転車工房
綺麗な作りですが、やはりお高いです(笑)

風もそろそろ冷たくなって来たので、帰路に着くことに。。。。。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッとお願いします^^

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:60.08キロ
最高速度:35.7キロ
平均速度:16.8キロ
積算走行距離:3206.0キロ

~本牧食堂情報~
定休日 毎週 金曜日
営業時間 11時から

|

« と、止まらない | トップページ | ブチッ! »

コメント

天丼美味しそう~~っ!!^^


それにしても、タイトルの
写真、すっごくカッコイイですよ!
レモンとバックの背景がドンピシャです。

投稿: てっちゃん | 2008.03.20 20:57

こんばんは。
本牧食堂ノボリがなければ怪しい建物にしか見えませんねぇ。
でもどの料理も美味しそうで通いたいお店です。
刺身定食は次回の楽しみですね。

投稿: kazu | 2008.03.20 21:24

はじめまして。

レモン ベルサイユ で、検索してたらヒットしました。06年モデルで同じものに乗ってます。

ブルベやら三浦、湘南を走ってますが、いまだ、同じモデルにはお目にかかったことがありません。

ボクのは去年、コンポとホイールを交換したのでオリジナルとちょっと印象が変わりました。

ご近所のようなので、どこかでお会いするかも。
そのときはよろしくです。

投稿: ぼく@ハヤマ | 2008.03.20 22:45

◆てっちゃん こんばんは
治った様ですね、良かった良かった^^
天丼美味かったですよ~
タイトル写真、気に入ってくれましたか^^
ドブ板通りもこれで喜ぶでしょう(笑)

◆kazuさん こんばんは
ノボリがないと本当に事務所にしか見えませんね(笑)
元々、漁港の人相手の食堂だったのでしょ。
料理は飾りつけと言うのには縁遠いですが、味は悪くないですね

投稿: 儀助 | 2008.03.20 22:58

ぼく@ハヤマさん
こんばんは、初めまして

06ベルサイユ、確かに見ないですね。
俺は一度だけ蒲田(東京)のほうで見ましたが、その方はGパンにサンダル履きで乗ってましたね。

三浦は最近割と行く様になりました、お会いしたら此方こそどうぞ宜しくお願いします^^


投稿: 儀助 | 2008.03.20 23:23

ガサッ!と天ぷらが乗っているのが、うまそうです。   のんびりペースのようですが、タイヤ径は違っても同じペースで走れる感じですか?

投稿: あべべ | 2008.03.21 17:50

あべべさん こんばんは
車海老天丼、美味かったですよ~

同じペースは無理なのでは?
でもポタですからね、ノンビリ走るので違ってても関係ないです(爆)

投稿: 儀助 | 2008.03.22 02:53

この記事へのコメントは終了しました。

« と、止まらない | トップページ | ブチッ! »