« MR-4R試乗 | トップページ | ドック入り予約 »

フロアーポンプ

自転車を買ったら、揃えて置いた方が良い(ないと駄目なもの?)物に空気入れがあるが。。。。
何を買えば良いでしょうかと相談されてもなぁ(笑)
この辺りの物で良いのではと。。。。

802081

TOPEAKのジョーブロースポーツ「PPF035」
ただ空気圧計が下のほうにあるので、老眼の俺は出来れば上にあるほうが欲しい(爆)

802083

PROのHPコンペティションなんかよさげだが。。。。
とか、言う俺も空気圧計が下にある物を使っていたんだっけ^^; (笑)

80208

パナレーサー BFP-SGTW2とか言う重たいやつ(笑)
人のポンプの相談乗ってやる前にもう少し、チューブの長いポンプヘッドが縦式タイプの物が欲しいぞ^^;

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« MR-4R試乗 | トップページ | ドック入り予約 »

コメント

こんばんは~

ジヨーブロー/スポーツ私も使ってます。
安いし、高圧まで入れられるしオススメです。
将来、ロードに移行しても長く使えるかなと。

私も視力が悪いのでメーター見えません(^^;
でも、トピークのポンプは目印を任意の圧に合わせられるダイヤルが付いているから、その目印だけ見ていつも空気入れてます。。。

投稿: tai | 2008.02.08 02:23

あああ・・・
フロアポンプ持ってないのは
内緒です(爆)

投稿: てっちゃん | 2008.02.08 21:37

お久しぶりです~

僕もジョーブロースポーツです。

コレ一つしか持っていないので,ロードバイク,MTB,英式アダプタを付けて子ども自転車,さらには自家用車まで,全部コレで空気入れています。

RV車の大容量タイヤに,これはかなりキツイですが(笑)

投稿: Shiro | 2008.02.08 22:33

ぼくはバイクプラネットのポンプです。フロアポンプもモノによっては高価ですね!  高価なフロアポンプはどう違うのでしゅうね…?  軽い力で高圧まで入るのでしょうか…?

投稿: あべべ | 2008.02.08 22:47

僕のは、、、どこのだったっけ?(笑)
空気って入れたつもりでも意外と入ってないものですよね^^;
昔、パンク修理の練習してて携帯ポンプで「このぐらい、、かな?!」と空気を入れてから、ゲージの目盛りで確認したらタイヤ指定の半分チョイしか入ってなくてビックリした記憶あります 苦笑

投稿: fumi吉 | 2008.02.09 10:30

私も ジョーブロースポーツ です (笑)
さすがに多いですね
他のは使った事が無いので、いいのか悪いのか・・・
悪くはないと思います

ただ、儀助さんと一緒で最近老眼なんで(爆)
メーターは上下に可動するのがいいですよね

投稿: keith | 2008.02.09 21:31

フロアポンプ
KHSを購入したときに一緒に買ったパナレーサーの普通のやつを使っています。
フロアポンプは何がいいのか…これは確かに難しそうですね。
一体何を基準にしたらいいのかすらも分からないです…(^^;
以前、「女性に使いやすいフロアポンプ」なんて雑誌で特集されていたっけかなぁ…

男の場合、気合いと根性でなんとかなりそうですが、なんだか入れてて心地よいフロアポンプと出会ってみたいですね!!!

投稿: hiro | 2008.02.09 22:22

◆taiさん こんばんは
価格的にも勧められるのはこの辺りかと思いますね
だけど、こ言うものって基準がどこにあるのか分からないからね、難しいです。
そうなると、勧める基準は価格になってしまいますね(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
内緒って、もう公然の秘密ですね(爆)

-----------------------------------
◆Shiroさん こんばんは
MTBって米口じゃなく、仏口チューブ使っているの?
俺も仏口チューブに変えようかな
ママチャリは昔、買った物使ってますよ、米英仏口と使えますが、高圧は無理みたいで汗ばかり出ますが(笑)

-----------------------------------
◆あべべさん こんばんは
プロショップなどで使っているポンプをみると、何処も高そうな物を使ってますが、やはりポンピング回数に影響するのではないでしょうか?
あとは付いている空気圧ゲージの精度とか。。。

俺もママチャリ用に使って居る物を最初使ってました。
空気圧計も付いているし、米英仏と入るのですが、
入れた時の数値とパナレーサーのエアゲージでみると誤差がありましたね。
それに、ロードの高圧を入れるのが難儀で。。(爆)

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
やはりソコソコの物でないと、ポンピングばかりやるようになって、空気が中々入らないですね。
たかが空気入れですが、難しいです(笑)

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
ジョーブロースポーツ愛用者多いですね。
巨人大鵬卵焼き?(古・爆)
みなさん、価格的に手頃で買ったのでしょうかね?

メーターが上下に動く必要ないでしょ?
老眼なんだから、上にあればいいのでは?(笑)
動くと、知らぬ間に奥様に下に下げられてますよ(爆)
メーターのガラスをレンズにしてバックライト機能が欲しいと言うなら賛同しますが(爆)

-----------------------------------
◆hiroさん こんばんは
>以前、「女性に使いやすいフロアポンプ
読んだ記憶があります、まだ最近ですよね。
それより前に、各社のポンプ比較を載せてた記事もありましたが、やはり高額の物が評価が高かった様に記憶してます。
比較の項目に一定気圧までのポンピング回数がありましたが、高額な物ほど数回ですが少ない回数で入っていたと。。。。

>男の場合、気合いと根性でなんとかなりそ。。。
うちの奥さんの場合、仏口専用ポンプでママチャリの英口に無知と気合とど根性で挑んでましたけど^^;(爆)
たかが、ポンプですが男の持ち物の一つ、満足する一品に出会いたいです

投稿: 儀助 | 2008.02.10 00:49

MTBと言っても,なんちゃってMTBのLGS SIXなので,バルブは英式です(^^;)

ロード:仏式
MTB,子ども自転車:英式
自動車:米式

という状態です。英式は,米→英変換アダプタを使っているのですが,すぐ外れるので使いづらいです。

がんばっても,4気圧くらいが限度。MTBや子ども自転車でそれ以上は入れませんが
(^^)

投稿: Shiro | 2008.02.10 23:28

Shiroさん こんばんは
LGsixでしたか、家にもルイガノが1台(笑)

MTBもタイヤが太いと4~5気圧くらいですが、細目のタイヤをつけると高くなりますね
この間、1.25に換えたら6、5気圧MAXと表記してありました。
細めは仏口の方が楽です^^;

投稿: 儀助 | 2008.02.11 00:04

この記事へのコメントは終了しました。

« MR-4R試乗 | トップページ | ドック入り予約 »