« RACE LITE | トップページ | おれと俺 »

多摩サイ

新しいホイールに付け替え、チェーンも掃除して多摩サイへと出てみた。
上流に向かうが向かい風で、ホイールの感触より前に進む方が辛い(笑)
途中、ito356さんに連絡、途中で落ち合う事に。。。。。

80127

缶コーヒーを飲んで一休み、一緒に多摩サイをノンビリと帰途に着くことにしたが途中から急に冷え込んで来て。。。(ー”ー;)
この時期、走れる時間は短いな

さて、ホイールを替えた感触だが、最初に感じたのは乗った感触がハッキリした様に思う。
速度20キロを過ぎ25キロから30キロアップが無理なく、ス~ッと言う感じで出るじゃん^^
良いねぇ(●^o^●)
まぁ、今日は風も向かい風であまり長くも走ってないので良くは分からんが、漕ぎ出しの軽さ等、変わった事は俺なりに理解できたが、文字で言えといわれても(笑)
寒いけど、来月にでも長距離に行こう ^^

801271

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 自転車ブログ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:36.37キロ
最高速度:39.8キロ
平均速度:17.0キロ
積算走行距離:2672.7キロ

|

« RACE LITE | トップページ | おれと俺 »

コメント

こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
後ろ走っててホイールがまぶしかったですよ。
ホイール1つでそこまで変わるのですね。
昨日の帰りはほんとに冷え込みましたね。
寒さ対策を考えねば。

投稿: ito356 | 2008.01.27 09:29

ホイール交換の効果、文字にするのは難しいですが、
(●^o^●)
この顔文字だけでも十分に伝わってきますよ!!!

ボントレガーのホイールかっこいい!!!!
儀助さんのLemonにとっても似合ってます!!
本数の少ないホイールはやっぱりカッコいいなぁ
これでまた行動範囲が広がりそうですね♪

投稿: hiro | 2008.01.27 21:34

◆ito356さん こんばんは
昨日はありがとうございました。
しかし、帰りは急に冷え込んでホント防寒をもう少し考えないと駄目ですね。
しかし、ホイール一つで大分走りも変わるものですね、小径車のホイール交換もそろそろ本気で考える頃でしょうかね(笑)
FOLEX辺りがいいかとも思いますが、スポーク折れがそこそこあるようですね

-----------------------------------
◆hiroさん こんばんは
レモンに似合ってますか、ありがとうございます。
ホイールひとつで変わると言う話は聞きますが、自分で体験して本当にビックリです。
長距離を走る楽しみも増えましたし^^

これだけ変わるなら、もう一組くらいホイールがあると楽しみも増えそうですが^^;(笑)

投稿: 儀助 | 2008.01.28 00:06

こんばんは。
ボントレガーのニューホイールカッコいいな。
走りが随分変わるのですねぇ。
う~ん、物欲が…(^^;
やっぱパリパリのロードもいいなぁ。
ロングで威力発揮ですね♪

投稿: kazu | 2008.01.28 00:27

ホイール効果抜群でしたね!  転がりが良くなると長距離の疲れも全然違いますよ~! 
しかし確かにこの良さにトリツカレルと様々なホイールを試して交換したりしたくなります… ロードは特に種類も豊富、値段も高価なものが多いのでハマルと大変そうです。
寒さ対策も何か良い手がないものでしょうかね?
膝・足首・足先が辛いです…

投稿: あべべ | 2008.01.28 00:51

◆kazuさん こんばんは
走り大分変わりますよ
上手く言えませんが、漕ぎ出しも楽だし、20キロから30キロアップまでが楽に伸びる感じですね。
一考の価値ありですね(笑)

-----------------------------------
◆あべべさん こんばんは
走り変わりますね~
ちょっと長距離走ってみたい気分です^^
KHSも換えよう換えようと思って未だに手付かずですが、前向きに考えないと。。。。。。
寒さ対策はなんか上手い方法無いですかね
まだ2月一杯は寒いですからね

投稿: 儀助 | 2008.01.28 01:39

ホイール光ってますね~~♪
いいな~、僕もホイール欲し~~~~っ!!

>文字で言えといわれても(笑)

そういう時は「マッタリとしていて、それでいてしつこくない、、」と言っておけば全てを網羅できますよ~
って、食べ物じゃないか?!(笑)
長距離レポート待ってマース^^/

投稿: fumi吉 | 2008.01.28 18:07

fumi吉さん こんばんは
>いいな~、僕もホイール欲し~~~~っ!!
買いましょう買いましょう!!
走りに変化が出ますよ(^^)

>長距離レポート待ってマース^^/
マッタリとしていて、それでいてしつこくない、、
こんなレポートになるかも知れませんが?(笑)
長距離、いつ行こうかなぁ 遠い目^^;

投稿: 儀助 | 2008.01.29 01:07

この記事へのコメントは終了しました。

« RACE LITE | トップページ | おれと俺 »