« フロアーポンプ | トップページ | 柴又ポタ »

ドック入り予約

今まで記事には書かなかったが、年末の「豚まんポタ」の時から気になっていたKHSの後輪のブレ!
フィールドショップ中原に持ち込んで見てもらったが。。。。。
結論から言うと前後ともハブの交換をする事にした。
アルテグラ、105、ティアグラと見積もって貰い、アルテグラはここで消滅(笑)
105かティアグラだが、価格的には工賃など全て含んで約3000円の差
そこで妙な頭が働いた(笑)
105にすると10速化が出来る、そうなると10速にしたくなるだろうな^^;
元々、奥さんとの輪行目的で買った自転車だし
それに昨年、今年のRCもハブはティアグラが付いてるし、Rだからティアグラでいいか、物欲の種は刈らないとな等と頭の中で浮かび、未練はあったが「ティアグラに交換して下さい」と。。。。。(笑)

802101

今度はニップルで悩んだ、当然?アルミにしたのだが。。。。。
アルミとなると、赤・青・黒・ゴールド・シルバーと色々な色がある
青にしようかなぁと。。。でも32ホールもあるのに全部青って、なら黒にとか(笑)
結局はシルバーに交換して貰うことにしたが、今はチューブ口の反対側2箇所位を赤にしようかな等と思っていたりする^^;(笑)
木曜日に持ち込んで交換の予定!!
やっは、ちょっとこだわって2箇所くらい赤かなぁ^^;

80210

帰りに多摩サイを少し走り帰宅!

あ!そうそう、店に数台の修理?改造?の自転車があったが、その中にKHSのF20-Tだと思う
修理完了でホコリ除けのカバーをしてあり隙間から覗き見ただけなので、ハッキリは言えないけど、クランク部がシングルギアだったから。。。。
そのKHSはフロントフォークがカーボンだった、クランクがシングルでカーボンフォークって無いよな?

で、店の人に聞いてみた、カタログではカーボンフォークは載ってないけど売っているのかと(笑)
部品として売ってますね26000円↑で
思って居たより安い?物欲が出る人居るんじゃないの(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←今夜もポチッとお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:10.4キロ
最高速度:22.0キロ
平均速度:17.3キロ
積算走行距離:3143.9キロ

|

« フロアーポンプ | トップページ | 柴又ポタ »

コメント

こんばんは。
ハブ交換おめでとうございます!
この際、コンポはティアグラで固めるのもRゆえに「あり」ですね~。

カーボンフォークの別売り販売、私も知ってます。
カスタムの優先度から、今は見ないように意識的に努めてます(^^;

投稿: tai | 2008.02.11 01:48

カーボンフォーク… 素敵な響きですが、現状のアルミでさほど不便も感じてはいない…  カーボンフォークの良さはやはり振動が緩和される事なんでしょうか?  重量の軽さでしょうか…?  うーん…魅力的ながらも緑の車体のフォークが黒になるのも、なんだか惜しい…   高価でもありますし…

投稿: あべべ | 2008.02.11 04:47

[汗]まさか儀助さんが…とは思ったけど
やっぱり自転車でしたね。爆
良かった~。

投稿: トマト | 2008.02.11 17:07

こんばんは。
おお ハブはTIAGRAですか。
でホイールは(^^;
たしかこのまえACLASSがどうのとか聞いたような・・・。
気のせいですかね(^^;
意思の弱い私はあのあとお店にACLASSのホイール見にいっちゃいました。

投稿: ito356 | 2008.02.11 19:54

確かに、10速化ができるのに、10速化しないのは我慢できないかもしれませんね(笑)
ニップルもさりげなく色付きだとカッコイイですね!
色つきのスポークというのはないのでしょうか?

投稿: hiro | 2008.02.11 22:08

その・色つきスポークと言うのが
妙にそそりますね~(笑)

欲しいっ!!!

投稿: てっちゃん | 2008.02.11 22:19

◆taiさん こんばんは
ありがとうございます。
「あり」と言うか俺にはティアグラで十分ですよ!
カーボンフォークに交換予定ですか?
売り切れないうちにどうそ~(笑)

-----------------------------------
◆あべべさん こんばんは
ザッザ君のRCを乗った時に、やはり路面の振動が大分違うなと感じましたね。
やはり魅力は感じます。
俺は換えないと思いますけど

>緑の車体のフォークが黒になるのも
俺も色に拘ってます(笑)
今回、ホイールごと交換とも思ったのですが、今は黒が主流で、シートポスト、ハンドルポストもシルバーでリムが黒はちょっとね(笑)
で、シルバーリムを見ればスポーク数が36穴!
くもの巣みたいになっちゃいます(爆)
RAのポリッシュリムと言う手もありましたがね(笑)

-----------------------------------
◆トマトさん こんばんは
自転車ですよ、自転車(笑)
俺ならお見舞いくれた?
その時は、メロンでいいですよ(爆)
ご心配いただきありがとうございます。

-----------------------------------
◆ito356さん こんばんは
リムはそのまま使いますよ
AクラスのFOLEXホイール魅力的ですが、俺的にはシルバーで揃えておきたいのでね。

>あのあとお店にACLASSのホイール見にいっち
眺めていても走りは変わりませんよ(笑)

-----------------------------------
◆hiroさん こんばんは
>ニップルもさりげなく色付きだとカッコイイですね!
何かしてみたいんですよ^^;(笑)
換えたんだよと言うアプローチが(爆)

>色つきのスポークというのはないのでしょうか?
この記事を書き終えた後、頭に浮かびました(笑)
マビックの様な平打ちの赤いスポーク無いでしょうかね
小径車ようのスポークってシルバーと黒しか見たこと無いですが、交換当日に店で赤いスポークってほざいてみますよ(笑)

-----------------------------------
◆てっちゃん こんばんは
色付きスポークが欲しいの?
赤かい(笑)
有るんじゃないの、探してみれば


 

投稿: 儀助 | 2008.02.12 00:26

色付ニップル、、、そそりますなー^^
それにも増して色付スポークというのはもっと魅力的♪
ゴールドってのはチョット勇気が要りますよねー^^;

投稿: fumi吉 | 2008.02.13 12:03

ビックリした~(汗)
身体でも壊されたのかと・・・
とりあえず自転車で良かった
って、そっちも心配ですが (^.^)

物欲の種、刈らないと駄目ですか??
大きく育てましょう(笑)

投稿: keith | 2008.02.14 12:24

◆fumi吉さん こんばんは
そそりますか?(笑)
ニップル交換だけでお店に持っていくのは勇気が居る事でしょうね(笑)
ゴールドねぇ
いつだか、自転車のホイールから何からゴールドと言うのをみました、まぁ好みだなって感じでしたけどね
俺的には、ワンポイント的に利かしたほうがいいかもと。。。。

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
体ですか、確かにオーバーホール待ちですが、まだ先のことで^^;(笑)
小径のホイールって弱いのでしょうかね
どちらにしてもあまりガタガタの道は避けて通る方が無難ですよ、ロードもね

物欲の種はロードで育ててますので、KHSはこれで手離れしたいですね、走って不具合出れば治しますが、それ以外は現状維持です

投稿: 儀助 | 2008.02.14 20:42

この記事へのコメントは終了しました。

« フロアーポンプ | トップページ | 柴又ポタ »