« 羽田から横浜ワイズへ | トップページ | IGとHGとUG »

色とりどり

今日(15日)も晴れては居るものの寒い
多摩川を渡り都内のファミレスまで昼食を食いに行ってきた。

80116

2時頃、家に戻って来て、先日取り替えたルイガノのスプロケットとRDの調整を済ませたが、インナワイヤーの端末に被せるキャップが今まで赤を使っていたのだが、無いのでワイズまで買いに。。。。。

801161

いつも青は無く、緑色と赤色しかないのに、今日は珍しく青色も有ったので、1袋ついでに買ってきた。

所で、このインナーワイヤーキャップって何色あるか知ってます?
ノーマルはシルバーですが他に、赤色、青色、緑色、金色、黒色だけだと思うのだけど。。。。
まだあるのかな?

801162

黒色を使いたいと思って無いので持ってませんが、なんとなく集まってしまった ^^;
別にコレクションしてるわけで無いですよ。
ほんとに。。。。。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車のカテに参加してます←ほんとは集めてるんだろうと思う人はポチッと。。。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←どっちでもいいよと言う人もポチッと

走行距離:3.41キロ
最高速度:19.8キロ
平均速度:10.3キロ
積算走行距離:49.6キロ

|

« 羽田から横浜ワイズへ | トップページ | IGとHGとUG »

コメント

こりゃ~また物欲をそそりますな~^^
青と赤は持っておきたいですね
今度買おう(爆)

投稿: てっちゃん | 2008.01.16 07:47

小さな部品でもイロイロあるんですねー、勉強になります♪
しっかし寒いですねー
このあいだチョロリと走りましたが顔が痛くてなきそうになりました 苦笑

そうそう、ケガの具合はいかがですか?もう完全完治してる頃かな?^^

投稿: fumi吉 | 2008.01.16 08:16

集めているとしか思えませんね~!(笑)
ワイヤーのキャップって、交換時にインナーワイヤーとアウターとを買う時に必要な分だけ自転車屋さんに分けて貰うだけですもの…  イキナリ交換が必要になるものでなし、明らかに収集していますね!     でも、使わないパーツでも自転車屋さんで見ていると欲しくなって買ってしまう時があります。「いずれは必要になるんだから」と必要以上に(笑)

投稿: あべべ | 2008.01.16 12:44

私もショップに行くとついつい色違いの小物を買ってしまいます。

コレクションでいいじゃないですか、気分で色を変えたりして楽しいもの。

投稿: ban | 2008.01.16 17:26

こんばんは。
これだけ揃うと壮観ですねぇ。
安いとついつい買ってしまいそうです。
自分もブルーあたり買ってみようかな…(^^;

投稿: kazu | 2008.01.16 18:08

議助さんと密かにネタがあれしてるのは、ご指摘の通り偶然ですが、緑化運動推進委員の私は、もちろん買っている訳です。緑のを。

と言いますか、このパーツ、去年は他のブランドから出てたんですよね。そこがなくなったので今年はここのを買いました。
http://www.3edge-works.com/
サイトに緑色は載っていませんが。

投稿: 小隊長 | 2008.01.16 23:28

こりゃまたいろんな色を持っているんですね!
自分もブルーのやつをF20RCに付けてます!
目立たないし、走る役に立つわけでもないけど、なんだかとっても満足できるアイテムですよね♪

投稿: hiro | 2008.01.17 00:06

キャップもなんですけど
ワイヤーそのものにカラーが欲しいな、なんて思ったりします。
シルバーと黒以外ないのかなぁ。

投稿: hiroad | 2008.01.17 22:40

◆てっちゃん こんばんは
赤と青くらい持っているといいかも
だけど、ワイズでは直ぐに青が売り切れるみたいで残っているのは、赤と緑だけと言う事が多いみたいです。

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
結構色々な色付き小物がでてますね。
こいうの好きだったりします^^;
寒いですね。
乗る距離もダンダン短くなってきます(爆)
ありがとうございます。
怪我はかさぶた状態になって今はもう大丈夫ですが、2日前位までは痛痒くって仕方なかったです(笑)

-----------------------------------
◆あべべさん こんばんは
イヤ!本当に集めてないってば
青系の自転車に青、赤系の自転車に赤って買っていたら、なんとなく集まってしまった。
必要な分だけしか持ってないと、取れてしまった時困るでしょ?
ワイヤーがほぐれてくると汚らしいし、予備はある程度必要かなと。。。。

-----------------------------------
◆banさん こんばんは
店に行くと色々な色付き小物が多いです。
色が付いているだけなのに妙に高いです(笑)
ロードではこれくらいですかね、色付きを使っているのは、なるだけシンプルにと思ってますが、MTBはどうもね^^;(笑)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
自転車の色に合わせて買っているうちに揃ってしまった^^;
ゴールドだけは欲しくて買ったのですがね(爆)
赤青程度はあると良いかも^^

-----------------------------------
◆小隊長さん こんばんは
緑は青が手に入らなくって、緑を代用に使っていたので買いました。
なぜかワイズでは青が品切れと言う事が多いです。

-----------------------------------
◆hiroさん こんばんは
目立つ部品ではないですが、ノーマルから色付きに替えるだけで、何と無く見た目がね。。。。。
自己満足でき、簡単に交換できる小物の代表ではないでしょうか(笑)
あ!バルブキャップもあるか(笑)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
黒いワイヤーと言うのは見たこと無いですね。
ワイヤーの素材ってステンレスですよね
ステンレスって鍍金をしても取れ易い素材だし、どうでしょうかね
でも、色々あってフレームカラーに合わせてあるとお洒落でいいかもしれませんね。


投稿: 儀助 | 2008.01.17 22:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 羽田から横浜ワイズへ | トップページ | IGとHGとUG »