« 正月はこの人でしょ? | トップページ | コケちゃった^^; »

品切れ中

このあいだ、通勤自転車のホイールが駄目で奥さんのルイガノからホイールを取ってしまい、代わりにシマノのWH-M505をネットで注文したのだが、丁度正月休み等で時期が悪かったのか、今になって前輪はあるが後輪が無いと返事が。。。。。
前後輪をバラ売りしてる所なので、こ言う事も起きるのだが、ある意味ではバラ売りの時もないと困るからな

801031
ルイガノは車輪が無いので部屋にコロガしたまま放置してあるので、奥さんからは「じゃ、何時になったら自転車乗れるの」とイヤミめいたセリフが。。。。^^;
慌てて別の所へ頼んだが、最短でも3日は掛かる。
次の休みまでには間に合って欲しい所だが。。。。。
このホイールが届くまでは、俺のホイールの話は出来無いじゃん(ー”ー;)

で話は変わるが、この所気になるフレームが。。。。。

80108

これいいなぁ、欲しいなと言っていたら、後ろから、もう色々自転車見ないほうがいいよ、買えないんだからと。。。。^^;
見るくらい、俺の勝手だろうが(-_-;)
俺のメリダももう3年目かな、もう少し軽いMTBも欲しいな(ボソ)
それに一度はフレームから組んでみたいよな

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ←一度は好きなフレームで組んでみたいと思う人はポチッと。。。。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« 正月はこの人でしょ? | トップページ | コケちゃった^^; »

コメント

おはようございます。

来月あたりにはフレームも購入ですか?(笑)
物欲街道まっしぐらな感じがステキです☆
私もいろいろ欲しかったんですが・・・
今月はケミカルで我慢ですorz

投稿: akisute | 2008.01.09 07:55

私も相方に言ってみたい「買えないんだから」
でもなぁ
言えば言うほど闘志を燃やして買いそうな予感がするので言えないんだよなぁ。。。
ロードを買ってもうすぐ半年。
当分いろいろ買っちゃうもんなのでしょうか?

ううむ愚痴ってしまった(^_^;;)

投稿: mayu | 2008.01.09 20:51

こんばんは~

後ろから釘をさす奥さまがいいですねぇ。

我が家も似たようなもんで,極秘で購入した極秘のパーツのおかげで,裏の物置は交換したホイールやクランクなどが隠されています
(^^;)

そのうち,自転車1台分貯まったら,フレームから作ってみようかな?(笑)

投稿: Shiro | 2008.01.09 23:10

フレーム1290gかぁ。フォークをSIDとかにしたら
昔のクロモリロード並みの重量にまでできるかな?
なんて最軽量組み合わせを妄想するのも楽しいですよねー。

投稿: hiroad | 2008.01.09 23:30

これってカーボンフレームですか?  フレームから組むのって難しいですよね… それが楽しいのでもありますが(笑)   ぼくのMTBはアルミでもかなり軽量なフレームなんですが、フォークをTORA、クランクはトゥルバティブの安いクランクで組んでしまったため、ちょっと中途半端な具合になってしまいました… サスのトラベルを最長にするとペダルを踏み外した時フレームで股間を打つ絶叫マシンになったし…   とはいえ、山にあまり行かないし、行っても激しい走りをするわけでもないので必要十分ではあるんですが…  とくにMTBはフレームとフォークのバランスが難しそうです… 町乗りだけなら高級サスはいらないし…  フレームとそれに付く部品を考えるのってワクワクしますね~!

投稿: あべべ | 2008.01.10 03:26

◆akisuteさん こんばんは
フレーム欲しいですね
到底無理な相談ですが。。。。
>今月はケミカルで我慢ですorz
で来月には何を買うの?
GTを廃車にして新しいMTB?(笑)

-----------------------------------
◆mayuさん こんばんは
ドンドン新しい物が出ますから、見るたび物欲は湧きますね(笑)
見れば見るほど欲しくなるもんです^^;
程ほどで押さえないと。。。。

-----------------------------------
◆Shiroさん こんばんは
>自転車1台分貯まったら,フレームから作ってみようかな
誰も描いている事ですね(笑)
でも余った部品では結局我慢できなくなる気がしますけど^^;
気が付けば新車一台より高かったりしてね(笑)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
SIDのレース辺りが一番軽量ですが、カーボンフォークでも良いかと。。。。
9キロを切るれればね
色々と考えは膨らみますね。

-----------------------------------
◆あべべさん こんばんは
カーボンですよ、ジャイアントの今年のモデルです。
>股間を打つ絶叫マシンになったし
あははは、痛そうです^^
>町乗りだけなら高級サスはいらないし
それでも、軽量化に拘るとSIDのレース辺りかリッチーあたりのカーポンMTBフォークで(笑)
こう色々考えるだけでもワクワクしますね。
ますます欲しくなります^^;

投稿: 儀助 | 2008.01.10 22:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 正月はこの人でしょ? | トップページ | コケちゃった^^; »