« コケちゃった^^; | トップページ | 羽田から横浜ワイズへ »

ホイール到着

今日(11日)夜9時頃になって、注文して居たホイールが届いた。

80112

この間、ルイガノから通勤自転車にホイールを移す時にスプロケットを付けたまま移したので、最初に、このホイールにスプロケットを付けないと駄目なわけだが、今までルイガノにはCS-HG50と思わしきスプロケットが付いていた。
今回取り付けるのはSRAM製のシマノ コンパチブル スプロケット
CS-HG50と比べると裏も少しは軽量化に繋がるかなと言う位の肉抜きはされているが、XT CS-M760等と比べると、まだまだ、見た目も重そう。。。。。
8速のスプロケットとXTじゃ比べる対象が違うか? ^^; (笑)

801121
左XT CS-M760 右がSRAM製スプロケット

だけど、このスプロケット、掃除の時バラバラに出来ると言うのが気に入ってる理由でもある。

801122

ちなみに重さは261グラムだったが、これが軽いのか重いのは分からん ^^;

801123

ホイールに取り付けて今夜は終わり!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ←今夜もポチッとおねがいします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« コケちゃった^^; | トップページ | 羽田から横浜ワイズへ »

コメント

3連休に間に合いましたね。
徳島は雨ですが東京はいかがですか?
どうして週末は雨が多いのか、今日もメンテのつづきです。
儀助さんもお使いだったと思いますが「KMCミッシングリンク」を今回取り付けました。
便利です、これは良いです。

投稿: ban | 2008.01.12 11:11

F20-Rのカセット(スラム)は確かトップ側四枚だけ外れるはずですが、これは全部バラバラになるんですね~!   ディグリーザーを布に浸してギアの間をコスコスしなくても掃除できるなんて~!

投稿: あべべ | 2008.01.12 20:47

NEWホイールいいですね♪
それに、ピカピカのスプロケって最高に気持ちがイイですよね(´∀`*)

投稿: hiro | 2008.01.12 21:06

こんばんは。
ニューホイールいいですんね。
スポークの黒が何気にカッコいいですよ!

スプロケは意外と違うのですね。
やや重いながらも全バラできるスラムもなかなかです。

投稿: kazu | 2008.01.12 21:57

はじめまして。ココログの自転車で検索して、こちらに、遊びにお邪魔しました。 40過ぎのおっさんの私もつい二ヶ月くらい前から 自転車通勤&ロードバイクをはじめて、 ブログも開設しました!。 今からじっくりブログ見させていただきます!
よろしくお願いします^^

投稿: kuni | 2008.01.13 10:35

◆banさん こんばんは
此方は昨日は雨、今日は晴れですが寒かったです。
世間では3連休ですが、俺は今日だけ休み(笑)
お!ミッシングリンクつけましたか、あれは掃除の時にありがたいパーツです^^
雨の日はメンテに限りますよ!!
俺もそうですから(笑)

-----------------------------------
◆あべべさん こんばんは
あべべさんのKHSは4枚だけなんだ、俺のは全部バラバラになって、間に入っているスペーサーはオレンジ色で綺麗ですよ。
レモンも同じスプロケットを使ってます。
バラバラに出来ると掃除も楽でね(笑)

-----------------------------------
◆hiroさん こんばんは
値段が安い割りに見た目は綺麗ですね。
奥さんも満足してますので、これで俺のホイールの話も出来るというものです(笑)
スプロケはピカピカに限りますね(笑)
何時も綺麗にして居て欲しいですが、掃除は俺の役目だった(笑)


-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
見た目は綺麗でいいですが、文字が全部ステッカーですね(笑)
いずれ剥がれそうですが^^;
SRAMのスプロケを俺はこれで3つ使ってますがどれも掃除が楽で気に入ってます(笑)

-----------------------------------
◆kuniさん
初めまして、ようこそ!!
俺も自転車通勤が、この世界への入り口でした^^
これからも宜しくお願い致します。


投稿: 儀助 | 2008.01.13 20:58

コメント遅れました・・・。

しかし,バラバラスプロケはいいですねぇ~!!

チェーンをSRAMのパワーリンクに換えて,いつでもチェーンを外して洗えるようになったのですが,スプロケはばらせないので,いつも苦労しています。

互換性があるのなら,僕も検討してみようかなぁ・・・。

投稿: Shiro | 2008.01.13 21:54

Shiroさん こんばんは
バラバラスプロケット、一回使うと病み付きになりますよ。
俺のKHSもレモンも同じSRAMのバラバラに出来るタイプの物が付いてます。
横から見るとスペーサーがオレンジの半透明で綺麗です。
ただ、これで10速があるかは知りません。
俺のKHSもレモンも今の所9速なので
写真は↓に。。。。参考までに(写りが悪いのは下手なので勘弁して下さい。)
http://homepage2.nifty.com/clubholiday/bbs/bbs.html

投稿: 儀助 | 2008.01.13 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

« コケちゃった^^; | トップページ | 羽田から横浜ワイズへ »