« ドック入り予約 | トップページ | バイシクルライド2008 »

柴又ポタ

今日は奥さんと2人で柴又をポタって来た。
柴又に行くにはやはり江戸川CR?
毎度の事だが、浦安橋から旧江戸川を走り、まずは葛飾柴又寅さん記念館を目指す。
ただでさえ足が遅いのに、荒川を越えた辺りから風が強くなり、江戸川CRでは完璧な向かい風(泣)

80214

家を10時に出て、寅さん記念館についたのは、なんと2時ちょっと前(ー”ー;)
ノンビリしすぎ(笑)
記念館には入らず、お土産屋だけ覗くことに(笑)
奥さんがお店を覗いている間にパチリ!と。。。。

802141

802142

上の寅さんらしき人物が看板をつけているオブジェがあると思ったら、そばにカバンと帽子が。。。。。
やはりこれは寅さん!!
ふむ!ストリーが出来てるわけですか(笑)

時間も無いので急いで柴又の駅に向かいます。

802143
結構この像を撮ってる人っているんですね(笑)
順番を待ってパチリ!(笑)

自転車を押して、帝釈天参道に向かい、ブラブラと。。。。。

802144

向かう途中見つけた看板、お店の中に入っていくと駄菓子屋!!
う~~ん、懐かしい物も少しあったけど、俺の子供の頃のものは流石に無いな(爆)

802145

参道入り口!!
道も狭いですが、なんか雰囲気があっていいですね^^
見て歩くだけでも楽しくって、こいう場所好きだな(笑)
柴又の名物と言うかお土産でメジャーなものって何だ?
とりあえず、お土産に煎餅と芋羊羹を。。。。。

802146

ブラブラと見て歩いた参道も前に帝釈天が見えて来て、終わり!!
浅草寺もいいけど、柴又もいいね^^
寅さんグッズも一杯で(笑)

帰りは追い風!!
と思いきや、途中から向かい風(ー”ー;)
時間も4時をまわり、急いで帰るが、途中でライトオンに。。。。

802147

銀座方面に来た時の定番の休憩ポイント金杉橋下で一休みして帰宅!!

お土産の写真だが。。。。
煎餅は想太(誰?・笑)に上げてしまったし。。。
芋羊羹は食ってしまったので無い^^;
あるのはこれだけ(笑)

802148

ハイカラ横丁で買ったお土産は。。。。
「よいこのびいる」(笑)
俺はなんでこ言う物を買ってしまうんだか。。。。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←今夜もポチッ!とよろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

【PS】
先日交換したジョッキーホイールだが、行く時に大分気にしてみたが、交通の音の方がうるさい位で気にならず!
江戸川CRに入ってからも音がすると言う感じはなかった。
ディレーラーの動きも快調!!現時点では問題なしと思う!

走行距離:88.68キロ
最高速度:39.0キロ
平均速度:15.8キロ
積算走行距離:2787.6キロ

|

« ドック入り予約 | トップページ | バイシクルライド2008 »

コメント

儀助さん!
柴又行ってたのですか~
イイですね!草団子が食べたくなります^^
そういえばうちも子供の飲み物という
そっくりな奴を良く買います(笑)

投稿: てっちゃん | 2008.02.15 21:28

よいこのびいる はどんな味なんでしょう?  ジンジャーエールみたいなのかな? 儀助さんのサイクリングは何時も楽しみな目的がありますね~ 見習わないと~!
芋羊羹、美味しいですよね~!

投稿: あべべ | 2008.02.16 17:01

こんばんは。
柴又は去年行きましたが、なかなかいいところでした。
寅さん記念館付近は、江戸サイのちょっとした休憩ポイントになりますし。

よいこのびいるは飲みました?

投稿: kazu | 2008.02.16 21:33

◆てっちゃん こんばんは
ハイハイ!柴又に行ってました(笑)

>そういえばうちも子供の飲み物という
>そっくりな奴を良く買います(笑)
てっちゃんの愛飲品?(爆)

-----------------------------------
◆あべべさん こんばんは
「よいこのびいる」まだ飲んでません^^;
ただの炭酸飲料なので、きっとサイダーみたいな味なんだと思いますが、注いだときビールの様に泡がたつとか(笑)
芋羊羹、不味くはなかったですが、やはり舟和の芋羊羹の方が美味しいです(笑)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
kazuさんも行きましたか、中々ノンビリできる味のある所ですね。
江戸サイは寅さん記念館すぎるともう休憩ポイント的なものって無いですよね、貴重な場所かもしれません
「よいこのびいる」はまだ飲んでません。
おそらく不味いサイダーみたいだと。。。(爆)

投稿: 儀助 | 2008.02.17 00:03

この記事へのコメントは終了しました。

« ドック入り予約 | トップページ | バイシクルライド2008 »