« サドル交換 | トップページ | ダンゴを食べに行こうポタ »

SPD化

ほとんど乗ってないダホンSpeed P8のペダルをノーマルからSPDに直しちゃった。

71207

それもこの間買った100円SPD(笑)
もともと奥さん専用車なんだけど、いつもホコリかぶって寝てるだけ(ー”ー;)
同じ時期に買ったKHSは2900キロ位乗ってるが、DAHONは780キロしか乗ってない。

712071

来年からはDAHONも俺が乗る^^
内緒で交換したから、バレたらPD-M324 に付け替えるけど、やはり乗ってやらないと無駄になるからね。

乗ってないといえばHANDYBIKEも乗ってないな^^;
40キロ位だったかな?普通なら一回のポタで消費する距離だ(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« サドル交換 | トップページ | ダンゴを食べに行こうポタ »

コメント

こんばんは~

いつの間にか自分の自転車がSPD化されていたら驚くでしょうネ>奥さま

それにしても,例の100円SPDはすごいですよね。
もの凄いコストパフォーマンスですね(笑)

先日,伊豆のサイクルスポーツセンターでMTBに乗ったのですが,久しぶりにフラットペダルの自転車でした。
なんども踏み外し,最後には弁慶を強打してしまいました(涙)

投稿: Shiro | 2007.12.08 21:49

一度SPDなどで足をペダルに固定することに慣れると
固定されない自転車だとこぎづらい気がしますね。
短い距離でもクリートがはまっていないと違和感が。

投稿: hiroad | 2007.12.08 22:07

◆Shiroさん こんばんは
>いつの間にか自分の自転車がSPD化されていたら
もうバレました(笑)
仕方ないのでPD-M324に付け替えてごまかしてますが。。。。(笑)
>もの凄いコストパフォーマンスですね(笑)
確かに!(笑)
SPDにするとフラットペダルでスピード出すのがなんだか漕ぎ難いです(笑)
>弁慶を強打してしまいました
オヤオヤ!大丈夫ですか?お大事に


◆hiroadさん こんばんは
通勤自転車がノーマルペダルなんですが、何と無く足をひねって外す仕草をしてしまう時がありますね。
遊びで乗る時はもうSPDでないと駄目になっているようです(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.12.09 21:01

この記事へのコメントは終了しました。

« サドル交換 | トップページ | ダンゴを食べに行こうポタ »